全員が揃った保育室はパワフルでした⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク (入園枠1人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276


年末年始から体調の整わない子どもが次々と現れたLink Ring保育室ベル今日は久しぶりに全員が揃って賑やかな1日となりましたアップ12月と1月に入園したShuくんとHくんもにこやかに過ごしてラブラブずいぶん慣れてきています音譜

 

【登園時間】

Yちゃんと Hくんはおままごと遊びを楽しみました音譜赤ちゃんがいる時に活躍させるベビーサークルですが爆笑時々活用してウインク日常にある環境の一部として慣れさせていきます目お野菜やケーキを切っている2人音譜「どれにする!?」とYちゃんがメニューを見せながら仲睦まじくいい雰囲気ラブラブKaちゃんと Tuちゃんが同時に登園歩く歩くTuちゃんがお荷物整理をしている間におねだりKaちゃんはお気に入りのブランケットをE先生と一緒にバッグに仕舞いました怒りあせる怒り泣きしたのは一瞬!?すぐに2人ともままごとに加わりましたアップ

久しぶりにYくんが登園しましたキラキラサークルの中から Hくんが「どうぞ🥄」と渡すスプーンを受け取ってニッコリラブラブ Shoくんは自分でもいだサワーポメロを大事そうに持って登園しました音譜バッグの中に雪だるまのように縦に積んでます⛄️Yちゃんに渡すと「ありがとうラブラブ」と大喜びキラキララブラブ笑Link Ringにいただいたので爆笑あせる週末か来週明けにみんなでいただきましょうねウインクありがとうございますラブラブShuくんも登園しましたおねだりお母さんと離れたくなくて「ママ…いっちゃった」とショボンとしていましたが…自分で靴を仕舞って歩いて保育室へDASH!


【朝の会〜おやつ】

ずいぶん遅くに始まった朝の会…片付けスタートが遅かった分…時計ずれ込んでいきますあせる全員が着席するまでも待ち長かったねあせるザワザワと落ち着きませんが『1本指の拍手』でリズム遊びをすると…楽しい雰囲気に拍手拍手拍手朝の会がスタートしましたアップ

朝のおやつは🍌バナナヨーグルト🍌食べ始めると保育室の雰囲気も落ち着いてきましたキラキラMくんは登園するとダッシュでお荷物整理&手洗いグッド!キラキラ着席して食べていると「Mくーんラブラブ」とHくんのラブコール目ラブラブMくんは照れくさそうにしていました笑

 

順番におトイレタイム音譜終わった子どもや待っている子どもは遊びながら過ごします音譜ShuくんとHくんが箱をジャーッとひっくり返してブロックを出しましたよ音譜爆笑笑

仕分けをしながらお片づけ合格キラキラMくんとYくんがブロックの箱を運んでいると…Shuくんも駆けつけてDASH!一緒に「わっしょい音譜わっしょい音譜グッド!キラキラ今日は少し時間が押しているので時計水分補給をしてからお隣のスペースで絵本の時間を過ごします音譜みんなよく集まれるようになっていますよ合格キラキラ毎日の経験が習慣となりますねアップ素晴らしい合格キラキラ


本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本

『にっこりに〜』とKaちゃんは絵本に出てくる動物さんたちと同じ表情で嬉しそうに見ていましたほんわかラブラブママを連想したHくんは涙ぐすん…でもその後の絵本『どすこいすしずもう』でみんなが興奮して大きな声を出す様子を見て気持ちを立て直しましたよアップ最後の『おうちでんしゃ』の絵本に💩うんち💩が出てくると「うんちだ👆」と大笑いのYくんとMくんゲラゲラゲラゲラ音譜もうお話が聞こえないくらい笑い転げていました爆笑笑

 

【給食準備〜給食 】

スペースから帰ってくると🐟いい香りが漂っている保育室ドキドキ今日は時計絵本の時間の後すぐに給食準備となりました🙏💦おトイレに行ったり、手を洗ってうがいをしたり…お腹すいたね爆笑あせる早くいただきましょうアップ

今日の給食は、白身魚のムニエル、焼き海苔キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ、ご飯

みんなの大好きなメニューラブラブモリモリとよく食べますアップShuくんも白身魚のムニエルがなくなると🐟Kaちゃんと一緒に「な〜〜〜い」とおかわりがしたいことを猛アピール笑Hくんはお兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒に1人でどんどん食べていきますアップ声をかけると何でもモリモリ食べて…無くなる毎に「からっぽ音譜」とニッコリほんわか音譜Tuちゃんはお手伝いを最小限にしながらサポート爆笑あせる今日もよく食べて大満足の表情でしたアップ久しぶりのYくんは食欲がおちていると聞いていましたが、ものすごく食べてびっくりみんなをびっくりさせました爆笑笑


【歯磨き〜お昼寝】

食後にゆったりと遊ぶ子どもたち音譜TuちゃんはYくんが並べた玩具が気になり、手を出そうします「Tuちゃんこわさないでねウインク」とYくんは優しく伝えることができていましたよ合格キラキラ

お片付けは分担して取り組みましたキラキラ ShoくんとYちゃんはキッチンセット、Yくんは絵本の片付けを担当してくれましたウインク他はE先生と一緒に残りの子どもたちで仕分けしながら片付けました合格キラキラ歯磨き準備も意欲的合格キラキラ楽しく『さかながはねた』の指遊びをして気持ちを集中させてから歯磨きスタート音譜寝支度が整った順に「おやすみなさい」ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅShuくんもHくんも…随分と慣れてきましたニコニコほんわか穏やかに楽しそうに眠りにつくことができましたよおねがいラブラブ


【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好アップ早いお迎えでお帰り準備の終わったShoくんが「なかないでおきたよ👆」とお友達が機嫌よく起きたことを保育士たちに教えてくれます笑

午後のおやつは音譜かぼちゃのクッキー星キラキラお星様の形に子どもたちは大喜びでしたアップサクサクとしてとっても星おいしかったねウインク

 

【降園】

お迎え順にお帰り準備をして音譜遊びながら待ちますウインク

1ヵ月ぶりぐらいに全員が揃った保育室音譜とても賑やかで楽しいでしたアップ明日も元気に会いましょうねウインク


📚イクメンドクター本棚📚

今日はコチラが貸し出しとなりました音譜

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

提携先医療機関は🏥池田病院🩺👨‍⚕️

入所時の健康診断や年に2回の内科健診、その他相談やサポートをしていただいていますキラキラ


【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本2/5(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ


Link Ring調理スタッフの1人Yさんはお料理教室をしていますラブご希望でLink Ringの献立も作れますよキラキラ詳しくはコチラをご覧くださいキラキラ👇👇👇

さくらんぼYumiko's kitchen 〜母ちゃんの台所〜ぶどう


令和6年☆2月献立表