音楽と共に今日も一日楽しく過ごしました♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク (4月入園枠1人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276


音楽のチカラにたくさん助けられています音譜歌を歌うと集まったり音譜ザワザワした部屋が落ち着いたり音譜一緒に歌ったり音譜楽しい気分にもなりますねアップ今日も様々な場面で歌やBGMが活躍しましたウインク音譜

 

【登園時間】

朝1番に登園したYちゃんはうーん今日は珍しく涙が出そう!?お話を聞いてみると…もうちょっとお母さんと一緒にいたかったのだそうですウインクしばらくE先生のお膝に抱っこされながらラブラブいろんなお話をしているとHくんが登園歩く音譜Hくんはニコニコとお部屋に入ってきましたよアップお休みの間にしたことなどを話していると目いつの間にかYちゃんはにっこり笑顔に戻っていました音譜キラキラ次に登園したShoくん目何やら…楽しいお話を持ってきたと嬉しそうアップ

Shuくんは泣きながらの登園となりましたがE先生の抱っこでしばらく過ごしているうちに🧦自分から靴下を脱ぎ音譜棚に入れて右矢印連絡帳右矢印お手拭きタオル掛け右矢印といつもの準備を1人でしました合格立派にできるようになったねアップ遊びスイッチオンアップ同時に登園したKくんはつられて泣くことなくバイバイバイバイとお母さんに手を振って保育室に来ましたよ歩くR先生と一緒にお荷物整理もバッチリ合格キラキラ

Kaちゃんは登園してすぐにR先生と一緒に走って歩く音譜お荷物整理音譜ちょこまかと足がよく動き音譜Kaちゃんも楽しそうでしたアップTuちゃんも一緒によく歩きます歩く音譜朝いちからフルスルットル!?大丈夫かしら笑お片づけの時間はとっくに過ぎて朝の会の時間になっていましたびっくりさぁ、急いで準備しますよDASH!DASH!DASH!


【朝の会〜おやつ】

手洗いと着席が終わるとR先生が歌の絵本を持ち出しました音譜『ふしぎなポケット』は子どもたちの大好きな歌音譜『にらめっこ』をするとShuくんは「あっぷっぷニコニコ」とほっぺを膨らます真似がとっても上手笑 楽しい雰囲気を作ります音譜子どもたちの気持ちを掴みアップ全員が集中してきましたアップテンポよく朝の会がスタートビックリマーク自分のお名前が呼ばれるのを待って…「はいパー」とお返事も上手合格キラキラYくんとMくんも登園しました音譜タンカンの香りが保育室中に広がりますアップ

朝のおやつは🍊タンカン🍊「うん、酸っぱいけど甘い、おいしい」と味の乾燥もバッチリのMくんみんなもよく食べていましたアップ


おトイレタイムは今日も良い雰囲気アップみんなはりきっていますよ音譜

おトイレタイムが終わるとYくんは「みんなこっちにあつまるんだビックリマークいまはね、おもちゃしないよおいで」と頼もしく声をかけました目今日は月曜日絵本の時間があるので、お隣りのスペースに行くことをみんなに伝えたいんだね合格キラキラ

 

本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本


『おいもほり』で「すぽーん」とお芋が抜けると「やったー」と嬉しそうなYちゃんゲラゲラShuくんは拍手していましたニコニコ『みんなでおひなさま』の絵本を読むとKaちゃんは👆お雛様と👆お内裏様をうれしそうに指をさして教えてくれましたよ🎎Shoくんは「きのうRちゃんのおいわいしたよーキラキラ」と妹の初節句をした経験を話しました音譜『ギョギョギョつり』に魚やサメが出てくると目キラキラ目をキラキラ輝かせたMくん「おもしろかったねキラキラサメはね…とサメのことをたくさん教えてくれましたアップみんなみんなとても集中して目目目最後までお座りして絵本を見ていました合格キラキラ


おトイレタイムに密かに切磋琢磨しているHくん音譜Kくん音譜Kaちゃん音譜

靴下を履くのも切磋琢磨!?お兄ちゃんたちに負けてないねアップ


キラキラコスモスお庭あそびキラキラ

Yくんは草をたくさん集めてクッキングをしたり音譜虫探しを楽しんでいましたよサーチクローバーピンク色のお花を見つけて「ピンクだラブ」とテンションが上がったYちゃん目ピンク色を見つけるのが得意ですアップ

