笑い声が響く楽しい保育室でした♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク (入園枠1人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276


しとしと雨の暖かい朝クローバーキラキラなんだか庭木の緑が元気に見えます🌲🌳キラキラ花壇のビオラや金魚草も花を咲かせていますよアップ春がもうすぐそこまで来ていることが分かりますキラキラ年末年始から続く…悪い状況から抜け出せずにいたLink Ringですが…今週後半は風邪症状のある方に登園自粛のお願いをして環境を整えてきましたアップ来週からは病明けの子どもたちを迎えてみんなで元気に過ごしたいと思いますおねがいキラキラ長いトンネルから抜け出せるように皆さんで頑張っていきましょうねキラキラ

 

【登園時間】

最初に登園したのはMくんキラキラお母さんを玄関で見送ってウインク颯爽と荷物の整理音譜すぐに登園したYちゃんと2人でゲラゲラと笑いながら楽しそうに過ごしています音譜ブロックでクワガタやカブト…様々なものを作るMくん音譜アンパンマンのお家を過ごしやすく整えるYちゃんキラキラ音譜いろんな楽しみ方があるねアップ大きな声で歌って、とても賑やか音譜Mくんの高音の歌声👂初めて聞きましたがとても美しいゲラゲラ音譜いい声をしていますアップLink Ringは少人数保育で歌をよく歌うので👂子どもたちの歌う音程がしっかりとしてくる特徴がありますよアップ

Shuくんは泣きながらお母さんを見送って保育室に入りましたが…「あれ!?トーマス…」とE先生が言うと「ん!?」と顔を上げて探し始めました笑気持ちを切り替える魔法の言葉ですアップすぐにMくんとYちゃんもいろんなトーマスを見つけて届けてくれましたよラブラブShuくんは保育士と一緒にペコリとありがとうのお礼をしましたニコニコニコニコ笑顔ラブラブ温かい雰囲気が保育室に流れていましたアップたっぷり遊んだ朝の時間音譜お片づけもみんなで協力して上手でした合格キラキラ


【朝の会〜おやつ】

おふざけモードが入ったり爆笑いつものルーティンで絵本を持ち出したりと…朝の会がなかなか始まりませんでしたが笑…スタートしてからはびっくりびっくり良いお返事をしたりパーゲラゲラShuくんも今日は座って朝の会を過ごしていますよアップ

朝のおやつは🍌バナナ🍌美味しく食べていると登園したYくんがイチゴも持ってきてくれましたびっくりせっかくなのでみんなでいただきましょうねラブ目がハートラブありがとうございます🍓子どもたちは美味しそうにほおばっていましたラブラブE先生がイチゴのヘタをつまんで食べ方を見せると目Mくんはお花みたいだねと小さく残ったヘタを見て言いました笑


最初に「ごちそうさま」をしたMくんは1番におトイレ前に行って🚽みんなをリードしますキラキラ「せんせいみててウインク」と排尿を成功して見せましたよびっくり今日はお兄ちゃんパンツにはチャレンジしないんですってグッド!キラキラYくんは「でたら(🩲)ねウインクまてて音譜…あれ!?」と…ウインクオムツに出ていて、オマルには出ませんでしたが「おにいちゃん🩲パンツはくゲラゲラ」と意欲は継続していましたアップYちゃんもパンツ選びを興味津々で見ていますよ目キラキラ

麦茶を飲んで水分補給アップみんなしっかりと喉を潤して風邪対策バッチリです👌


キラキラ風船で遊ぼう🎈キラキラ

朝の会で話した通り音譜風船をR先生が出すと集まってくる子どもたちDASH!ワクワクドキドキしながら風船が膨らむ様子を見ていました目キラキラ目キラキラ何色にするか決めるのも楽しかったね🌈一人ひとりに風船が行き渡るとゲラゲラ音譜思い思いに風船を振って楽しみましたよアップ撫でてみたりつぶしてみたり子どもたちは割れることを怖がる様子もなく触るのでキョロキョロ保育士たちは何度も目をすぼめました笑

Yくんはギューッと握りしめて…ポコンと出来上がった小さな風船にビックリと同時に大笑い「ふくらんだゲラゲラ音譜」とゲラゲラ楽しそうでした音譜Mくんはヘビに見立てて遊んでいましたが…「おとがするビックリマークビックリマーク」と気づいてからは手で擦って音出しに夢中笑オナラのような音に大爆笑していましたゲラゲラ音譜Yちゃんは腰に巻きつけてフリフリ「プリンセス👗かわいいはてなマーク」となりきっていました音譜Shuくんは丸い🎈風船を長い風船で転がして新しい遊びを思いついて楽しんでいました音譜

 

【給食準備〜給食 】

なんとMくんは汗びっしょり爆笑あせるお着替え用に好きな服を選びましたが目脱ぐのに苦労していたのでお手伝い音譜E先生が背骨の線をスーッとなぞるとゲラゲラ笑って楽しげでした笑お兄ちゃんパンツを濡らさずにオマルで排尿成功のYくんはキラキラ音譜Sちゃんとイチャイチャ笑「Sちゃんがみえるところでごはんたべるラブラブ」とラブコールも送っていましたよ笑

今日の給食は、豆腐ハンバーグ、鰹節キャベツとトマト、10野菜のポタージュ、ご飯

【歯磨き〜お昼寝】

「ねーMくんキラキラなにであそびたいはてなマーク」と車で遊びたかったYくんはMくんの意見に合わせようとしていますよびっくりカラーボールのリクエストでE先生がカウントダウンロケットたくさんのカラーボールを発射させるとみんな大はしゃぎでしたゲラゲラ爆笑ニコニコ音譜

R先生が絵本を広げると真剣な表情の子どもたち目少し長いお話でしたがみんなじっくりと見て楽しめましたねおねがい歯磨きとおトイレが終わった順にお布団へ向かいましたよぐぅぐぅおやすみなさーいぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

今日も最初に目覚めたMくんは1番におトイレへびっくり今日もみんなのお手本になってくれますが…みんなが起きてこない笑E先生がテーブルを「わっしょい音譜わっしょい音譜」と運び始めるとMくんとShuくんがお手伝い音譜YくんとYちゃんも目を覚ましてみんなでおやつを食べる準備をしましたよ星キラキラ

午後のおやつは音譜お芋のクッキー星キラキラサクサク美味しいクッキーだったねキラキラお星様の形に大喜びでしたキラキラ

 

【降園】

おやつの後にはMくんに続いてYくんもすぐにおトイレへキラキラ切磋琢磨しながらいい雰囲気合格キラキラ

ShuくんとMくんは場所や玩具の取り合いをしながらもすぐそばで遊びながらお迎えを待ちましたよ爆笑ご挨拶が終わるとMくんが手を繋いでShuくんをエスコート目ShuくんはMくんを嬉しそうに見ていましたよ歩くキラキラ来週からの関係性がまたまた楽しみになりましたキラキラ

来週からは徐々に全員が揃いますアップ火曜からはHくんが入園して毎日登園しますよ歩く音譜体調を整えて元気に過ごしましょうねキラキラ


📚イクメンドクター本棚📚

今日は本の貸し出しはありませんでした音譜

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

提携先医療機関は🏥池田病院🩺👨‍⚕️

入所時の健康診断や年に2回の内科健診、その他相談やサポートをしていただいていますキラキラ


【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本1/22(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ


Link Ring調理スタッフの1人Yさんはお料理教室をしていますラブご希望でLink Ringの献立も作れますよキラキラ詳しくはコチラをご覧くださいキラキラ👇👇👇

さくらんぼYumiko's kitchen 〜母ちゃんの台所〜ぶどう