愛情たっぷりのLink Ring保育❤︎よく育ってます⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育をお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

募集保育士資格をお持ちの方キラキラ 心身が健康で明るく朗らかな方どうぞご連絡ください 単発のアルバイトでお声かけもできます音譜

ベル月火金右矢印15:00〜17:15

アクセス・駐車場案内駐車場NEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276


楽しくハツラツと過ごす子どもたちアップひとりで出来ることが増えて嬉しいねウインクLink Ringの子どもたちはお友達の様子を見ながら様々なことを覚えていきます目保育士たちは手を出しすぎず見守りながら子どもたちの育ちを促しています🌱🌱🌱キラキラ


【登園時間】

元気なお声がお庭から聞こえてきました「ゲラゲラ音譜おはようございます」Hくんですアップ元気よくお部屋に向かいながら「あれであそびたい👆」と風船を指差しましたDASH!お荷物整理をあっという間に済ませて🎈遊び始めましたよ音譜次に登園したKaちゃんは、おやおやびっくり水泳帽をかぶっていますよ笑見ていないはずですが目お姉ちゃんが小さい時にも全く同じことをしています笑とっても不思議ですが爆笑なんだ心和むステキなエピソードラブラブ

Shuくんは今日もニコニコと良い表情バイバイキラキラバイバイ」とお母さんに元気よく手を振りますキラキラ風船を触りながらのお荷物整理笑「あお」と青い風船を何度も持ってきて見せてくれましたウインク先日まで全部の色を黄色と言っていたShuくん…今日は青と黄色をうまく使い分けていますよ虹Kiちゃんが登園しましたニコニコ今日もみんなに声をかけられてニコニコご機嫌ラブラブ玩具のコップをガジガジしながら、足も屈伸して楽しそうです音譜


【朝の会〜おやつ】

朝の会前にR先生と一緒に興味のあるものや季節に合った歌を歌いますウインク『ちょうちょう』『かえるの合唱』『どんないろがすき?』…声を出していい雰囲気音譜今日はTuちゃんがいない朝でしたがキラキラゲラゲラ音譜歌って嬉しそうでしたラブラブ

朝のおやつは🍌バナナヨーグルト🍌甘くておいしいねウインクShuくんは、近頃ヨーグルトの時にちょっとだけ躊躇する傾向目…でもE先生と一緒に「あ〜ん🥄」としたり「バナナ発見目いたいた🍌」Kaちゃんも「あった🍌」「たくさん入ってるね」などと会話をしながら食べていると一緒にパク🥄自分でもパクッと食べて完食アップおかわりまで合格アップ気持ちが乗らない時でもアプローチを変えると食べられたりしますねウインク大人でもそんなに食べる気がなくても、ひと口食べると、食欲が戻る時がありますよね爆笑今後も体調をよく見ながら丁寧に関わっていきますアップ


おやつを食べた順におトイレタイム音譜お外に行く準備をしていると…「あ👆🦋蝶々ビックリマーク」お庭に蝶々がひらひらと飛んでいます目少し風が強くて大変そう目笑麦茶を飲んで水分補給をしてお庭に出ました音譜

Kiちゃんが寝んねしているので目みんなで手裏剣抜き足手裏剣差し足手裏剣忍び足手裏剣と静かに歩きましたよ🤫Hくんはほんとに上手に足音を立てずに歩き「できたアップ」と言っていましたキラキラおねがい


キラキラコスモスお庭遊び🚿水遊び🌳キラキラ

少しひんやりとして気持ちの良いお庭クローバーキラキラお水を出そうか迷いましたが目子どもたちの期待通りに水遊びの環境を整えましたよ目夢中になって楽しそう音譜KaちゃんはSちゃんに「はいニコニコとジョウロを分けてあげていましたラブラブ 「寒くない!?大丈夫はてなマーク」と子どもたちに声をかけたり目顔色の変化を見ながらお水遊びを見守りましたウインク

