今日はロレアルのカウンセリング心理学のセミナーに


参加させていただきました。




今日の講習の第1部はAYOMOTの鈴木先生に、


カウンセリング力向上のために心理学を活用し


コミュニケーションを感覚ではなく


科学的にとらえるための


理論的に考えるための


講義をしていただきました。



好きな人と嫌いな人、どちらからモノを買いますかはてなマーク


もちろん、好きな人ですね。


人がモノを買う時の最終判断ははてなマーク


感情ですね。


どうしたら、相手に好かれるのでしょうかはてなマーク


それは、


相手の好むコミニュケーションスタイルを


わかってあげること。




お客様の性格に似合わせたコミニュケーションが大切アップ


これが重要ですアップ




そして、それをつかっての、カウンセリングが重要です。


1、信頼関係をつくる



2、ニーズを理解する



3、解決策を提案する



4、合意を得る


これらを、ひとつずつクリアしていくこと。


きょうは、鈴木先生、本当にありがとうございましたアップ


すごいですアップ理にかなっています。


AYOMOTのスタッフのみなさんも、ありがとうございました。アップ


感謝しています。アップ


第2部の戸谷先生の講義はまた明日に。




このカウンセリングがわかると、


お客様がより喜んでいただいて、


再来率の向上や


ファン客の増加に


つながります。


まずは、ひとつひとつを


リンクススタッフに、


伝えていきます。


スタッフが楽しんで成長する環境をつくるために。





右腕が育つ条件とは


トップが絶対に信用がおける人間と


学びました。




ありがとうございました。


感謝しています。



お時間のある方は、こちらもご覧ください。


リンクスのホームページです。


http://www.hairmake-links.jp/index.html