瑞春(Swee Choon)で絶品香港飲茶ランチ♡ | linlikoのシンガポール現採ライフ

linlikoのシンガポール現採ライフ

シンガポールでの現地採用の暮らし情報を書いています。主に妊娠・出産・子育てについてです。

第二子妊娠中のlinlikoです





以前香港で食べた飲茶の

美味しさが忘れられず

シンガポールでも同じ味を求めて

数件試しましたが、

あまりピッタリくる味のお店に会えず

飲茶欲が強くなっていった今日この頃







この度ついに香港に似た

美味しい飲茶を食べれる

お店に出会いました







Farrer ParkとLittle Indiaの間かな?

その辺りにある瑞春というお店。

旦那サマが仕事後によく行っている

深夜営業もしているお店。




瑞春

http://www.sweechoon.com/






行った時は雨で外観を撮れなかったので


下の外観の写真はネットから拝借。




14時前でしたが、何組か待ってたので

入り口にあるこの機械で並ぶことに。



この機械優れ物で、

携帯番号を入力すると

自分の名前が表示され

キューNo.(待ち番号)をSMSで送ったから

順番来るまで待ってねとメッセージが表示。

早速SMSきました!




待ち合い場所にはテレビ画面があり

そこに番号が表示されるので

もうそろそろ呼ばれるとか

分かるので便利





待ってる間に注文表に書き書き…



10分くらい待ったら席に通され

着席するもエアコンが効き過ぎて寒い‼️

元々エアコン苦手ですが

妊娠してから更に苦手なので

持ってきた上着を着てなんとかセーフ





席について数分で一品目が来始めました!

ここから一気に写真載せます。



フライドチキン

BBQ ポークご飯

あんパン

海老餃子

大根餅

ワンタン麺

ピリ辛チキン(痺れる辛さでした💦)

ピリ辛ワンタン麺

キュウリとキクラゲの前菜





以上が頼んだアイテムですが

家族皆満腹過ぎて苦しかった

満腹食べて$67くらいでした

安いな〜






全品美味しかったのですが、

個人的には

海老餃子、大根餅、小籠包

がヒット!

海老餃子は海老がギュウギュウ

に入っていて食べた瞬間海老が溢れる!

大根餅は

外はカリカリ、中は柔らかく

2枚重なっていてボリュームもあり、

チリソースをたっぷり付けて最高

小籠包は肉臭くなく

ジューシーな肉汁も最高でした







15時に食べ終わったので

この日の夜は軽い夕食で終わりました





また行きたい美味しい飲茶の瑞春、

かなーりオススメです

是非一度試してみてください






最後までお読みいただき

ありがとうございました