一昨日、横浜にある横浜アーティスティック美容専門学校にて、

一恋というイベントを開催しました♪

美容の仕事に興味がある中学生、高校生の方を対象に、

上の写真のように、ヘアショーや







実際に、編み込みやフィッシュボーン、

カールアイロン仕上げなどを、

美容師や美容学校の生徒さんが教えながら、

中学生、高校生に技術を体験してもらいました♪



みなさん楽しそうにウィッグを使って

ヘアスタイルを作っていました!!







そのあとも、リンクスのヒロさんが司会をして、

美容学校の生徒さんや美容師さん、

そして実際のお客様が、

美容の楽しさや素晴らしさなどを話してくれました♪



リンクス大船店店長のヒロさんの司会が

とても聞きやすくて良かったです!!

こういう未来の美容師を増やしていく活動などは、

すぐに結果がでるものではありませんが、

自分達を育ててくれた美容業界に、

協力出来て良かったです♪

意義のある1日でした!!


司会のヒロさん、体験コーナーの並木さん、

大活躍でしたね♪

ありがとうございました♪