↓はじめましての方はこちらご覧下さい↓

   LINKwithお仕事情報のページはこちら

 

こんにちは!

LINKwith五味です。

 

今私がいる山梨県中北地域は、

13時過ぎから土砂降りの雨雨雨

雷もゴロゴロピカピカしています雷ガーン

 

昨日も夕方から雷+豪雨で、

すごく大きな雷鳴に

音に敏感な娘はプチパニックえーん

落ち着くまで30分ほど

耳をふさいで抱きしめていました。

 

ゲリラ豪雨の増える季節ですあせる

すでに大きな被害が出てしまっていますが、

冠水や落雷、土砂災害など、

皆さんどうぞお気をつけくださいねお願い

 

 

パソコンパソコンパソコンパソコンパソコン

 

 

今日は、マルチタスクをこなすコツについて

考えてみました。

この仕事に限らず、仕事でも家事や育児でも、

なにかと「あれもこれもやらなきゃ!!」という

マルチタスク状態ショックに陥ることが

多くはないでしょうか?

 

私は同時進行が苦手ハートブレイクなので

やることが重なると失敗しがちアセアセ

 

そこで、マルチタスクを効率よくこなすコツを

ちょっと調べてみました。

 

 

    ダイヤオレンジスケジュールを立てる

    ダイヤオレンジ優先順位を決める

    ダイヤオレンジタスクリスト(ToDoリスト)を作る

    ダイヤオレンジ時間を区切ってその時間は1つのことに集中

    ダイヤオレンジ空白タイム・予備タイムを設ける

    ダイヤオレンジタスク遂行中にメール等を見ない

 

    などなど……メモ

 

 

要するに、「タスクを見える化する」ことと

「シングルタスク化する」ことが重要みたいですね。

 

私自身は、

自分の記憶力はまったく当てにしていないので爆笑

もらった依頼等はすぐにタスクリストに追加しています💡

(後から振り返れるメリットもOK

 

また、5分以内時計にできることであれば、

割り込み業務であっても

その場で片づける(タスク化しない)ように

心がけています。

(娘の「かまって」コールにも

なるべく対応していますニヤリ

 

あくまでも仕事の中だけで、

家事などはこなせていないタスクが山積みですが…笑い泣き

 

 

きっと人によっても効率の良い方法は違うと思いますが、

「こんなこと心がけてるよOK

「こうすると効率が良かったよグッ

などあれば、

ぜひ教えていただきたいです💡

 

サクサクバリバリ

仕事も家事もこなせるように

いつかはなってみたいものです照れ

 

 

本日のwriterは

五味でしたいのしし

 

 

 

下矢印お仕事情報配信中下矢印

ぜひご登録下さい

友だち追加
 

LINKwith&Co

山梨県中巨摩郡昭和町紙漉阿原2211-2

営業時間10:00~17:00

定休日 土日祝日

linkwithcompany@gmail.com

https://linkwithcompany.wixsite.com/mysite