頼もしい子どもたちに感謝をたくさん伝えました❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集照れ(ベル実働5〜8時間/日) ウインク 保育士資格をお持ちの方キラキラ 心身が健康で明るく朗らかな方どうぞご連絡ください 単発でのアルバイトもあります音譜

園児募集ビックリマーク (4月入園枠1人概ね2歳以上)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276


今日も雨模様の一日うーん時々晴れ日は差しますが、風も強く空には黒い雲が流れていきます目春はお天気がコロコロ変わって空は大忙しですね爆笑あせる寒暖差も激しいですあせる目お休みの子どもたちの体調が少しでも落ち着いて元気に揃うことを願っています星虹キラキラ


【登園時間】

最初に登園したYちゃんニコ指しゃぶりを止める塗り薬を塗ってご機嫌斜めだったと聞いていますが目登園時にはもうニコニコキラキラ文字積み木を出して遊びたいとはりきっていますよウインク発見したのは白い積み木と白い卵、白いうさぎに白い冷蔵庫…白い物がいろいろあって面白いねキラキラ次に登園したKくんはニコニコ笑顔でお父さんを見送ると歩く音譜Go go let's go音譜とお部屋に入り走ってお荷物整理を済ませました歩く音譜次に登園したKaちゃんとNちゃんの姉妹は2人で会話をしながら微笑ましい光景おねがい今日と明日の2日間ベルLink Ringで姉妹の楽しい思い出ができるといいねラブラブ

IくんとTuちゃんも登園しました2人とも一緒にお荷物整理合格キラキラもちつもたれつの良い関係ですラブラブお庭からの声にも気づきましたよアップYくんとMくんが保育室から入ってくるとすぐにやってきたTuちゃんが好き好きギュッとしましたよラブラブ


【朝の会〜おやつ】

歌を歌って朝の会スタートビックリマークお名前を呼ばれると大きな声で返事をしていい雰囲気パーニコニコパーゲラゲラパー爆笑

朝のおやつは🍌バナナヨーグルト🍌甘くて美味しいヨーグルト😋Nちゃんの隣りに座ったYちゃんはNちゃんが話す☁️🌫️雨雲が出来るまでの話を目を輝かせてじっと聞いていましたよ👂


キラキラおままごと遊びキラキラ

おトイレタイムが終わった順に朝の会でお約束をしていたままごとの道具を出して遊び始めました音譜しばらくしてE先生は喉がカラカラ爆笑あせる何人か近づいてきたのでお茶を飲むか尋ねると、目次々と星柄のカウンター壁前に座って麦茶が配られるのを待ちました合格キラキラ習慣って素晴らしいキラキラ

遊びに夢中で集まらなかったKaちゃんも個別に水分補給グッド!キラキラ今日はみんなとっても喉が渇いているねウインク


「そうだ、バーベキューしようよビックリマーク」とYくんのはりきった声ゲラゲラMくんとNちゃんが手伝って大きなコンロが出来上がりましたアップ完成したと同時に歩くTuちゃんがドーン💥…「あぁガーンあせる」と壊れたコンロにを残念がる子どもたち目Tuちゃんは「驚き(しまった)」と言う表情で固まっていました目IくんもTuちゃんと同じ表情で見ています目すると「またつくればいいよ目とNちゃんアップ「壊れた時はまた作ればいい」の歌をE先生が即興で歌うとNちゃんもノリノリゲラゲラ音譜みんなも「またつくればいいかビックリマーク」と楽しそうに積み上げ直しましたよアップNちゃんお姉ちゃんの様子を見ながらニコニコKaちゃんもニヤリと笑って遊びを楽しみます歩く音譜Yくんが『はらぺこあおむし』の歌を歌うと…Sちゃん「上手だねぇ〜おねがい」と涙恋の矢Kaちゃんは正面に立って聞いていました音譜

今日はよくケンカをしたり、タッチをしたりと急接近のKくんとTuちゃん歩く歩く2人でゴロンと寝転んで真似っこごろごろ楽しそうでした笑再び牛乳パックブロックで高さのあるものが出来上がってきました目すると「ためしにてをはなしてみようか!?」とMくんにやり倒れそうで、倒れない中「Tuちゃんやめてビックリマーク」と子どもたちガーンねーあせる「でも🫷待ってビックリマークTuちゃんも支えてくれてるの!?」とE先生が言うと…目目目様子を見てニッコリゲラゲラ爆笑Tuちゃんの真剣な顔が可愛かったです恋の矢


【給食準備〜給食 】

楽しく遊んだ後のお片づけのときには、Iくんが真っ先に牛乳パックブロックを運んできてくれましたよびっくりE先生との流れ作業でどんどんお部屋がきれいになりました合格キラキラYくんが「おにくがはいってるんだった」と見せたバッグの中目動物ブロックがたくさん爆笑なるほど…バーベキューの食材にしていたのねひらめき電球

