ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップの観戦記(初日・2日)  | 目指せ!セント・アンドリュ-ス! LPGA応援ブログ

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップの観戦記(初日・2日) 

<ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ ◇茨城ゴルフ倶楽部・西コース(6,630ヤード・パー72)>


国内女子メジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」を4日間、観戦してきました。


初日は、午前の部の「上田桃子組」を観戦し、
第37組 12:09 10番ティーイングオフ
@勝 みなみ
森田 理香子
宮里 藍


終日、風が強く、スコアメイクに苦しむラウンドでした。

勝みなみ選手は、同組の大物プロとのラウンドで緊張してしまったのか、自分のゴルフができず、1バーディ&11ボギーで+10のラウンドとなりました。
パッティングの際、頭が速く上がることが気になりました。

森田理香子プロは、ショット、パットともに精彩を欠き、1バーディ&4ボギー&2ダボで+7。

宮里藍プロは、再三のバーディチャンスもパットの調子が悪く3バーディ&4ボギーで+1。

風とグリーンの硬さで翻弄された一日でした。




2日は、前日よりも風が弱い好天に恵まれました。
第7組 08:09 1番ティーイングオフ
@勝 みなみ
森田 理香子
宮里 藍
午後の部の「上田桃子組」を観戦しました。


勝みなみ選手は、前日のうっぷんを晴らすかのようなアグレッシブなゴルフを展開。

1番と2番でバーディ、4番と7番でボギーとして、Even。
8番、10番と11番とバーディ。
迎えた12番のパー5。セカンドを池に入れ、ドロップしアプローチしたものの、砲台グリーンに届かず絶体絶命のピンチ。
第5打でグリーンに乗せ、長いボギーパットをねじ込んだ。
そして13番、14番、15番、17番、18番と、怒号のバーディラッシュ。
10バーディ&3ボギーで65、トータル+3でホールアウトし、見事に自力で予選通過を果たしてくれました。

予選通過まであといくつと数えながら関係者の方と応援していたのですが、勝みなみ選手のポテンシャルを感じさせるラウンドでした。


森田理香子プロは、ショット、パットともに精彩を欠き、1バーディ&4ボギーでトータル+10で予選落ちとなりました。
本来の調子に戻るまでしばらくかかりそうです。

宮里藍プロは、再三のバーディチャンスもパットの調子が悪く4バーディ&3ボギーで-1、トータルイーブンで、10位タイでホールアウトとなりました。




12時47分、雷雲が近づき、中断となり、午後4時過ぎに再開された後、上田桃子組を観戦しました。
同組の成田美寿々プロは、パットにそつがなく、ショットが切れていました。まさか、優勝するとは夢想だにしませんでした。


ご贔屓のプロと将来のスター選手候補とのラウンドを観戦するチャンスは滅多にありません。
今までのLPGA応援観戦で初のことで、リンクスマンにとって最高の観戦でした。


続きは明日。



ブログランキング参加中・・・ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村