夏の頭皮ケアで若返る!! | 奈良県田原本町の美容室リンクスハート

奈良県田原本町の美容室リンクスハート

奈良県田原本、桜井の美容室リンクスハートです。田原本店スタッフによる日々のブログです。カット、パーマ、カラー、着付けはリンクスハートまで。またカットモデルも募集中!

夏の頭皮は知らない間にダメージを受けています∑!!


今日のテーマは夏の頭皮ケアで若返るキラキラ



まだまだ暑い日が続きますね…sei

夏の間、頭皮や髪は知らず知らずのうちに
紫外線や汗に痛めつけられています。


しかもこれだけの猛暑ですから、
例年よりもダメージは大きいはず うっ


今日は簡単頭皮ケアを紹介します電球




どうして夏に頭皮が痛むのかはてな

強力な紫外線もさることながら、
夏場はどうしてもシャンプーの
回数が増えますよね。

そのせいで、意外にも頭皮は乾燥してるんですね。


日中の紫外線と、乾燥。
そして大量の汗・・・

これらが原因で頭皮は痛み、疲労しているわけです。




ではどうすればいいのか?

簡単な対策としては、
「プロシナジー スキャルプケア シリーズ」を
使ってみて下さい。


$リンクスハート田原本店のブログ




頭皮のストレス体質を変換しながら、
クオリティーの高い髪を育む清潔な頭皮環境に洗い上げます

○日々溜まりがちな皮脂や汚れなど、
  頭皮と髪に不要なものだけをきちんと洗浄します。
○髪のうるおいは損なわず、
  すすぎからタオルドライまでなめらかな指通りです。

毛髪ダメージ体質変換
   オノニスエキス
      キューティクルを根本的に強化して毛髪強度を高め、
      ダメージを受けにくい髪に変換。
   シソエキス
      髪の糖化を防いでコルテックスを根本的に強化し、
      切れ毛などの深刻なダメージに進みにくい髪に変換。

細毛化予防
   アルニカエキス
      毛乳頭細胞を増やして拡大させ、太い髪を育む。

白髪予防
   サンショウエキス
      メラノサイトを活性化し、再配置を促すことで、色素生成能力を高める。
   ホップエキス
      メラノサイトの増殖を促進。


解毒(デトックス)を目的に伝承的に用いられている植物成分を配合しています。
消炎や殺菌、抗菌効果が認められています。






しかも、
頭皮をケアするってことは、
同じ皮膚でつながっているお顔全体が
リフトアップし引き締まってくるってことですから、
一石三鳥ですね




ほんの一手間加えるだけですから、
ぜひぜひお試しあれ~