0〜3歳の子どもたちが交わり合って楽しみました♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育をお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

募集保育士資格をお持ちの方キラキラ 心身が健康で明るく朗らかな方どうぞご連絡ください 単発のアルバイトでお声かけもできます音譜

ベル月火金右矢印15:00〜17:15

アクセス・駐車場案内駐車場NEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276


久しぶりに全員が揃ったLink Ring保育室ベルイヤイヤもおふざけも喜びも…全部いつもより大きく表現している子どもたちからウインク嬉しさが伝わってきますアップ集合写真も何とか撮れましたよ爆笑ゲラゲラニコニコご機嫌によって表情は様々でしたが…これも成長記録の1つですね笑


【登園時間】

最初に登園したShuくんはバイバイゲラゲラご機嫌にお母さんを見送ると音譜保育室でも次々とお荷物整理音譜そしてウインクいちごの顔はめパネルを渡してみるとすぐにはめてキラキラにっこり音譜ハイポーズ🍓 5月の製作の仕上げに使うものですが…最初の数回は嫌がり、数日後に撮れた写真は真顔爆笑笑…でも、回を重ねるごとにリラックスして…今日は良い表情の1枚が撮れましたウインク Hくんを迎えて保育室へ… 👆ゲラゲラゲラゲラ2人のイチゴの分身を発見笑かわいいいちごちゃんがいるね🍓🍓

Hくんがお荷物整理をする間キラキラ音譜Shuくんはお洋服選び音譜自分で恐竜のTシャツとズボンを選ぶとE先生がお手伝いをしながら服を脱いで着替えていきましたよびっくりほとんど自分でできて素晴らしいアップTuちゃんがいつものように大きな荷物を抱えて登園しました笑Kaちゃんもやる気充分アップお荷物整理をあっという間に済ませましたよベル音譜KiちゃんはSちゃんに抱っこされてニコニコ音譜ニコニコ


【朝の会〜おやつ】

今日はいつもと違う場所から歌をスタートさせたE先生ウインク音譜子どもたちは戸惑うことなく集中して一緒に歌いましたよ音譜朝の会も元気いっぱいアップさぁ、おやつをいただきます🙏キラキラ

朝のおやつは🍌バナナヨーグルト🍌久しぶりにMくんが登園しました音譜最初はぼんやりした表情で目みんなの様子を見ていましたが…早速👆HくんとShuくんの分身の🍓🍓いちごちゃんに気づいてゲラゲラゲラゲラ音譜調子が出てくるといいなぁウインクと思いましたが爆笑あせるご機嫌は上がったり下がったりえー?ゆっくりと調子を取り戻していこうねウインク


おトイレタイムはてんやわんや!?でもお外に行く準備ができた子どもたちはお庭に🦋蝶々が遊びに来ていることに気づいてアップ代わる代わる見ながら大喜びキラキラニコニコゲラゲラKaちゃんがよく見えなくて「あ"〜怒り」と怒るとMくんが「ほら、あそこ👆」とランタナの花にとまって羽を動かしながら、蜜を吸っている蝶々を指さしました🦋

それからはもう楽しすぎてゲラゲラ音譜…お庭遊びへの期待も高まってアップ全員のテンションが爆上がりアップアップアップお部屋を行ったり来たりしながら声を出して楽しそうベルKaちゃんが帽子を投げて怒っていると…「かぶせてあげるよ」とMくんびっくり全員が楽しい気分になって、お庭へ向かいましたよ音譜「K先生行ってきま〜すバイバイ爆笑バイバイゲラゲラバイバイニコニコ


キラキラコスモスお庭遊びキラキラ

雲1つない美しい青空の下…とても気持ちの良いお庭で子どもたちは楽しく過ごしました音譜緑もお花も色鮮やかに光って見えますアップ子供たちは、お花を指さして観察したり、虫を探したりと嬉しそうキラキラスカシ ユリもきれいに咲いていますねベルKaちゃんは前に虫を見つけたガザニアの花の中を覗き込んで「いない」と残念そうあせる

