あなたは普段の生活の中で迷いに陥ったことはないでしょうか?

毎日が同じような生活のサイクルの中、まるで永遠に続く暗いトンネルの中を走っている感覚になったことはないですか?

一度、頭を真っ白にして考えてみて下さい。

Q「子供の頃、楽しくて夢中になったことは何ですか?」

-------------------------------------------

どんなことをしていましたか? 息づかいや体の感覚はどうでしたか?

暖かかったでしょうか?冷たかったでしょうか?

-------------------------------------------

では、

「今の自分が本当にやりたいことって何なんでしょうか?」

Q【 どんな仲間と、どんなことをしたいですか? 】

-------------------------------------------

あなたがもし、眉間にしわを寄せて、気難しそうな顔をしてばかりいたら、

あなたの周りには眉間にしわを寄せた人ばかりが集まってくるでしょう。

でも、もし 幸せでたまらないという気持ちで毎日を送っていたならば、

きっとあなたの周りには、幸せに包まれた人が集まってくるでしょう。

「あなたの在り方」が周りにいる人を変え、空気を変えます。

明日から幸せになると先延ばしにしていると、いつまでたっても変わりません。

【 変えるなら 「今」 です。 】

-------------------------------------------

・本気の心

・身の回りに起こるすべてのこと、物、人 に感謝すること

を大切にして今を生きましょう。

-------------------------------------------

「無難」 というものは存在しません。

夢、目標を目指している時、

物事は告白しないと、進展しません

また、

困難は必ずやってきます。

その困難を乗り越えてこそ夢、目標が叶うのです。



─────────────────────────────────
原理原則 と 秘訣
 ----------------------------------------------------------
─────────────────────────────────
「あなたは原理原則と秘訣どちらを重視して生活しているでしょうか?」

知識ばかりの頭でっかちになっていないでしょうか?

この世に成功者になる秘訣という物は本・書籍などで手に入れることは出来るでしょう。

成功者は成功体験を惜しげもなく与えてくれています。

しかし、いつまでも私たちの生活が変わらないのはどうしてなんでしょうか?

”どこかで、原理原則に背いているからではないでしょうか?”


─────────────────────────────────
目標 と 目的 
 ----------------------------------------------------------
─────────────────────────────────
「目標と目的との違いを説明することが出来ますか?」

目的とは いつまでも追求し続けるもの、その人のライフスタイルや”あり方”です。

言ってしまえば、人の存在とは目的なのです。

一方、目標は 具体的な数値などに落としこんだりした物をいいます。

私たちは目標に対してインセンティブ(報酬)を求めています。

ただ、報酬とは、金銭的なものだけを言うのではありません。(日本人に多い回答だそうです。) 幸福感や達成感などもそうです。

さらに、インセンティブというものを究極まで突き詰めると・・・

それは、 ”自己の尊厳が満たされている状態” なのです。

─────────────────────────────────
人は目標達成の達人です。  
----------------------------------------------------------
─────────────────────────────────
「あなたは目標を立てるのは得意ですか?」

多くの人は目標を立てるのは苦手だと答えます。

でも、よく考えてみて下さい。

私たちは毎瞬、毎瞬 自分が立てた目標を設定し、その立てた目標を実行しているんです。

─────────────────────────────────

MEMOLINK-人生の年輪


----------------------------------------------------------
人生の年輪
─────────────────────────────────

目的、存在理由が核となり私たちを作っています。

ぶれない自分の軸を持ち、エネルギーを注ぎ込んでいきたいですね。
あなたはどんな生き方をしたいですか?

たとえば、ある人は 
(A)週に一回は家族と一緒に公園に遊びに行く。
(B)年に一回は海外に家族旅行に行く。
(C)週末には仲間たちと集まってバーベキューをしたい。
そんなライフスタイル(生き方)を描いていたとします。
今の収入ではAやBやCをして生活することは難しいかもしれません。

でも、本業以外の仕事をすれば(A)や(B)や(C)も実現可能かもしれないと発想を変えてみることもできます。欧米人に多い考え方だそうです。
$MEMOLINK

一方、日本人というのは、これだけの収入しかない。だから、この収入で収まりきる暮らしをしようと考えてしまうのです。

$MEMOLINK

ある人が、30年間タクシードライバーをやっている人に「あなたの夢はなんですか?」と尋ねました。
すると、「日本一周をするお客さんを乗せたい。なぜなら、自分も一緒に旅行が出来るから」と答えたそうです。

また、ある人の職場では、職場環境の改善案を出し合ったそうです。
Aさんは言いました。「会社にシャワー室を作ってほしい」
Bさんは言いました。「残業をなくして、早く退勤をしたい」

今の日本には周りの環境や、人などに支配されて生活している人がたくさんいます。
タクシードライバーは、車に乗るという考え方に支配されてしまっていました。
Aさんは、会社で働くということに支配されてしまっていたのです。

あなたも周りを見まわしてみて下さい。

本当は、「右へ行くことが正しい。」と思っていても周りの環境、人によって左に行ったりしていませんか?

人間はもともと自分の中に未来地図を持っています。

ワクワク感から未来の進むべき道を、いつもナビゲートしてくれています。

頭で考えすぎたり、過去のトラウマや、周りが作ったルールに縛られて生活していませんか?

「ワクワクする」 自分のアンテナがそう感じ取ったときは、

自分に正直にな方向に進んでみてはどうでしょうか?

人生一回です。

ぶっ飛んだ夢を持って、ワクワクしていきましょう!