人気テレビ番組「ためしてガッテン」でシワ対策が紹介されましたが、みなさんはご覧になりましたか?
見逃した方のために、紹介されたシワ対策をご紹介したいと思います。
まず、ためしてガッテン(立川志の輔さん司会の人気長寿番組で、本なども出版されています)で紹介されていたシワ対策のキーワードは、紫外線です。
紫外線を浴び続けると、肌のハリを保つのに必要な弾性繊維が破壊されてしまいます。
そして、紫外線は大きく以下の2つに分けられます。
・UV-B
・UV-A
UV-Bは肌の奥まで届かないという特徴がある一方で、皮膚がんを発症させるリスク(会社経営などではしっかりとマネジメントすることが大切です)があります。
UV-Aは肌の奥までちゃんと届き、弾性繊維を破壊する原因になります。
この事から、UV-Aを防ぐことがシワ対策に有効だというのが分かりますよね?
このUV-Aを予防するのに効果的なのが、日焼け止めクリームです。
日焼け止めクリームにはSPFとPAといった文字が書かれていますよねが、UV-Aを防止するにはPAの表記に注目してください。
PAが大きければ大きいほどUV-Aを効果的に防げるので、使用するシチュエーションによって日焼け止めクリームを選ぶようにしましょう。
美顔器で美肌を目指せ!