真夏のような天気のもとで水遊びサイコー❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育をお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

募集保育士資格をお持ちの方キラキラ 心身が健康で明るく朗らかな方どうぞご連絡ください 単発のアルバイトでお声かけもできます音譜

アクセス・駐車場案内駐車場NEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276


久しぶりの朝日🌅今日は青空が望めてとても良いお天気になりました🌞もう真夏のような日差しアップ久しぶりの水遊び子どもたちは🙌とっても喜んでいましたよ音譜暑い日の水遊び最高ですね爆笑ニコニコゲラゲラキラキラ


【登園時間】

最初に登園したMくんはウインクサッとお荷物整理をしてE先生が準備していた恐竜の本を手に嬉しそうアップスクラッチを削って、恐竜を発掘するもの目キラキラ少しずつ見えてくる特徴に「これぜったいステゴザウルスだよね」「こっちにかおがあるからこっちがしっぽだビックリマークここがあしだよ」などワクワクと楽しそうでしたウインク次に登園したHくんキラキラいつもの倍の速さで保育室に向かいました笑荷物整理後はMくんの隣りで恐竜の絵本目🦖🦕Mくんがスクラッチを削らせてあげていましたよウインク あら!?R先生にも笑


TuちゃんとKiちゃんが登園すると大はしゃぎでお出迎え笑ニコニコゲラゲラ爆笑Tuちゃんも2人を真似て走っていました歩く音譜Kaちゃんは荷物を持って走って保育室へ歩くベル笑

【朝の会〜おやつ】

手を洗って着席していく子どもたちキラキラキラキラおやおやキョロキョロ機嫌は悪くなかったのにMくんは着席せずに部屋の隅にゴロゴロキョロキョロなかなかみんなの元に行きません目R先生が絵本を読み始めると目手を洗って着席しましたよウインク


朝のおやつはバナナバナナバナナ今日も小ぶりなバナナが仕入れられたので、1本ずつもぎ取っていただきます音譜お花のように皮を剥いてパクリと食べるMくんとHくん黄色い花TuちゃんとKaちゃんは大胆に剥いてひと口ずつモグモグ音譜Kiちゃんは白湯を飲んでお口モグモグウインク

おやつを食べ終わった順におトイレに行って音譜今日はお外に行く準備ベルお水遊びができることを楽しみにゲラゲラニコニコ時々窓からお庭を眺めていましたよアップ


キラキラコスモスお庭遊び🚿水遊びキラキラ

Tuちゃんは「いや怒り」と言って水分補給をしませんあせるあの手この手で説得してキョロキョロしっかりと水分を取っ摂ってからお庭に出ましたよ音譜Kiちゃんは午前寝おやすみぐぅぐぅE先生と一緒にお部屋でお留守番をしましたウインク子どもたちは気持ちよさそうにお水遊びを楽しみましたよベル水溜まりに青空が映ってるね晴れ

ジョボジョボあせる…ジャバジャバあせる…チョロチョロ…いろんな涼しい音が聞こえてきますおねがいキラキラキラキラあまりに暑いのでSちゃんを切り株に座らせて裸足にサンダルを履かせていると…子どもたちが代わるがわる足に水をかけてくれました🚿自分の足にもかけて気持ちいいねラブラブ梅雨明けしたら水着を着てプール遊びをしますよベル楽しみ音譜楽しみアップ

今日は長時間に渡ったのでキラキラ途中で水分補給をしてたっぷりと水遊びを楽しみました音譜お片づけが終わって、玄関に向かいますが…キョロキョロいつもならどろんこ遊びをする子どもたちはてなマークすっかりと忘れていたのか、泥遊びをせずにお部屋に入っていきましたよ爆笑笑


【給食準備〜給食 】

お腹ペコペコの子どもたち音譜おトイレに行って右矢印手洗い右矢印うがい右矢印着席…給食準備はあっという間に整いました爆笑

今日の給食は、親子丼、キャベツとトマトの青のり和え、9つ野菜のポタージュ

静まり帰った保育室笑もりもりとよく食べていますよおねがいベルKiちゃんは10倍粥を少し増やしてもペロリと食べ終わりました爆笑


【歯磨き〜お昼寝】

今日も「ミルク出来たよ〜ラブラブ」「はーい歩く歩く」とイスに並んで座って飲むTuちゃんとKaちゃん音譜

絵本を見て目歯磨き右矢印おトイレ右矢印「おやすみなさい」とお布団へラブラブ咳・鼻水の症状のある子どもたちがチラホラ目入眠までぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅあっという間でしたウインク


【目覚め〜おやつ】

お目覚めは…最高に良くアップ目覚めた順におトイレに行って右矢印手を洗って右矢印タオルを片付けて右矢印着席グッド!キラキラ


午後のおやつは音譜ごましらすビスコッティー音譜1番に着席してみんなを待っていたMくんは大好きなおやつにさらに上機嫌ベルHくんは「くろいビスコッティーがよかった。。。」と甘い方がお好みかな!?バナナの甘味が入ったビスコッティーは色が濃くなりますが、今日のはしらすの塩味がありますね爆笑

 

【降園】

ブロックをひとりじめするHくん!?Mくんは何度も声をかけたり(保育士の代わりに!?)Tuちゃんとの間を取り持ったりしていますよキョロキョロしばらくしてHくんが再びひとりじめを始めた時に、もう一つのブロックを広い場所に持っていくと目そこでTuちゃんとMくんが遊び始めました音譜「Tuちゃんと2人でブロックであそんでいるとたのしいねウインク」「Hくんもたのしいえー?」「Hくんはひとりであそんでるからたのしくないでしょねーあせる」…と遠回しに!?ひとりじめはイケナイと伝えていました爆笑あせる独り占めは確かに良くないけど…ひとりでじっくりと遊ぶ時間も大事目…とても難しい場面だったのでお互いの気持ちを尊重して…サラリと気持ちを代弁するに留まる保育士でした爆笑あせる

Tuちゃんは忙しそうに電話で喋りながら歩いています笑Kiちゃんは両腕で前進は自由自在爆笑お迎え前はパイナップル🍍を手にガジガジ音譜パイナップルのお洋服にマッチしてとても可愛いでしたアップ
明日もニッコリ笑顔で会いましょうねキラキラ

今日は本の貸し出しはありませんでした音譜

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

提携先医療機関は🏥池田病院🩺👨‍⚕️

入所時の健康診断や年に2回の内科健診、その他相談やサポートをしていただいていますキラキラ


【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本7/8(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ


Link Ring調理スタッフの1人Yさんはお料理教室をしていますラブご希望でLink Ringの献立も作れますよキラキラ詳しくはコチラをご覧くださいキラキラ👇👇👇

さくらんぼYumiko's kitchen 〜母ちゃんの台所〜ぶどう


令和6年度☆7月献立表