こんにちは。

ヘアメイク リンクス代表、

サロングロー頭皮改善カウンセラーの

山本達也です。

https://hair-glow.com/trial/

 

薄毛や抜け毛で、お悩みの方も多いですが、

薄毛などを悩みとしていない人がいることも事実です。

ソフトバンクの孫さんの有名な言葉、

「額が後退しているのではない、私が前進しているのである。」や、

アメリカのセレブ俳優の方々など、

日本のお笑い芸人など、薄毛をアピールポイントにしている人たちもいます。

 

ただそうは言っても、どのくらいの人たちが薄毛なのかということは、

知っていて損はないと思うのでご紹介しますね。

日本人の男性では、1300万人以上、成人男性の4人に一人の割合だそうです。

日本人の女性では、800万人以上、成人女性の7人に一人の割合だそうです。

そして世界的に薄毛の割合を見ると、

国別         薄毛の割合

1位 チェコスロバキア     43%

2位 スペイン         42%

3位 ドイツ          41%

4位 フランス         39%

5位 イギリス         38%

6位 アメリカ         37%

7位 イタリア         36%

↓    ↓     ↓

14位 日本          27%  となっているようです。

日本は、アジアでは、断トツに1番のようですが、

ヨーロッパやアメリカなど、肉類中心の食生活をしている国に

薄毛の方が多いようです。

肉類よりも魚類、そしてミネラルやビタミンなど

バランスの良い食生活をおくることが大切なようです。

 

薄毛や抜け毛に悩んでいないようでしたら、それはそれでよいのですが、

薄毛や抜け毛に悩んでいるようでしたら、ぜひこのブログを参考にして、

出来ることから始めてみましょうね。

 

https://hair-glow.com/trial/

新しい髪が生え揃いあなたの自信を取り戻す
頭皮改善グローアップシステム山本達也

 

以前から思っていた、
髪型を若々しくキレイを保ちたい方は、
こちらをご覧ください。

     ↓

リンクス・ホームページ

リンクススタッフ・ブログ

 

以前から気になっていた、髪のハリやコシ、

抜け毛、薄毛を相談、改善したい方は、

こちらをご覧下さい。

       ↓
発毛育毛サロングローのホームページ

発毛育毛の事例、お客様の声