お星様の花で紫陽花が出来上がりました⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育をお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

募集保育士資格をお持ちの方キラキラ 心身が健康で明るく朗らかな方どうぞご連絡ください 単発のアルバイトでお声かけもできます音譜

アクセス・駐車場案内駐車場NEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276


今年はLink Ringのお庭に紫陽花の花が少なくて寂しいのですが🙏あせる…保育室にたくさんの可愛い紫陽花が咲きましたあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい子どもたちの製作意欲が素晴らしいアップみんなで作った作品を眺める環境を作っていることも意欲の種になっていますよ🌱


【登園時間】

ニコニコ笑顔のMくんキラキラ「さいきんかっこいいくつしたはいてるでしょ音譜」と嬉しそうアップさらにHくんとShuくんが登園してくると「Eせんせいがそこ(玄関)にいるあいだにMくんじゅんびすませとくねにやり」と保育室から玄関にお迎えに向かうE先生に言って1人でお荷物整理合格キラキラ玄関に駆けつけてきてくれましたキラキラキラキラHくんは涙ぐすんShuくんが先に保育室に向かって…2人で保育室と玄関を行ったり来たりしながらHくんを励ましますアップHくんはお母さんを見送った後えーん持ってきてもらったティッシュで涙を拭いて気持ちを切り替えましたアップKaちゃんも登園して玄関は大混雑笑みんなみんな笑顔で保育室に向かいましたよ音譜先頭はHくんゲラゲラ音譜もうニコニコですアップ

保育室に入りお荷物整理歩く…全部終わっていたはずのMくんはタオルをかけていないことに気づき、怒りモードおーっ!むかっしばらく時間はかかりましたが、立て直してタオルをかけると…「ボールだしたい」とリクエスト音譜全員の荷物整理が終わり…「5. 4. 3. 2. 1. …ゼロ〜ロケット」とボールを飛ばすと…「きゃーニコニコゲラゲラ音譜」と大喜びアップTuちゃんも登園してお荷物整理をするとすぐにボール遊びに加わりましたよ歩く音譜Kiちゃんもボールに手を伸ばしガジガジガジ笑ラブラブお片づけの時間になるとブーイングぶーおーっ!むかっ…でも再びMくんが気持ちを立て直して「これにもってきて〜」とリードすると目あっという間にお片付けが完了しましたアップ


【朝の会〜おやつ】

手を洗って着席…その間にもいろいろありまして爆笑あせる笑再びMくんは怒りモード…歌を歌って、朝の会音譜おやつの時間が始まる頃には着席できましたよアップ

朝のおやつは🍊オレンジ🍊甘酸っぱいオレンジ🧡とっても美味しくていい笑顔アップ朝のおやつタイムは気持ちを整えるいい時間ですウインク


ちょっぴり眠そうなKiちゃんは午前寝へ…おやつを食べ終わった順にトイレタイム音譜Mくんは1番におトイレに向かいましたよアップパンツは履きたくない様子でしたが爆笑あせるShuくんがお兄ちゃんパンツを履いている様子を知って目E先生が置いていた布パンツを自分で履きました🩲🩲キラキラ

競うようにおトイレに来るKaちゃんHくんと…次々にやって来る子どもたちで、おトイレは少々混雑笑切磋琢磨して良い雰囲気ですアップ


キラキラあめ6月製作『雨とあじさい』あじさいキラキラ

☔️雨の話や紫陽花の話あじさい…いろいろな紫陽花の画像を見せていると…「りんりんにもあるよ」とMくん目Link Ringのお庭に咲く紫陽花の花の話をしましたアップ実際に咲いたLink Ringの紫陽花の写真を見せるとますます興味津々目 今年は刈り込みに失敗して!?たった1つだけしか咲きませんでした笑い泣き写真は一昨年の物ですあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

