こんにちは。

ヘアメイク リンクス代表、

サロングロー頭皮改善グローアップシステムの

山本達也です。

個別体験会の申し込み

 

 

 

薄毛や抜け毛の改善には、タンパク質の

お魚類、お肉類、大豆類が良いと知っていましたか?

なぜ、肉類、魚類、大豆類が、良いのかということを

今回は、ご紹介させていただきますね。

 

20161112_185411

まずは基本的なことですが、

お肉類や、お魚類を食べると

動物性たんぱく質という栄養素を

大豆類を食べると、

植物性たんぱく質という栄養素を

体に取り入れることができます。

20160828_184740

タンパク質を食べると消化吸収そして分解されて

アミノ酸という栄養素になるのです。

そのアミノ酸が、髪の毛の元になる栄養素なので

タンパク質を毎日しっかりと摂ることにより

髪の毛の成長も促されます。

c9b14bfa031c9d3ced5bd9ac71f97fdd1

ただし、いつも書いていますが、

タンパク質だけをとってもダメなのです。

タンパク質、炭水化物、ミネラル、ビタミンを

バランスよくとることが必要になってきます。

 

特にお肉類は、摂りすぎると、お肉に含まれている

脂質とコレステロールも過剰に摂取することになりますので、

お肉の中でも、赤身肉を適量摂ることをお勧めします。

20161112_200801

お魚料理は、お肉料理よりは、手間はかかりますが、

脂質やコレステロールも少なく、

ミネラルや、ビタミンも含まれていますので、

身体の健康や髪や頭皮にも良い食べ物です。

 

大豆類は、植物性たんぱく質のほかにも、イソフラボンという

女性ホルモンと似た働きにより、髪のツヤを出したり、

ハリやコシを改善したりしますので、

今回ご紹介したタンパク質を含む食品の中では、

髪や頭皮の改善に一番有効な食べ物ではないでしょうか!!

(でも、バランスが一番ですよ。)

 

最後に、バランスも大切ですが、

あまり好きな食べ物を我慢しすぎること、

ストレスも溜まり良くないので、

1週間に1回や、2週間に1回など、

自分で(又は専門家に聞いて)決めて、

ラーメン、ハンバーガーなど、

好きなものを食べるようにしても

次の日から、またバランスを考えて

食べるようにすれば大丈夫ですよ。

 

 

私自身も、抜け毛や薄毛に長年悩んでいました。

私も専門家や病院にも行き、食べるものなども、

自分でも研究、検証もしていて、

6か月で目に見えて変化しています。

 

個別体験会の申し込み

【日本臨床再生医療学会】
【日本美容理容発毛協会】が推奨する
頭皮にヒト幹細胞培養液を浸透させ
足裏から全身の血流改善リンパマッサージを施し

新しい髪が生え揃いあなたの自信を取り戻す
頭皮改善グローアップシステム山本達也

 

 

以前から思っていた、

髪型を若々しくキレイを保ちたい方は、
こちらをご覧ください。

     ↓

リンクス・ホームページ

リンクススタッフ・ブログ

 

以前から気になっていた、髪のハリやコシ、

抜け毛、薄毛を相談、改善したい方は、

こちらをご覧下さい。

       ↓
発毛育毛サロングローのホームページ

発毛育毛の事例、お客様の声