今日は5時45分起床


6時45分に事務所


朝7時30分から、売れスタ会


朝早くから、集まってくれた4人ありがとう。




ふと思いました


人って考え方で、決まりますよね。


これが、リンクスの考え方です。


これからは、これで価値観を共有します。





「美容師である前に、人として


良い習慣を身につけて


地域・社会に貢献し


お客様の幸せと


すべてのスタッフの物心ともに幸せを創り出し


共存共栄し続ける美容室を実現すること」







良い習慣とは・・・


基本的すぎてスミマセン


でも大切なことと考えています。




1、挨拶は笑顔で、しっかり握手すること。


なぜならば、相手を認めて、今日会えたことに感謝して、今日一日をお互いに気持ちよく過ごすため


1、話をしている人の目を見て、しっかり、うなづくこと。


なぜならば、相手を認めて、話してくれていることに感謝して、わかっていることを表現するため


1、きちんと、掃除をすること。


なぜならば、掃除」ができることに感謝して掃除を一生懸命にして、自分の心もきれいにするため


と、あと3つだけ


1、素直


なぜならば、素直に喜ぶこと、素直に謝ることができると、相手が認めてくれるから


1、プラス思考


なぜならば、どんなことが起こっても、自分が成長するプラスの意味付けができるから


例えば、自分にとって、思いがけない問題が起こったときに


人のせいにすると、病気になるらしいです。(病気の人が全部こうだと言っているのではありません)


自分が原因だと思うと、その問題を解決しようと成長できます。


自分が原因だと思うと、解決できなくても、自然に波に乗ると成長します。


1、勉強好き


時代はどんどん進んでいます


技術も、おもてなしも、コミュニケーションも、情報も、


すべてにおいて、勉強して、変化や進化していかないと


時代においていかれて、お客様に飽きられます。


そうなってからでは、遅いのです。





わたしには、24人の頑張っているスタッフを物心ともに幸せにする


責任があるので、


立ち止まっては、いられません。アップ



右腕の条件は


自分の時間とお金をスタッフのために使える人


とも学びました。





ありがとうございました。


感謝しています。

  

お時間のある方は、こちらもご覧ください。


リンクスのホームページです。


http://www.hairmake-links.jp/index.html