Shoくんは早速大きなお魚料理を作っていました🐟初節句で見た大きな鯛をイメージしたのでしょうか…持ってきた絵本のお魚をイメージしたのでしょうか…近頃はお魚料理もよく食べるようになって🐟今とってもお魚に興味がありますねドキドキ

Mくんは「かるいしないんだよねーえー?」と探していると、Sちゃんが白いキレイな石を手渡してくれ「うわーアップキラキラきれいキラキラキラキラ」とテンションがますます上がっていましたよゲラゲラKaちゃんとTuちゃんはシャボン玉が飛んでくるのを🫧じっと見て目追いかけたり石を集めて音譜運んだりととっても楽しそうでしたよ歩く歩く音譜Kくんはお友達が集めた葉っぱを触りたくて…🍃何度もトライしていました笑K先生が一緒に探してあげると🍃手にたくさん持って喜んでいましたよニコニコ音譜Hくんはシャボン玉を🫧パチンとたくさん捕まえていました笑Shuくんはあちらこちらと追いかけて🫧元気な笑顔ニコニコ音譜お庭遊びをたっぷり楽しんでお部屋に戻りましたアップ


【給食準備〜給食 】

お庭から戻ってくるとKaちゃんはすぐに自分で靴下を脱いで🧦引き出しの中に入れましたよ合格キラキラズボンやオムツも自分ではこうととっても意欲的キラキラ素晴らしいですアップ

今日の給食は、豆腐野菜味噌炒め、キャベツとトマトの鰹節和え、9つ野菜のポタージュ、ご飯

今日もお野菜たっぷりのメニューをしっかりと食べましたよ


【歯磨き〜お昼寝】

食べ終わった順に楽しく遊んだ後はベル『お片付け』の歌を歌いながら一気にお片づけを頑張りましたアップ集合写真を撮ります📷Kくんが入園してから初めて全員が揃った日ですよキラキラ

歯磨きが終わったらラブラブお布団の部屋へと移動していきますラブラブみんなみんなおやすみぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好目……かと思ったら!?Kくんはちょっぴり泣きべその顔ぐすんいつもの音楽が聴こえません音譜E先生が抱っこをしながら「アンパンマンの歌あるかなぁ」とCDをかけて…音譜前奏が鳴った途端「…パンマンニコニコ」とにっこりアップHくんと交互に歩くアンパンマンレジのアンパンマンを指差して大喜び歩く音譜

午後のおやつは音譜青のりしらすビスコティー音譜子どもたちの大好きなおやつです音譜カリカリポリポリいい音を立てて食べていましたニコニコキラキラ音譜おやつの開始時間が遅くなり今日もお迎えと重なってしまいましたあせるあせるあせる食べている途中のお迎えの子どもたちはおかわり分をお持ち帰りにしてご挨拶をしましたよDASH!(近頃このような日が多くなってしまい申し訳ありませんあせるあせる)日置のいちごをいただきました🍓びっくり真っ赤ないちごに子どもたちは大興奮アップアップ明日の朝のお楽しみにしましたおねがいありがとうございます✨

 

【降園】

次々とお迎えラッシュDASH!DASH!DASH!一人ひとりしっかりとご挨拶をして帰りますキラキラ

Kくんもニコニコ笑顔のご挨拶合格キラキラTuちゃんはご挨拶とバイバイタッチにスキスキギューッと大忙しのお帰りでした笑また明日も元気に会いましょうアップ


📚イクメンドクター本棚📚

今日は本の貸し出しはありませんでした音譜

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

提携先医療機関は🏥池田病院🩺👨‍⚕️

入所時の健康診断や年に2回の内科健診、その他相談やサポートをしていただいていますキラキラ


【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本3/4(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ


Link Ring調理スタッフの1人Yさんはお料理教室をしていますラブご希望でLink Ringの献立も作れますよキラキラ詳しくはコチラをご覧くださいキラキラ👇👇👇

さくらんぼYumiko's kitchen 〜母ちゃんの台所〜ぶどう


令和6年☆3月献立表