HくんとShuくんとMくんは、砂場の道具で土を掘ったり音譜石を集めたりと楽しそう音譜アイスクリーム屋さんをしています🍨TuちゃんはKaちゃんが楽しむストロータイプのシャボン玉が欲しくて🤲何度も要求してきますが爆笑あせるまだ危険なので渡せませんあせる「フーッと吹けるようになってからね」と言うと「いや怒り」と怒っていました爆笑あせるでも、輪っかタイプをフーッと何度か吹いてシャボン玉を作ることができるようになってきましたよ🫧コツをつかむには、あともう少しだねウインクHくんが💩おトイレに向かう時に一緒についてきたTuちゃんキョロキョロもうお庭遊びはしなくていいんですって!?少々疲れ気味かな目保育室からみんなの様子を見て嬉しそうでした音譜


【給食準備〜給食 】

お腹ペコペコの子どもたちがお庭から帰ってきます音譜先に保育室に戻っていたHくんとTuちゃんは先に準備をして本絵本を見ながらみんなの準備が終わるのを待ちましたよキラキラKiちゃんもミルクの時間🍼

今日の給食は、白身魚のムニエル、焼き海苔キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ、ご飯

大好きなメニューをみんなモリモリ音譜Mくんは以前よりゆっくりのペースでしたが音譜徐々に満遍なく食べる習慣を思い出していこうねウインク手伝いをもらいながら嫌がらずに食べていますよアップ


【歯磨き〜お昼寝】

食後はみんなで楽しくゆったりと過ごしましたよウインクMくんは玩具の鏡を覗き込んで、ゲラゲラ「へんなかおゲラゲラ」歪んだ顔が映る鏡に大笑いでしたアップそしてしばらくすると、以前登園した時に遊んだ遊びを再現し始めましたよ音譜Mくんが休んでいる間に教わったことを繰り返し遊んでいた子どもたちが代わる代わるMくんの向かい側に座って楽しんでいました音譜…でもお互いがイメージしたようにはいかなくてケンカもたくさん爆笑あせる

集合写真を撮って📷個別に歯磨きをして🪥おトイレ🚽…そして午睡時間となりましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


【目覚め〜おやつ】

今日も機嫌よく目覚めたTuちゃん歩く歩くKaちゃんHくんキラキラ音譜おトイレに行って準備を進めていきます音譜ShuくんとMくんは少々ご機嫌斜めでしたがzzzえー?後に続きますよ爆笑あせるKiちゃんもミルクタイム🍼ある程度満足してくるとまたR先生に話しかけていますニコニコラブラブ今日は早いお迎えの子どもたちが多くて大急ぎDASH!DASH!DASH!

午後のおやつは音譜ふかし芋🍠Hくんは「みてアップおおきいアップ」と破れずに剥けた皮を嬉しそうに見せてキラキラおいしそうに食べていましたラブラブ 寝起きに不機嫌だったMくんは苦手なお芋を、今日は触ろうともしませんあせる…でも麦茶はしっかりと飲んで、水分補給はバッチリですウインク

 

【降園】

おトイレタイムは、切磋琢磨の2人ゲラゲラキラキラなんだか楽しそうでしたよアップアップ

Mくんもお迎えで帰ってしまうと1人になったHくんウインクみんなといつも楽しむお出かけごっこをしながらおしゃべりに花が咲いていましたカバン音譜明日もみんなの元気な笑顔に会えるといいなぁ爆笑キラキラ


📚イクメンドクター本棚📚

今日は本の貸し出しはありませんでした音譜

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

提携先医療機関は🏥池田病院🩺👨‍⚕️

入所時の健康診断や年に2回の内科健診、その他相談やサポートをしていただいていますキラキラ


【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本6/3(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ


Link Ring調理スタッフの1人Yさんはお料理教室をしていますラブご希望でLink Ringの献立も作れますよキラキラ詳しくはコチラをご覧くださいキラキラ👇👇👇

さくらんぼYumiko's kitchen 〜母ちゃんの台所〜ぶどう


令和6年☆5月献立表