ケンカをしたり仲良くしたり…子どもたちの仲はどんどん深まります⤴ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集照れ(4日程度/週ベル実働5〜8時間/日) ウインク 保育士資格をお持ちの方キラキラ 心身が健康で明るく朗らかな方どうぞご連絡ください 単発でのアルバイトもあります音譜

園児募集ビックリマーク (4月入園枠あります)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日もひんやりと寒い朝爆  笑DASH!雪の結晶子どもたちは元気に登園してきましたゲラゲラ音スペクトル寒かったり暖かかったり…この時期は咳や鼻水など風邪症状上がたくさん見られ、体調管理が大変ですねチューLink Ringでも手洗いうがい、水分補給をしっかりとしていきますアップ防寒も大事ですが…子どもはよく動き汗をかきますあせる着せ過ぎによる風邪もひきやすい時期ですのでみなさんお気を付けくださいねウインク

 

【登園時間】

お父さんをお見送りした2人は図鑑やレゴブロックで遊び始めましたキラキラニコニコブロックの大きな音がしたのでE先生が「優しく入れてねウインク」と言うと「はいウインク」と良いお返事のHaくんキラキラReくんにお手本を見せてあげていましたよ合格キラキラ

次々と登園の子どもたちであっという間に賑やかな保育室音スペクトルお荷物整理と次々としていきますウインクお片付けの時間が過ぎていたのでみんなでエイエイオーとお片付けを急ぎました爆  笑あせる

 

【朝の会〜おやつ】

咳予防に漢方薬を飲んでいるボランティアサポーターのSちゃんとE先生ウインク子どもたちの前で何度か飲んで見せたことがあります爆  笑お薬を飲むことが苦手なお子さんの良いお手本になりますように星虹キラキラ

朝のおやつは🍌バナナヨーグルトキラキラ今日はヨーグルトがすくなめだったのでバナナ多めのヨーグルトキラキラバナナの濃い味を子どもたちはいつもと違うと気づいたようですラブラブ素晴らしいアップ
近頃朝の片付けが長引いて朝の会のスタートと朝のおやつも遅い時間に…計画している活動時間が短くなっていますあせる来週は9:30には朝の会をスタート出来るようにがんばりますアップ

 

おトイレタイムはおやつを食べ終わった順に…とてもよい雰囲気でした合格キラキラ今日はよくYu.Hくんのそばに行くReくんニコニコ型はめブロックをしている横から丸い玉や三角のブロックを取るので「もうかえして〜しょんぼり」とケンカ不満E先生と一緒に「ごめんね」と返しましたよ爆笑あせる何度も繰り返していました(笑)Reくんが眠ると…子守唄を歌ったりそろりと顔を覗き込んだりと優しくしてくれるYu.Hくんでしたラブラブ

HaくんとShoくんを中心にお部屋遊びがとても盛り上がってお片づけがままならない様子爆笑あせるIくんも音楽にノリノリ音スペクトル遊びを中断させるのもどうかなと迷いお庭に出るのは諦めようとしましたが…びっくり遊んでいたブロックを1人で片付け始めているYu.Hくんグッド!キラキラその様子をみんなにも伝えて、『お外で遊ぶ』と決めてハイスピードでお片付けキラキラ外に出る準備まで5分くらいで出来て、ビックリしましたびっくりやればできるビックリマークビックリマーク(笑)

 

キラキラコスモスお庭遊びクローバーキラキラ

お庭は少しひんやりとしていましたが日向はポカポカと暖かくていい気持ち音譜お花を見たり地面に絵を描いたり🍂葉っぱや石を拾っておままごとを始めたりと楽しい遊びが始まりました音譜

『はたらくくるま』の曲に合わせてお庭をぐるぐる音譜音譜音譜体を動かしていい気持ちアップ 楽しく遊んでいたShoくんは…いろいろ上手くいかないことが重なって涙涙でお部屋へ帰ることになりましたダウンお腹も空いてきたねあせる

 

【給食準備〜給食 】

Reくんが午前寝をしているいるお部屋に手裏剣ぬき足手裏剣さし足手裏剣忍び足手裏剣で入りました目でももう起きてもいい時間だったのでReくんはパチリと目を覚ましましたニコニコさぁ、給食準備をしていただきましょうアップ

今日の給食は、ツナ野菜スパゲティー、キャベツとトマトの焼き海苔和え、9つ野菜のポタージュ

 Shoくんはご機嫌復活アップ大きなお口でパクパクちゅるちゅるとよく食べました合格キラキラ

 

【歯磨き〜お昼寝】

保育室に貼られた集合写真を見て嬉しそうな Iくん👆写ったお友達や先生を指差して、実際にいる方を指差してニッコニコ👆全員が揃ったら Iくんも一緒に集合写真を撮ろうね📸

給食で汚れた服を着替えようとしたShoくんゲラゲラ脱ぎかけた服が頭で止まるとニヤリゲラゲラ音スペクトルゲラゲラ笑いながらHaくんと追いかけっこ(笑)午睡準備をして歯磨きをして…と寝る雰囲気が出来ている保育室キラキラHaくんはお口濯ぎとトイレが終わるとすぐに自分のお布団へぐぅぐぅYu.HくんもShoくんも真似をして寝る準備バッチリですぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

早いお迎えのHaくんとReくんが帰った後のお部屋は仲良しのShoくんとYu.Hくんの2人ウインクおトイレや手洗い、タオル片付けなど…1人ずつしていきました合格キラキラ

午後のおやつは音譜ごましらすチップス🐟お互いのチップスの形を見せながら思いつく動物の名前を言って楽しそうに食べていました音スペクトル

 

【降園】

本日最後のおトイレタイム音譜今日は2人で行ってお帰り準備までしていきますよウインク 掃除機をかけてくださってるお手伝いのMaさんに「ありがと〜」と大きな声はYu.Hくんゲラゲララブラブ 残り半分の掃除機をかけているところに思わず入ってしまったと思って「ごめーん、はいっちゃった〜ゲラゲラあせる笑」と笑顔で謝っていました爆笑 あまりにかわいい表情に大人たちはキュンとしましたよ恋の矢恋の矢恋の矢

今週も体調が不安定なお子様が多く一日を通して変化に気を配ることが多いでした爆  笑あせる土日にしっかりと休養をとって来週は元気に登園してほしいな星虹キラキラ全員が揃ったら集合写真を撮ったり、2月の製作『菜の花』も咲かせてあげようねアップ1月の可愛い製作『2023年 卯年』も見納めですよバイバイ爆  笑キラキラ
 

📚イクメンドクター本棚📚

今日は保育室の本だけの貸し出しでした📚

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本2/20(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和5年☆2月献立表