今日の給食は、茄子味噌炒め、キャベツとトマトの焼き海苔和え、9つ野菜のポタージュ、ご飯

子どもたちはとても良いペースで食べ進めていきましたおねがいもりもりよく食べて「おかわり」の声が次々と上がりましたよアップ最初に食べ終わった子どもから最後に食べ終わる子どもまでそれほど時間差のない様子にとても驚きましたびっくり「Yさんおいしいよ音譜」の声もたくさん聞こえましたよウインク


【歯磨き〜お昼寝】

Kaちゃんはキョロキョロ食べこぼしはそれほどありませんでしたが…衣服を自分で脱いで着替えようとしていますキョロキョロ肌着も汚れていなかったのに、いつの間にか脱いでいて…どこに行ったかわからずサーチ一生懸命探していたE先生…引き出しの奥のほうに詰め込んであるのを見つけました爆笑笑あせるほんとに立派になっています合格キラキラNちゃんがステージを作ってSちゃんのいる場所はお客さんと決めましたよゲラゲラ音譜そして『アイドル』を歌って、踊って見せてくれますゲラゲラ音譜マジックショーも見せてくれましたびっくりすごいアップYちゃんもワンワンを連れて歌って踊ってとても楽しそうアップ朝はNちゃんの後をついて周りながら時々E先生をチラ見していましたが…すっかり弾けたYちゃんゲラゲラ音譜楽しくてたまらない表情をしていました笑

💩うんちラッシュもありDASH!DASH!急遽保育士が少ない状況になったのでDASH!DASH!今日は個別に歯磨き🪥そしておトイレに行ってお布団に向かいましたラブラブ全員が寝た後に、5歳のNちゃんはお絵かきを楽しみましたよ目いろいろなアイディアで美しい絵を描いていました目桜や手形絵などカラフルに仕上げていて感心しましたびっくり


【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好アップE先生がTuちゃんのミルクを作ってから子どもたちを起こそうと考えていると目次々と数人の子どもたちが起きてきましたびっくりしっかり寝てお目覚めもバッチリアップMくんとIくんは最初にオマルに座りましたよグッド!キラキラYちゃんが本日2回目の排尿成功びっくりアップキラキラ感覚を探っている様子も見受けられるので目これからどんどんオマルでチャレンジしてくれそうです合格キラキラE先生があちらこちらと環境を整えたりオムツ交換をしていると…「ワンワンのおふとんたたもうか!?」とMくんおねがい恋の矢Nちゃんも次々と手伝って部屋が広くなるとみんなでテーブルを運んでくれましたおねがいMくんが「オーライオーライ」と声をかけてリードしますおねがい行き過ぎるとNちゃんがバックさせようとしますが目「あぶないからばしょをこうたいしようか!?」と後ろ向きで小さなお友達が歩かないように場所を交代させた時には驚きましたびっくりおろす時に足を踏まないように声かけするのも…普段E先生がしていることをそっくりにびっくりいつもはいない卒園児のNちゃんがしているのですびっくりもしかして覚えているのかしら!?おねがい恋の矢

午後のおやつは音譜ごましらすスコッティー音譜みんなが大好きなおやつですウインクちょっぴり固かったけどよく噛んで食べていましたよ音譜食べながら「きょう、Nちゃんがいなかったらどうしてた!?」と子どもたちが自分たちの活躍を褒め称え合ういい雰囲気爆笑恋の矢E先生の心配までしてくれてありがとう笑Tuちゃんはミルクを飲んでからおやつをいただきます🍼今日はミルクを飲んでいる時に1度もイヤイヤ(おやつが食べたい)をしなかったのでキラキラYくんが「きょうはいやがらずにのんでるね」と褒めてくれました笑

 

【降園】

座布団を頭に乗せて、ゲラゲラと笑うMくんとYくんゲラゲラゲラゲラとっても楽しそうアップYくんは帰る時に「じゃあねバイバイゲラゲラまたねー」と挨拶して帰りましたよ笑Kくんは「Sちゃん歩くラブラブ」と言えるようになってSちゃんにギュッと抱きしめてもらっていましたニコニコラブラブ

座布団を並べてポテト屋さんを楽しんでいるMくんとIくん🍟E先生が掃除機をかける時には座布団運びで、お引っ越しも手伝ってくれましたよアップ

頼もしい姿がたくさん見られたLink Ring保育室の一日バイバイ爆笑みんなありがとうキラキラ
※本日は保育士の急な体調不良により、ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。感染対策に努めつつ、子どもたちの体調の経過観察もしていきます。よろしくお願いいたします。

📚イクメンドクター本棚📚

今日は本の貸し出しはありませんでした音譜

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

提携先医療機関は🏥池田病院🩺👨‍⚕️

入所時の健康診断や年に2回の内科健診、その他相談やサポートをしていただいていますキラキラ


【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本4/8(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ


Link Ring調理スタッフの1人Yさんはお料理教室をしていますラブご希望でLink Ringの献立も作れますよキラキラ詳しくはコチラをご覧くださいキラキラ👇👇👇

さくらんぼYumiko's kitchen 〜母ちゃんの台所〜ぶどう


令和6年☆3月献立表