イメージをもってクレヨンで雨を「ザーザー」「ポツポツ」と描いたり…葉っぱの先まで栄養が行き届く様に葉脈を描いたりしましたキラキラ本物のオクラを触ってみたり観察した後にE先生がオクラを輪切りにして切り口を見せると…「キラキラ⭐️」とShuくんキラキラキラキラ絵の具をつけてペッタン星ペッタン星彩りのよい紫陽花が出来上がりましたアップキラキラ午前寝から目覚めてみんなの様子を見ていたKiちゃんもイスに座ってE先生と一緒にぺったんぺったん…なかなか機会がなくてできなかった5月のいちごのつぶつぶも手に絵の具をつけてトントントントン…🍓


【給食準備〜給食 】

全員お着替えの給食準備爆笑あせるバタバタと大忙しでしたが…Kiちゃんはご機嫌アップなぜかずいぶん前に本を出して待つ習慣ができてしまっている子どもたち!?…時々それを思い出して自主的に絵本を出してしまいます笑い泣き今年度はしてないんだけどなぁ…片付けさせると嫌がるMくんはおーっ!むかっ怒りモードで再びイスから降りてしまいましたダウン


今日の給食は、ツナ野菜スパゲティー、キャベツとトマトの青のり和え、9つ野菜のポタージュ

今日もお野菜たっぷりの給食をたくさん食べてお腹いっぱいアップ最後に食べ始めたMくんは以前はよく食べていた玉ねぎを少々嫌がっていましたうーん「前はよく食べていた玉ねぎよウインク透明だけど、栄養がたっぷり入っているのよ」と励ますと最後までしっかりと食べていました合格キラキラKaちゃんが片付けようとするイスに食べこぼしが付いていました👆ティッシュで拭くように伝えると歩くTuちゃんもティッシュを持ってきて目2人で拭き拭き爆笑


【歯磨き〜お昼寝】

「ミルクできたよ」と言うと、自分でイスを運んで座るKaちゃんとTuちゃん…でも飲んでいる途中で歩き回ることがありますガーンひらめき電球なのでE先生が「💁‍♀️いらっしゃいませキラキラ当店にお越し下さいましてありがとうございますキラキラご注文の品はこちらでしょうかキラキラ」と少々気取った声で話しかけてミルクを見せると「はい目ドキドキ」とドキドキの表情キラキラ爆笑高級レストラン作戦!?途中で立ち上がったりお行儀が悪かったりすると注意されると伝えています笑

布団を敷き始めると…Mくんが「Kaちゃんそっちもってウインク」と手伝ってくれましたラブラブ歯磨き右矢印おトイレ右矢印そして午睡へと入っていきましたよぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


【目覚め〜おやつ】

部屋を明るくして声をかけて…起こしても起こしても目覚めない子どもたち笑週末にかけて笑い泣き少々疲れが出てきているかな目

午後のおやつは音譜かぼちゃクッキー星キラキラお星様の形のクッキーをそれぞれのイメージで上に掲げたり星揺らしたりしながら楽しそうに食べていました星音譜

 

【降園】

1番におトイレに向かったMくんに続いてHくんもShuくんもイスをサッと片付けてトイレに向かいました音譜続いてKaちゃんとTuちゃんも…歩く歩く音譜いつも楽しいトイレタイムがますます楽しいねウインク

掃除機をかけるとKaちゃんはHくんのかげに隠れました目Kaちゃんの後ろに着いたShuくん目なんだか電車ごっこのよう!?楽しく終わるのを待ってくれましたよウインク

今日も楽しかったねキラキラ明日も笑顔で会いましょう星虹キラキラ


📚イクメンドクター本棚📚

今日は本の貸し出しはありませんでした音譜

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

提携先医療機関は🏥池田病院🩺👨‍⚕️

入所時の健康診断や年に2回の内科健診、その他相談やサポートをしていただいていますキラキラ


【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本6/24(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ


Link Ring調理スタッフの1人Yさんはお料理教室をしていますラブご希望でLink Ringの献立も作れますよキラキラ詳しくはコチラをご覧くださいキラキラ👇👇👇

さくらんぼYumiko's kitchen 〜母ちゃんの台所〜ぶどう


令和6年☆6月献立表