土曜日の午後夕方近くにお昼寝してたのね。んで目が覚めて丁度記者会見始まってぼんやり観てたら、アレ?ちょっと具合悪くない?ってなった。
昼寝する前にシャワーだけ浴びたんだけど、もしかして冷えたんかな?風邪かな?って思ってお風呂にお湯溜めに行った。こういう時私は大概湯治感覚でお風呂入っていい感じになることが多い。
そして今お風呂入りながら確信した。具合悪いの首肩こりのせいだ。首も肩もまぁ痛い。んで頭皮がカチカチに固まってる。頭痛もしている。お風呂に入って温めたけどあまり良くならない。お風呂から出て最近よく効く塗り薬と飲み薬を摂取してお布団へGO。
嗚呼今日はこのままご飯食べないで寝ないとダメかなとがっかりしながら横になってたら30分もしないうちに何だか回復してきた?だってお腹空いてきたもの。
本当は残ってる炒飯を食べる予定だったけど、なんだかパン食べたくてフランスパンにバター塗って、インスタントのコーンスープと一緒に頂きました。
BBAになってすっかり弱ってきちゃったわぁと嘆いていたけど、まだまだ傷病みしない身体を持つぷのりです。どうもおはようございます┏◯))
あとね初動が良いのよ。私って。ちゃんとしたタイミングで薬を飲むのが良いのよね。





相方がカレーが食べたいというので作ったよ。
福神漬けとらっきょうを買い忘れた。





相方は豚こま派なので仰せの通り豚こまで、ちなみにぷのりんちは豚バラブロック派。
うちに余ってたルーを2種類使ってよく煮込んだよ。ローリエ取るの忘れた。




今回は相方が持って帰る前提だったのでジャガイモは別にしといた。そうすれば冷凍できるしね。
サラダエレガンスというコストコで売ってるスパイスを絡めると私が大好きなファミマのポテトになる。




前の天ぷらの油が残ってたから最後にと思って色々上げといた。
天ぷらやった時に人参の天ぷらを大層気に入っていたので、今度は片栗粉で揚げたった。
もう1本にんじんはすり下ろしてカレーの中に。やっぱりにんじん入れないとカレーは美味しくならない。





ごはんの土鍋とカレールーのストーブをセルフでやってねと言って置いといたら大変喜んで自分でよそってた。
ちなみに今彼がよそっているのは2杯目です。
さぁ今日からまた相方来るよー!


とっても美味しくいただきました






ごちそうさまでしたっ






リアルタイム0:12。結構雨降ってるなー。雪になるんかな?