
桜木町界隈に住んで5年目を迎えようとしています。
最近、桜木町にある本町小学校の近くにできたお好み焼きやさん。
「ばんちゃん」http://padonavi.padotown.net/detail/pages/1106/00000368000.html
去年の11月ごろにオープンしてから、気になっていたお店でして
今日、やっと主人と二人で行ってきました。
ここ、京都の四条にあるお店の入り口を意識した店で
かなり入りにくいのですが、入店してからびっくり!

ここまで明るくないので、しっくりとしっぽりとゆっくり美味しいお酒を
味わいながら、美味しいお好み焼き、焼きそば、鉄板焼きが楽しめます。
私が気に入ったのは、写真にも写っている椅子と長い鉄板のある
カウンター。店員さんとのちょうどよい距離感でお話が進みます。
サイトにご訪問頂ければわかりますが、かなりリーズナブル。
そして、置いてあるお酒は芋焼酎、黒糖焼酎はかなりこだわりのもの。
マスターと息子さんの二人できりもりしているお店で、
この息子さんがお酒が大好きらしいです。
お店の雰囲気も料理もお酒ももちろん美味しくて素敵ですが、
私と主人が気に入ったのは、マスターとその息子さん。
マスターはサラリーマンを脱サラ、と同時に、息子さんは
美容師さんを目指していたそうですが、お父さんと一緒に
神戸から出てきてお好み焼きやさんを始めたそうです。
ぜひ、一度足をお運びいただきたいお店です。
絶対にご満足いただけると思いますよー!