ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップの組み合わせが発表 | 目指せ!セント・アンドリュ-ス! LPGA応援ブログ

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップの組み合わせが発表

しばらく、ブログをさぼっていましたが、今週はお仕事です。


<ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 事前情報◇6日◇茨城ゴルフ倶楽部・西コース(6,630ヤード・パー72)>

国内女子メジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」の予選ラウンドの組み合わせが発表された。


注目の組み合わせは、
第37組 12:09 10番ティーイングオフ
@勝 みなみ
森田 理香子
宮里 藍


「KKT杯バンテリンレディス」で史上最年少優勝記録を塗り替えた15歳のアマチュア勝みなみは宮里藍、森田理香子と同組となった。


リンクスマンは、先週のサイバーエージェント・レディスの初日の観戦に出かけた。
当日の朝、偶然、以前からお世話になっている元LPGA理事と会い、勝みなみ選手を小学生時代から今も指導中とのことだった。


そんな縁で当日は18ホールを帯同観戦したのだが、どんな状況でも、ピンを狙う強気のゴルフに虜となっていまった。


観戦して実感したことは、みなみのゴルフはメジャーに通用する。
ドライバーの飛距離は、現在250-260ヤード。
弾道的には高弾道のキャリーで距離を稼ぐクラブセッティングなので、
ランでも稼ぐセッティングにすれば今よりも10-20ヤードは変わってくる。
現状のクラブでも同組のイーボミとひけをとらなかった。
ドロー系で高弾道のアイアンショットは、ハードなコースセッティングに対応できるし、アプローチも上手い。


高校卒業まではアマチュアとして活動予定なので、じっくり身体を作り飛躍してもらいたいですね。

マスコミやゴルフ関係者のみなさんにお願いです。ゴルフ界の至宝、「勝みなみ」をプレッシャーでつぶさないように、
暖かく見守ってくださいね。


明日は仕事に全力投球で、5/8-11の4日間、サロンパスレディスに張り付くことになります。



ブログランキング参加中・・・ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村