Boy or Girl Cake☆息子へ赤ちゃんの性別を発表! | linlikoのシンガポール現採ライフ

linlikoのシンガポール現採ライフ

シンガポールでの現地採用の暮らし情報を書いています。主に妊娠・出産・子育てについてです。

第二子妊娠中のlinlikoです




20週目検診で赤ちゃんの性別が分かり、

息子にどうやって伝えようか考えていました。




何も企画せずに伝えようか…

でも「ふーん」で終わっちゃいそうで

それもつまらないなぁと思い、

海外の動画でよく見かける

 Boy or Girl Cake

をやることにしました







このケーキは旦那さんや家族、友人などに

赤ちゃんの性別を伝える

一種のパフォーマンス

なんですが、中を切って

青だったら男の子

ピンクだったら女の子

という内容。






中には色で分けずに

性別が分かるような

アイテムを隠したり、

ケーキ以外にも

青かピンクのバルーンを

箱の中に入れておいて

開けた瞬間バルーンが出てきて

性別が分かる

という動画も観たことあります。





バルーン大勢の前だったら良いんですが

うちは家族だけなんで

美味しく食べれるケーキがいいな

と独断でboy or girl cakeにしました






我が家が大好きな

Chef Yamashitaさん

にカスタムメイドの

ケーキをお願いしました







前日に少しだけ飾りをする為に

DAISOで青、ピンク、白の画用紙と

風船を購入して準備






前日の夜、息子が急に

やっぱ女の子がいいかな〜

でも男の子のかな〜

と初めて自分の気持ちを

急にぼやき始め、

女の子だったら一緒におままごととかで

遊ぶけど遊べるの?w

と聞いたら、

少し考えてから照れ臭そうに

それがお兄ちゃんの仕事でしょ

と一言

まさかお兄ちゃんとしての役割を

自分で考えてるとは思ってなかったので

それを聞いた時に

今回のケーキを企画して良かった〜

と実感

一回だけの伝えるチャンスだから

ワクワク感があった方が楽しいな〜







当日家族皆でケーキを受け取りに行き

家で焼肉をして

食後のデザートとして

Boy or girl cake登場







思い出の為に動画を撮影しながら

息子がケーキ入刀〜






中は…








ということで

第二子も男の子

です









自分のfacebookに動画を投稿したところ

こんなケーキあるんだ‼️

次に妊娠したらやってみたい

等のポジティブな意見をもらい

嬉しかったです






今回はワクワク報告会として

家族の一つのイベントになり

楽しくて良い思い出になりました

弟くんが産まれて大きくなったら

この動画見せよーっと







では今回はここまでにします。

最後までお読みいただき

ありがとうございました