この間手に入れたミルクパン

予告通り初めては玉ねぎのお味噌汁で2回目はこんにゃくのアク抜きでした。
見た目と裏腹におばあちゃんぽく使っちゃってなんか申し訳ないわ。でも使うたびにテンション上がって浮かれポンチのぷのりです。どうもおはようございます┏◯))
これ使うとなんか丁寧な暮らししてる気分になれるから不思議。





さて一昨日の夕ごはん
玉ねぎのお味噌汁。





この間の買い物で20%オフで買った味付きカルビ。
なんかこういうの食べるの超久しぶりで美味しかったわぁ。キャベツと一緒に食べると良いよね。
なのでキャベツにはドレッシングなし。
これもまた久しぶりにキャベツの千切りをやってなかなか楽しかった。





揚げ出汁豆腐
もう揚げだし豆腐は居酒屋で食べるか買ってくるかでしか食べない。作るの超めんどい。
揚げ油を片付けるのをめんどくさがって大さじ2ぐらいの揚げ焼きにしたら、全面焼くのに手間かかった。
大根おろしはいっぱいのが美味しいし身体に良いので、買ってきてもプラスして食べよう。
あ 自分で作っても美味しかったです。でもやっぱり2度と作らん。私にはめんどい。お豆腐の水切りすらめんどく感じたわ。ずぼらんにはハードル高かった。





炊きたてご飯と玉ねぎお味噌汁
玄米を精米して食べてて、今は4分磨きにしてるんだけど、これは美味しい。お米が美味しいのか4分磨きが美味しいのか分かんないけど、とにかく美味しい。
1人分のお味噌汁は豚汁級の量になっちゃったので、これから調整が必要。



お肉食べきれない分は当然次の日のおかず。
お肉うめーな。





とっても美味しくいただきました





ごちそうさまでしたっ






この自粛生活でますますネットショッピング熱が高まっております。なんでも買えちゃうんだもん。次は韓国食品かな。