佐世保の不動産会社リンクスのブログ

佐世保の不動産会社リンクスのブログ

佐世保の不動産会社リンクス

本日の競売は弊社も参加しました。中古マンション2棟の物件でしたが入札者14人。売却基準価格78,040,000円

 

落札価格168,800,000円 弊社は122,600,000円で残念ながら競落できませんでした。

 

競売は難しいですね。

友人のTさんの紹介で、佐世保市権常寺町の“元禄寿司”で昼食。カウンターが良いということでしたの、三人並んで腰かけ。

 

お薦めのお昼の定食を注文。まずは付け出し。

その後は鯛の酒蒸しが出てきました。これがめっぽう旨かったので酒が欲しくなりました。日本酒の熱燗を注文。

 

茶碗蒸しの後は美味しい寿司が次々に出てきました。小ぶりのすしはシャリにしっかりと味がついていますので紫は要りません。

 

あまりにも美味しかったので、あなご、しめ鯖、炙りウニを追加注文。

最後にアイスクリームが出てきまして、みんな大満足、わざわざ来たかいがありました。

 

帰りに気が付きましたが、ミシュランの称号がありました。片田舎なのでびっくりしました。隠れた名店を発見しましたのでこれからが楽しみです。

新型コロナウイルス感染症により影響を受けている中小企業への支援措置への申込を銀行に行き済ませました。

 

申込金全額は必ずしも答えられないかもしれませんと言われましたが、半年先までの資金手当てをいたしました。

 

私の不動産業は、例年ですと34月は移動転勤時期で一番の稼ぎ時ですが、今年は人事異動を多くの企業で控えていますのでモロに影響を受けました。

 

また土地の売買等も建築会社の先行き不透明ですので、期待できそうにもありません。

未曽有の試練に耐えるのみです。