トトロは日々元気に動いています。


トトロのお腹の中の体勢ですが、


頭は右下腹(盲腸の当たり)

お尻は左のあばら骨のすぐ下

足は伸ばしておへその右側


という感じらしい。


背中が私のお腹の表面にあって(ママと向かい合っているかんじ)

胎盤は子宮の右側でこれまたお腹の表面側らしい


(ちなみに、右と左は私からみた左右ですので、私と向かい合った場合は全て左右反対です)


で、椅子に座った状態になると、トトロのお尻と私のあばら骨は直接当たる位置

トトロが動くたびにあばら骨を押されてしまい、これが結構痛い!むっ



トトロも窮屈に感じているかもしれないし、最近はこの感触を楽しんでないか?と思うくらい激しくぶつけてくる。



横向きに寝た時に見るお腹は、恐ろしいほど凸凹してくれます。

主人が手を当ててると、むっちゃビビッてました。こんなに動くのか?って。



トトロの頭はちゃんと骨盤の中に納まってくれるのかしら?

というのが最近の疑問。


調子に乗って横向きにならないでね~と心から祈ってます