五感を使って思う存分に遊んでいます♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育をお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

募集保育士資格をお持ちの方キラキラ 心身が健康で明るく朗らかな方どうぞご連絡ください 単発のアルバイトでお声かけもできます音譜

アクセス・駐車場案内駐車場NEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276


1週間の最終日音譜今日は朝から笑顔いっぱいアップパワフルな子どもたちでした笑アイディア豊富に様々な遊びを楽しんで盛りだくさんの一日になりましたよウインク


【登園時間】

ご機嫌のMくん「おしごとがんばってねバイバイキラキラ」とはにかみながら言い保育室へDASH!Hくんが登園すると…早速お医者さんごっこ爆笑Shuくんはルリマツリの青い花を手に持って保育室にきましたキラキラリクエストで部屋にも飾ることにしましたよウインクTuちゃんはすぐにお人形のポポちゃんのお世話歩くラブラブKiちゃんは「Kiちゃんおはようドキドキ」と声をかけると笑顔でこたえて小さな声も出しますよラブラブ

時計お片づけの時間になってもキョロキョロ男の子3人は集まってボイコットガーン「誰もお片づけしなかったら…朝の会はどうなるの!?」とE先生がたずねますが誰も動きません目その時Shuくんの持っていたボールがコロコロ…それと同時にMくんが動きDASH!HくんもDASH!…なかなか難しい気持ちの切り替えでしたが…何とか手洗いへ目


【朝の会〜おやつ】

歌を歌い始めるとShuくんはHくんに続いてさっとイスに座りましたよキラキラ音譜Mくんは「いやだおーっ!」と言っていますキョロキョロ「今はグッと我慢してみんなにお待たせしましたって座った方がいいよウインク」と説得しますがえー?なかなか応じませんあせるR先生とE先生と交互にやり取りしながら何とかイスの近くへDASH!歌の本を開いてR先生が子どもたちと歌を歌います音譜Shuくんのリクエストに応えて『ちょうちょ』を歌い終わった後に本を蝶々に見立てて一人ひとりの頭に止まるやりとりをしましたうーんMくんはそのやり取りの中で…👆「これダンゴムシビックリマーク」と絵を指さし…いつもの調子で徐々に中に入ってきましたよウインクgood job R先生グッド!キラキラコンビネーションもバッチリでしたグッド!キラキラ

朝のおやつは🍌バナナヨーグルト🍌

ちょうどおやつを食べる頃🥣E先生がお庭で水遊びの準備をしていると「Mくん(お庭の様子を)みたいけどねーあせるとりあえずおやつたべてからにしよう」と "とりあえず" と言う言葉をうまく使って話をしているので爆笑笑ってしまいました笑

お外に行く準備が整ったら麦茶を飲んでお庭遊びへ音譜Kiちゃんは午前寝となりましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


キラキラコスモスお庭遊び🚿水遊びあせる泥遊びキラキラ

今日もバケツやタライの水が減ったら🚿シャワーで水を入れていきます爆笑その時に飛ぶ水しぶきやミストのような水滴に大喜びほんわかゲラゲラ爆笑気持ちい〜ぃラブラブMくんは…水パック!?をして涼んでいますよ笑Hくんも真似をして水パック🪣TuちゃんとShuくんはペットボトルやバケツ、ゾウさんジョウロを取り合いながらも仲良く遊んでいましたニコニコゲラゲラ

今日もお片付け前に水たまりに入ったShuくんですが爆笑「お片付けが終わってからよ」と声をかけると、道具を持って水たまりを経由してE先生に届けます笑道具が全て片付き目Sちゃんが避難してから爆笑あせる「いいよフラッグ」の声で泥んこ遊びが静かにスタート歩くTuちゃんは早々と退散!?徐々にダイナミックに遊び始めて…楽しそう爆笑…そして自主的に玄関に戻ってきましたよウインクでも…目あんなに遊んだ割には思ったほどの泥がついてなくて不思議でしたびっくり


【給食準備〜給食 】

お腹ぺこぺこゲラゲラあせる給食準備を急ぎますDASH!Mくんはまたもや別行動!?みんなが麦茶を飲む頃に手洗いに向かいました爆笑あせる本当はやること全て分かっているのにね笑

今日の給食は、豆腐野菜味噌炒め、キャベツとトマトの鰹節和え、9つ野菜のポタージュ、ご飯

お野菜たっぷりのメニューをよく食べました合格キラキラ遅れて食べ始めたMくんは途中で眠くなりましたが復活しておかわりまでウインク何とか最初からスムーズに始められるようにしていきたいなぁキョロキョロキラキラ星キラキラキラキラ


【歯磨き〜お昼寝】

食べ終わった順に遊び始めて…お医者さんごっこ🩺Sちゃんを患者さんにしてみんなイキイキ笑Shuくんは早いお迎えでかっこよくご挨拶バイバイキラキラ

星眠そうな子どもたち爆笑Mくんは一生懸命に歯磨きをして🪥仕上げ磨きを最初にしてもらっていました✨みんな入眠まで早かったねウインク


【目覚め〜おやつ】

最初に目を覚ましたTuちゃん歩く音譜ご機嫌におトイレキラキラHくんは寝ぼけ眼でおトイレへzzz…でもズボンを履いたり手を洗ったりするうちにしっかりと目を覚ましておやつの準備に着席しましたキラキラ音譜

午後のおやつは音譜青のりしらすびスコッティ音譜磯の香りといい音音譜寝起きに機嫌の悪かったMくん「もうたべないしょんぼり」と言っていましたが…美味しそうに食べるみんなの様子や保育士たちに勧められて食べ始めましたラブラブ「1番大好きなLink Ringのおやつはなにだった!?」と聞かれて「これ👇」とニッコリ音譜今日の経験が来週に繋がります様に星虹キラキラ

 

【降園】

みんなが帰って1人になったHくんはE先生がすることが気になります目「Hちゃんもしようか!?」とイスの掃除を手伝ってくれましたよ合格キラキラ

風船プールにして遊んだり音譜お医者さんごっこをしたりと楽しそう音譜独り占め出来ていい時間でした笑来週は本格的に梅雨日和かな☔️室内遊びを充実させていきます星虹キラキラ


📚イクメンドクター本棚📚

今日は本の貸し出しはありませんでした音譜

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

提携先医療機関は🏥池田病院🩺👨‍⚕️

入所時の健康診断や年に2回の内科健診、その他相談やサポートをしていただいていますキラキラ


【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本6/17(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ


Link Ring調理スタッフの1人Yさんはお料理教室をしていますラブご希望でLink Ringの献立も作れますよキラキラ詳しくはコチラをご覧くださいキラキラ👇👇👇

さくらんぼYumiko's kitchen 〜母ちゃんの台所〜ぶどう


令和6年☆6月献立表