途中で上空をセスナ機が通って目目目みんなで見上げましたよ✈️Kiちゃんが午前寝から目覚めてお庭に出てくると歩く次々と道具を届けて気を引きたい子どもたち笑ゾウさんジョウロに水を入れているとキョロキョロ手にギュッと持ったKiちゃんがゆ〜らゆら🚿爆笑笑Shuくんの頭に水がかかりましたが「大丈夫!?」と謝ると「うんうんゲラゲラあせる」と頷いて許してくれました爆笑あせるごめんねあせる

お片付けは今日も段取りよくあっという間合格キラキラお楽しみの泥んこ遊びは…ちょっとだけビチャビチャ!?想像していたより控えめな子どもたちの様子が不思議でしたが目…どうやら泥が顔に飛ぶのは嫌みたい爆笑あせる笑


キラキラナイフとフォーク給食準備〜給食キラキラ

お腹ぺこぺこ爆笑ゲラゲラニコニコあせる早めに切り上げて準備を始めたおかげでびっくりタイムスケジュール通りの給食時間をスタート出来ましたベル

今日の給食は、ナポリタンスパゲティー、キャベツとトマトの焼き海苔和え、10野菜のポタージュ

1歳半健診を終えたTuちゃんが登園して…すぐに追いつきました音譜みんなモリモリチュルチュル音譜美味しいねラブラブ


【歯磨き〜お昼寝】

ミルクの準備が出来たことを伝えると…TuちゃんがKaちゃんのイスまで準備してスタンバイ爆笑Kaちゃんも並んで座ってゴクゴクと飲みましたウインクでも近頃2人とも途中でやめて…コップに変えると飲み進めます爆笑あせるいろんな意味で切磋琢磨していますよ笑

Kiちゃんはミルクを飲んでしっかりとゲップを出してえらいねニコニコ音譜畳におろすとすぐにくるりとうつ伏せになり飛行機ポーズに両足バタバタ音譜嬉しいね目移動も早くなってびっくり「もうここに来たの!?」と保育士たちはビックリしました笑


【目覚め〜おやつ】

少し疲れ気味の子どもたちは時間いっぱいぐっすり寝ていましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ最初に起きたTuちゃんは1番におトイレに行き目手を洗って準備が終わると歩く畳んであるお布団に乗ってニコニコ音譜アンパンマンを熱唱していましたよ笑

午後のおやつは音譜お芋バナナクッキー星昨日のマフィンが甘く仕上がらなかったので、今日のクッキーには🍠お芋だけではなく🍌バナナも入れてもらいました目ほんのり甘くておいしいクッキー星子どもたちはよく食べましたよアップTuちゃんはミルクに浸して柔らかくしたクッキーを食べていましたが食べ終わると「いや」とミルクを飲まない様子キョロキョロR先生に説得された後…誰も見ていない時に、ゴクゴクゴクと飲んでいました笑

 

【降園】

おトイレに行ってお帰り準備音譜Kaちゃんは自分のリュックの中にパンパンにブロックを入れていましたよ爆笑笑

靴下をHくんはあっという間に履けるようになっていますアップKaちゃんは一生懸命1人で頑張って履き終わりましたよびっくり上達したねアップTuちゃんは自分ではけるまであと少しの様子!?Link Ringの子どもたちは目お友達の様子を見ながら真似っこして🌱🌱🌱どんどん上達していきますベル

来週も元気いっぱいに遊ぼうね星キラキラキラキラ


📚イクメンドクター本棚📚

今日は本の貸し出しはありませんでした音譜

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

提携先医療機関は🏥池田病院🩺👨‍⚕️

入所時の健康診断や年に2回の内科健診、その他相談やサポートをしていただいていますキラキラ


【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本6/10(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ


Link Ring調理スタッフの1人Yさんはお料理教室をしていますラブご希望でLink Ringの献立も作れますよキラキラ詳しくはコチラをご覧くださいキラキラ👇👇👇

さくらんぼYumiko's kitchen 〜母ちゃんの台所〜ぶどう


令和6年☆6月献立表