数値化できない雰囲気はアピールする | 飲食店繁盛のヒケツ

飲食店繁盛のヒケツ

飲食店運営に役立つ情報や日々の雑感、コラム等を配信しています。飲食店に興味のあるかたも無い方も楽しく学ぶ飲食店経営論をご紹介!

料理の種類や価格、品揃えというのはメニューを見て判断できますが
お店の雰囲気やイメージ、サービスというのは、新規客にとってみるとわからない項目です。

そこで、固有の長所があえば極力入り口周りに掲示して、知って頂くことをおすすめします。

例えば、「ゆっくり喫煙できます」とか

禁煙の店なら

「全席禁煙で空気も美味しいお店」とか

また、家族客が多い立地なら
「お子様連れ大歓迎」とか

1名客でも入りやすい店なら
「お一人様大歓迎のお店」とか

スマートフォンの充電ができるお店なら
「スマフォ、携帯充電できます!」とか

価格や品揃えの表現の他に、イメージがピタッとハマルお客様の場合
入店してくれる可能性が高まります。

すごく些細なことかもしれませんが、その些細な事が気づかない場合が多いのです。

ぜひお試しください!


■ 飲食店の販促セミナー開催のお知らせ
2012年1月16日(月)
宝塚商工会議所様にて「飲食店販促セミナー」を無料開催いたします。
定員100名 お近くの方はぜひご参加ください。
くわしくはコチラ

下記サイトでもコラムを配信しております。
「飲食店開業準備室様」
「サポータル様」
「アルファックスフードシステム様」