↓はじめましての方はこちらご覧下さい↓

   LINKwithお仕事情報のページはこちら

 

こんにちはLINKwith&Co 小林です╰(*°▽°*)╯

 

突然ですが「パソコン使える?」って聞かれる事ありませんか!?

私はちょいちょい聞かれますニコニコ先日もWordは分かる?と知人から突然の電話ガーンその方には時々PCでの入力作業を頼まれるのですが、最初はやっぱり「パソコンの使える?」のフレーズでした。

商業高校出身を聞かれて=パソコン出来るよね?みたいな流れが多いかな爆笑高校で専門で勉強していた「科」ではないので(笑言い訳てへぺろ正直なところ…詳しくはなくてあせる

会社やプライベートでもPCは使っていたけど、専門的なものではなく、メール・入力・表を作るみたいな簡単な作業程度で深くはなくて…専門用語も知らないことの方が多いですので、回答に戸惑いつつ、「詳しくはないけど、使えますよ流れ星入力とかは…」というと

「じゃあ出来るねお願い」とあっさり返されます笑い泣き

いつになったら「出来ます」と言えるかな~

パソコンで出来ることって💻沢山沢山あって日々進化してますよねガーン色々便利になって。携帯でも共有出来たり…

パソコンがなくても、仕事できる時代なんですよねびっくり衝撃びっくり

あれ~ビックリマークビックリマーク話それてますかあせる

一度始めると時間を忘れて作業に没頭している時間。あぁもうこんな時間びっくりあちゃ~って思うことも沢山あるけど好きな時間照れ

ただ何も考えずに黙々と・・・入力する

あれまたそれてるてへぺろ

最近やっと便利な機能を知って(2画面・ブックマーク)すこ~し使えるようになってきました(笑)

 

こうだったら楽なのになと思うこと調べてみると見つかります流れ星

これって?と聞いてみるとLINKwithスタッフも教えてくれます流れ星

 

まだまだ「使えます」と言える域には程遠いですがハート

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

クローバー担当writerは小林でしたクローバー

 

音符やってみたいなと思っている方はぜひご一緒に音符

パソコン・携帯、おうちで出来る仕事たくさんあります。

どんなタイプがお気に入りか、色々チャレンジしながら探してみてくださいねルンルン

 

下矢印お仕事情報配信中下矢印

ぜひご登録下さい

友だち追加
 

LINKwith&Co

山梨県中巨摩郡昭和町紙漉阿原2211-2

営業時間10:00~17:00

定休日 土日祝日

linkwithcompany@gmail.com

https://linkwithcompany.wixsite.com/mysite