受付時間ぎりぎりに病院に行ってきました。
予約外なので相当な待ち時間を予想していましたが、なんともラッキーなことに50分待ちで診てもらえることに。
看護師さんも「あなた、予約外で来てこのタイミングで診てもらえるなんてラッキーよー」なんて言ってました。
他に待っている方が沢山いたので、自分でもびっくり!
どういうシステムになってるんだろ・・・・
診断の結果、
①子宮口はまだしっかりとしまっている
②赤ちゃんの位置もまだ高い
ということで、すぐにすぐ出産にはなりませんよ~
とのことでした。
昨日の痛みも含め、前駆陣痛のようです。
月曜日に診てもらった先生だったので、以後の方針は変わらず、明日から36Wなので張り止めは処方されず、このまま自然に任せることになりました。
私としては、出産までこの痛みと張りと付き合うのか~とちょっとブルー
私の勝手なイメージでは、臨月に入っても快調にお散歩して、予定日前後に陣痛が来る!なんて思ってたものですから・・・・・
今の時期の体調の変化にこんなに敏感になるとは思っても見ませんでした。まるで妊娠初期の頃の様。
案ずるより産むが易し
お腹の中にいるトトロのペースにあわせてママは大きな気持ちでどーんと構えてましょうか。
いつ産まれてもいいよ~なんて声をかけてあげてます。
そして、相変わらず元気一杯なトトロ
子どもと一心同体でいられるのもあと少し。
楽しまなくっちゃ!