皆さん、こんにちは!

 
今回のイベントは敬老の日!!
アカラでは、敬老の日=感謝会としまして、
イベントを開催しました!
 
まずは、
開会のご挨拶は施設長より!!
 


 

続いてスタッフ1人ずつからのお祝いコメント!
 
 

 

おめでとうございます!

これからも楽しく元気に過ごしましょう!

 

などたくさんのコメントを頂きました!!

 

 
そして長寿の数え唄
 

 

 
 
なんと、この歌詞、施設長が作成しました!
 
オリジナルの長寿の歌!
 
これからもたくさん歌っていきましょうね!
 
今年の長寿のお祝いは4名の利用者様でした!
 
賞状、お祝いのプレゼントをお渡しさせて頂きました!
 
長寿の方と施設長と記念撮影!
 
 


 

そして、今回、なんとアカラのスタッフのお子さんから素敵なプレゼント!
 
 


 

長寿の方から順番に一人一人素敵なプレゼントを頂きました!
 
皆さん、とても笑顔!!
いつも私たちに見せてくれる笑顔より輝いてる気が…
 
続きましては、
長生きするぞ!!ゲーム!
まずは円型になり、チーム代表とチーム名を決めて頂きまきた!
 
 
代表の方の団扇にチームリーダーが、
花を乗せ時計周りに花を落とさないように代表の方がカゴの中に入れていく!
※花は必ずカゴに入れてから次の花を回す!
※花を先に10個カゴに入れた方が勝ち!
 
 


 

ゲーム終了後には熱戦あとなので団扇でご自身を仰いでいました(*´∀`)
 
 
そして、スタッフの出し物!
 
 
水戸黄門!!
 


 

皆さん、水戸黄門は馴染みのようで真剣に鑑賞される方や、
涙が出るほど大笑いして
鑑賞して下さる方もいました!
 
 
そして一度おやつ休憩を!
 
そしておやつの後にはゆっくりDVD鑑賞!!
皆さんの笑顔いっぱいの写真をたくさん詰めました!
 
皆さん、どのタイミングで出てくるか分からないからドキドキ!
 
出できたら『あらまぁ~、やだわー』と、言いながらもとっても笑顔!
 
そして最後にはお土産のミニアルバム!
一人ひとりへ手作りで作成しました!
皆さんとても喜んで下さいました!
 
今回はお帰りの時間ギリギリまでのイベントで皆さんとても楽しんでくださいました!
笑い声が多かったイベントになりました!
帰り際には『楽しかったよ~』『またやってねー』
と笑顔で帰宅されました!
この言葉を頂くとまた次も頑張ろうと思いますね(*´∀`)
今回もたくさんのスタッフの協力の元出来たイベントです!
まだまだたくさんのイベントを計画していますので楽しみにしていて下さい!