取材記事がそのままメニュー | 飲食店繁盛のヒケツ

飲食店繁盛のヒケツ

飲食店運営に役立つ情報や日々の雑感、コラム等を配信しています。飲食店に興味のあるかたも無い方も楽しく学ぶ飲食店経営論をご紹介!

「取材記事がそのままメニュー」

先日打ち合わせで利用した東京丸の内の某ハンバーガー屋さん。
店頭にはハンバーガーよりも大きくホットドッグのメニューを掲載しています。
よくみると、ホットドッグのメニューではなく、雑誌に取材掲載された記事を
大きく拡大して掲載していました。

そして店内に入ると通常メニュー以外に差込メニューがおいてあるのですが
差込メニューそのものが、雑誌掲載された記事が大きく拡大コピーではりつけてあり
値段が付け足してありました。

案の定、ハンバーガーよりもホットドックを頼んでいるお客が多く見えました。

取材記事そのものをメニュー表として使い、強く印象に残ります。

お店の特徴、ウリを掲載しているわけですから、これらの要素はメニューBOOKにも
そのままあてはまります。

取材掲載を上手に利用されている良い事例だと思うのです。