歌声の多い一日は楽しいね❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集照れ(ベル実働5〜8時間/日) ウインク 保育士資格をお持ちの方キラキラ 心身が健康で明るく朗らかな方どうぞご連絡ください 単発でのアルバイトもあります音譜

園児募集ビックリマーク (4月入園枠1人概ね2歳以上)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276


今日はE先生も楽しみにしていた日音譜◯十年ぶりに一緒に保育をするT先生がLink Ringに初めてお手伝いに来てくださいましたアップ初心を思い出す良い機会照れ…そして子どもの発達や成長、保育について深く語り合えるステキな時間音譜子どもたちの機嫌は上がったり下がったりの日でしたが目信頼のある保育士間の息はピッタリキラキラやり取りを交わしながら子どもたちを活動に導き歩く音譜満足度もあげられた一日となりましたアップ


【登園時間】

最初に登園したHくんはバイキンマンの靴下やあかちゃんマンのタオルを嬉しそうに見せます…目そしてTシャツ!?「ばばちゃんほんわか」おばあちゃんが買ってくれたのかな!?いろいろと教えてくれましたアップ

卒園児でHくんと仲良しだったYちゃん親子さんが🥔新じゃが🥔を持ってきてくれましたラブラブありがとうございます音譜2人はもっと喜び合うかと思いましたが爆笑あせるあっさりとした反応!?久しぶりすぎて恥ずかしかったかな!?TuちゃんはKaちゃんの荷物を触って「怒りあービックリマークビックリマーク」とKaちゃんに怒られましたが「はいにっこり」と返すと解決キラキラ2人ともマイペースでしたがお荷物整理をしっかりとしていましたよ合格キラキラ


【朝の会〜おやつ】

今日も朝の会前に数曲の歌を歌いました音譜最後に歌ったのは『ドレミの歌』スタッフみんなで声を合わせて歌って音譜最後は二重唱も聞かせることができましたよ音譜 いただいた新じゃがを触ったり🥔先日いただいた新玉ねぎを触ったり🧅…恐る恐る👆チョン✋と触れる子どもたち目これがLink Ringの給食のおかずやポタージュに入りますよおねがいKaちゃんは今日は見るだけにしましたウインク

朝のおやつは🍌バナナヨーグルト🍌T先生も一緒にいただきますウインクマスクを外すT先生にジーッと目目目大注目の子どもたち笑食べにくい〜爆笑あせると思わずE先生も笑ってしまいました爆笑いつもよりおとなしい様子は少し遠慮があったのかな!?


おやつの後はおトイレタイム音譜見てください目この意欲的な姿びっくりアップMくんは登園してちょっぴり不機嫌な様子!?オムツがいっぱいでしたが…替えたくないとプリプリしています爆笑あせるでも交換が終わると気持ちいいねウインクいつものMくんにスイッチが入りましたグッド!キラキラ

お外に行く準備ができたら「爆笑麦茶を飲むよ〜音譜」とE先生が声をかけると歩く音譜Tuちゃんが1番に星柄のカウンター壁前に座りましたびっくりT先生と指遊びをして、楽しい雰囲気の後音譜みんなで水分補給をしてお庭に向かいましたよベル


キラキラコスモスお庭遊び🪴キラキラ

🫧ストロータイプのシャボン玉を順番待ちで受け取ると次々と拭いてたくさんのシャボン玉を飛ばしていました🫧Mくんは湿った土にシャボン玉が留まることを発見するとゲラゲラ音譜シャボン玉の山をHくんと一緒に作っていましたよ🫧🫧🫧それに気づいたTuちゃんは歩く音譜たくさんのシャボン玉が出てくるストローの少し先に手を伸ばして🫧触っていましたニコニコ音譜

Kaちゃんは「これ」と黄色い入れ物のシャボン液入れをもらうと…嬉しそうにフーッ🫧🫧バーベナの真っ赤なお花も咲いたねウインクツルコザクラも花が増えてきたね…優しく触れていましたラブラブ


【給食準備〜給食 】

おトイレタイムも手洗い、うがいも積極的アップMくんは嫌がりながらも…スイッチが入ると早い早いウインク珍しくお着替えをイヤイヤ言っていたTuちゃんもわらべ歌でご機嫌に音譜Kaちゃんの要求に応えて…うがいのコップを準備しましたキラキラガラガラと音出しバッチリ👌ペッと吐き出せて素晴らしいびっくりその様子をHくん先輩が見守っていました目いつもより丁寧にうがいをしていましたよ合格キラキラ

今日の給食は、カレーライス、青のりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ

みんなモリモリパクパク音譜食べることに集中する雰囲気があるっていいねアップ


【歯磨き〜お昼寝】

Iくんが予防接種を終えて💉登園しました音譜「Iくんの🍛ある!?」とYさんに確認笑「ここでたべたい👆」と場所まで指定してはりきっていますキラキラ妹のTuちゃんが触れそうになって注意されると大泣き大泣き今日はご機嫌が上がったり下がったりだね🎢あせるお兄ちゃんのIくんからも「みるだけね」と言われて…しばらく見ていましたが…再び遊びに向かいましたよ音譜遊ぶ時間たっぷり音譜お布団を敷き終わるまでにたくさんの玩具がでていました爆笑あせる

『がんばれ はぶらし ハーマン』の絵本を見てから歯磨きシュッシュッシュッ🪥キラキラ今日もブラッシングのいい音が聞こえてきますキラキラコップ🚽準備の整った子どもからお布団へ向かいますよぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


【目覚め〜おやつ】

お目覚めは…良かったり悪かったり爆笑あせる今日はご機嫌が今ひとつの場面が多いね目少々疲れ気味かな!?

午後のおやつは音譜かぼちゃパンケーキ🥞E先生は甘味をお芋などで足してもらおうと考えていましたがびっくりYさんが作ったかぼちゃオンリーのパンケーキ🥞…甘いアップ味見をして👌そのままおやつにして大正解合格キラキラみんな美味しそうに食べていましたラブラブご機嫌斜めだったMくんも後から追いついてパクパク「もちもちしてるねキラキラ」といい笑顔になりましたウインク

 

【降園】

お帰り準備をしてお迎えを待ちます音譜今日は暑いねあせる上着がいらない日が増えてきています目

時間帯によって気温が変わるので…それに合わせて準備を進めますよウインク保育室は熱気ムンムン笑外の気温をたずねて上着を着るか着ないか…子どもたちと考えるようにしていますグッド!キラキラ全員を送ってLink Ringに戻ると…保育室からキレイな歌声👂SちゃんとT先生が2人で歌集を開きながら次々と歌っていましたおねがいE先生も歌いながらクロージング音譜歌の多い一日は心が和みますラブラブ子どもたちもきっと楽しかっただろうなぁ照れほんわかにやり音譜


📚イクメンドクター本棚📚

今日は本の貸し出しはありませんでした音譜

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

提携先医療機関は🏥池田病院🩺👨‍⚕️

入所時の健康診断や年に2回の内科健診、その他相談やサポートをしていただいていますキラキラ


【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本4/8(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ


Link Ring調理スタッフの1人Yさんはお料理教室をしていますラブご希望でLink Ringの献立も作れますよキラキラ詳しくはコチラをご覧くださいキラキラ👇👇👇

さくらんぼYumiko's kitchen 〜母ちゃんの台所〜ぶどう


令和6年☆4月献立表