ワールドレディスチャンピオンシップ・サロンパスカップ2012を観戦して | 目指せ!セント・アンドリュ-ス! LPGA応援ブログ

ワールドレディスチャンピオンシップ・サロンパスカップ2012を観戦して

茨城県つくばみらい市にある、茨城ゴルフ倶楽部 西コース(6,649ヤード・パー72)にて開催された、ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ、
開催コースが自宅より40分という至近距離にあり、今年も4日間、観戦しました。


初日は、豪雨により中断、中止となりました。午前中に帯同した北田プロの数ホールを観戦したのみとなり、名物の茨城ゴルフクラブ・カレーを応援仲間と堪能しました。
競技は、54ホールとなり、2日間の予選、最終日となりました。

第2日は、初日のペアリングをスライドしたものとなりました。 当日の天気は、午前中は風も強く小雨、午後になって回復という天気で午後組が有利となりました。
スコアを伸ばした多くの選手は、午後組でした。


第3日は、前日の午後組が午前、午前組が午後にラウンドするスケジュールでした。当日の天気は、曇り後晴れで、午前中、断続的に風が強く、
午後に弱まる感じで、どちらかいうと天気は午後組の方が有利に思えました。


最終日は、朝から風が強く、ほとんどの選手が風に苦しむラウンドでした。
上位10位までの選手をみると、風に強い沖縄勢の健闘が光ります。
アンクル・パーとの戦いとなる展開では、選手の総合力の勝負になるのかもしれません。
帯同応援していた宮里藍プロが、最終日のバックナインで失速してしまったのは残念でした。
自分にとっては、1打の重みと怖さ、展開への影響を学ぶ機会となりました。


次に、宮里藍プロの応援観戦ができるのは、日本女子オープン(9/27-30、横浜カントリー)でしょう。
早速ですが、9/26-30の間、有給休暇を申請しました。



【最終結果】
優勝:アン・ソンジュ(-8)※プレーオフ
2位T:モーガン・プレッセル(-8)
2位T:インビー・パーク(-8)
4位:フォン・シャンシャン(-7)
5位T:全美貞(ジョン・ミジョン)(-6)
5位T:申ジエ(-6)
7位:宮里美香(-5)
8位T:上原彩子(-4)
8位T:イ・ボミ(-4)
10位T:宮里藍(-3)他4名



にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ
にほんブログ村

{手紙}ブログランキング参加中・・・ポチッとして頂けると嬉しいです