2023年最終日はこんな日♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

園児募集ビックリマーク (入園枠1人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276


2023年Link Ringの最終日は暖かい1日となりましたキラキラ年の暮れとは思えない気温ですがキラキラキラキラ子どもたちは今日も年末の大掃除をして❄️今年の汚れを落とすことに勤しみましたキラキラE先生がいない中、R先生とK先生が子どもたちと保育室やスペース、お庭を…Yさんはキッチンを整えて新年を迎える準備をしましたよキラキラ

 

【登園時間】

1番に登園したYちゃんはダンボールのお家に入って絵本を開きました音譜音楽を鳴らして楽しいねウインク音譜

Tuちゃんはお荷物整理が終わるとすぐにダンボールのお家に入れてもらいましたよ🏠音譜


【朝の会〜おやつ】

次々と登園した子どもたちで一気に賑わった朝の会音譜みんないいお返事だねアップ

朝のおやつはオレンジみかんバナナヨーグルトバナナTuちゃんはオレンジみかんとバナナバナナ2023年最後の朝のおやつはスペシャルメニューだったねウインク音譜

 

キラキラ年末の大掃除🧼鏡餅を飾ろうキラキラ

今年1年いっぱい遊んだ保育室やスペースに感謝の気持ちを込めて大掃除をしましたキラキラ

昨日は雑巾で行った保育室今日は新聞紙を丸めたハタキを作ってパタパタとお掃除しました音譜時間いっぱい一生懸命に取り組む姿が見られましたよ音譜落ちたほこりは保育士が拭き取ります爆笑今日はお庭までするので急ぎますよDASH!DASH!DASH!

きれいに整ったスペースと保育室キラキラ高い場所に鏡餅を置いて…新年を迎える準備完了ですキラキラ

水分補給をしっかりとしてお庭へ向かいます音譜


【お庭のお掃除】

お庭にも感謝の気持ちを込めてお掃除しますよ目ゴミは落ちていないかなはてなマーク落ち葉や枝や石ころを集めてきれいに整えますウインク

チューリップ赤チューリップ黄あじさい黄色い花今年一年🫧楽しい遊び場となってくれてコスモスハチ🦗てんとうむしかたつむり「ありがとうキラキラ」「来年もどうぞよろしくおねがいしますほんわかおねがいクローバーキラキラキラキラ


【給食準備〜給食 】

手洗いは今日もNちゃんがサポートに入ってくれました合格キラキラ絵本を見て…落ち着いた雰囲気で給食をスタートさせましたよキラキラ

今日の給食は、豆腐ハンバーグ、キャベツとトマトの青のり和え、9つ野菜のポタージュ、ご飯

【歯磨き〜お昼寝】

食後はゆったりと過ごします音譜MくんとYくんはお互いの名前を呼び合って仲睦まじく2人の世界で遊んでいました笑

2023年Link Ring最終日🙇‍♀️E先生が不在の為、スタッフが揃った保育環境の時間までのお迎えをお願いしました🙇みなさまご協力をいただきありがとうございました🙇‍♂️ 

✨🐲2024年は元気な笑顔でお会いしましょう☺️良いお年をお迎えください🐉✨


📚イクメンドクター本棚📚

今日は本の貸し出しはありませんでした音譜

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

提携先医療機関は🏥池田病院🩺👨‍⚕️

入所時の健康診断や年に2回の内科健診、その他相談やサポートをしていただいていますキラキラ


【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本1/15(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ


Link Ring調理スタッフの1人Yさんはお料理教室をしていますラブご希望でLink Ringの献立も作れますよキラキラ詳しくはコチラをご覧くださいキラキラ👇👇👇

さくらんぼYumiko's kitchen 〜母ちゃんの台所〜ぶどう


令和5年☆12月献立表