愛情たっぷりの❤︎優しい時間が流れています❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集照れ(4日程度/週ベル実働5〜8時間/日) ウインク 保育士資格をお持ちの方キラキラ 心身が健康で明るく朗らかな方どうぞご連絡ください 単発でのアルバイトもあります音譜

園児募集ビックリマーク (4月入園枠あります)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日はとっても寒い朝爆  笑DASH!雪の結晶冬に逆戻りかな…と思いましたが…日中はとっても暖かい小春日和チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄澄みきった青空の下のお散歩は最高に気持ち良かったですよ音スペクトルみんなご機嫌ウインクウインク音スペクトルお散歩道に咲く梅の花を見たり目鳥のさえずりを聞いたりセキセイインコ黄…お散歩に出ると五感が研ぎ澄まされますアップキラキラ

 

【登園時間】

Haくんは「これ👆」とニューブロックを出したいことを伝えます…「レゴブロックと入れ替えたら出せるんじゃないはてなマーク」とE先生に言われると直ぐに上に乗った2つのレゴブロックの箱を下ろしニューブロックを出しましたウインクレゴブロックの箱は作業台の様に使っていましたよ(笑)


Yu.HくんとShoくんは切磋琢磨しながらお荷物整理キラキラそこへ登園したIくんもニコニコ嬉しそうにお荷物整理音スペクトル今日はとうとうオムツ入れの袋の準備も出来るようになりました合格キラキラお片付けが終わる頃に「手を洗うよウインク」と声をかけて1番にやって来たのは…びっくりIくんビックリマーク着席も1番ですごいね拍手拍手拍手そして今度は…Yu.Hくん1人が着席をして「みんなおいで~おいで」と呼んでいます(笑)いつの間に…と思っていると「ママにバイバイするキラキラ」と今日も自分から言ってお見送りバイバイゲラゲラ続いてShoくんもびっくりバイバイゲラゲラそしてIくんもバイバイゲラゲラバイバイ爆  笑みんなみんなとっても立派でしたよ合格キラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

『おやさいだいすき』の絵本を読むと目全員がとっても興味を持って見てくれましたキラキラお野菜の名前を全部言えましたよ合格キラキラ数の数え方や色も一緒に言えてうれしいねゲラゲラキラキラ朝の会では今日の月日や曜日、お天気…に続いて今日の活動について話しますウインクとってもキレイな青空の話をしていると…Haくんが「じょうせいこうえんいくキラキラキラキラ」と提案!?Yu.Hくんも「じょうせいこうえんいきたいビックリマーク」と大きな声爆  笑あせるShoくんにたずねると「いかない…ちょっとねむいから~」と顔を伏せました(笑)Iくんはイェイイェイと手を上に振って行きたい様子爆  笑あせるちょっと遅いスタートだけど…Yuさんにも協力してもらって…城西公園へお散歩に出ることにしましたビックリマークビックリマーク


朝のおやつはバナナバナナバナナ1本ずつもぎ取ってご機嫌なおやつタイム音スペクトルYu.Hくんはお手伝いなく自分で皮を上手に剥いていて驚きましたびっくり上手になったねラブラブShoくんはお花の形の様に皮を剥いて嬉しそうにパクリ音スペクトルみんなみんなよく食べました合格キラキラ

 

おやつを食べ終わった順におトイレタイム音スペクトル早かったはずのYu.Hくんはキッチンセットの前に座ってゴソゴソ…中のモノを取り出したり扉を閉めたりと忙しそう!?そこにShoくんも加わってごっこ遊びが始まった様子です爆  笑あせるHaくんとIくんのおトイレが終わって…いよいよShoくんとYu.Hくんに声をかけようとした時キョロキョロトコトコトコ…と2人で連れ立って…どこ行くかなはてなマークと見ているとびっくりおトイレ前でズボンを脱ぎ始めた2人びっくり何だかとっても楽しそう音スペクトル…2人の成長を感じて…余計に声をかけなくて良かった~と思うことでしたラブラブ

お散歩準備をするように呼び掛けると…なんとHaくんに続いてIくんも自分の帽子をかぶろうとしていましたよびっくりキッチンでの作業を一旦やめてYuさんがお散歩準備に加わりましたウインクみんなで水分補給をして出発ですアップ

 

キラキラ男の子お散歩キラキラ🌳城西公園セキセイインコ青音スペクトルキラキラ

澄みきった雲一つない青空の下のお散歩は最高に気持ちが良かったですよ音スペクトルみんなで何度も空を仰ぎました爆  笑ゲラゲラキラキラ散歩道の途中に梅の花が咲いていましたよキラキラおねがい赤い梅と白い梅…両方見れてラッキーグッド!キラキラ

公園に到着すると薬師堂さんに向かって走り出します DASH!先頭を走るHaくんが後ろを振り返って「おいで~おいで」と手招きゲラゲラ音スペクトルIくんはテニスコートの方に走って行こうとしましたが爆  笑あせるE先生が声をかけると一緒に手を繋いでみんなの後を追って走りましたゲラゲラ音スペクトル笑いながらとっても楽しそうでしたよウインク

 

砂場の道具を出すと1番に中の道具を持ち始めたのはShoくん美味しいアイスクリームを作るそうですよキラキラHaくんもアイスクリームを作るためにコーンを全部持ちましたが…Yu.Hくんが欲しいというと分けてあげていましたウインクIくんは突然バケツの砂をかぶってYuさん大慌て爆  笑あせるキレイに砂を落とすと今度は近くを散策音スペクトル慣れない城西公園ですが楽しくてたまらない様子ですアップE先生が木の陰に隠れると…「ばぁビックリマーク」と嬉しそうでしたアップ「Haくんもする~」と木の周りをみんなでグルグル音スペクトル

Yu.Hくんはサラサラ砂でトンガリお山を作ろうと一生懸命ゲラゲラあせる「なんでかなぁ」と言いながらも嬉しそうでした音スペクトルお片付けをした後は麦茶タイム音スペクトル水分補給をしっかりとしてからLink Ringへ帰りますよウインクお腹すいたね音スペクトル

 

【給食準備〜給食 】

「ただいま~音スペクトル」とLink Ringに帰り着くと直ぐに帽子と上着と靴下を棚に仕舞っておトイレタイム右矢印手洗いうがい右矢印着席右矢印右矢印エプロン付け…と給食の準備を進めていきますキラキラグッド!


今日の給食は、スクランブルエッグ、焼き海苔キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ、ご飯

今日もとっても美味しい給食に黙々とよく食べていましたよ音スペクトルお代わりのYu.Hくんにポタージュを注いでいると…Iくんが「ああー🥄」とスプーンでポタージュをさして…注いでということ!?びっくりお代わりを注ぐとパチパチパチ拍手よく食べるようになってきたねアップ今日は苦手なトマトも自分で何度もつついていましたキラキラグッド!Haくんがフラフラと眠くなると…Shoくんが「あ👆ねてるビックリマーク」「がんばってくれ~ぇい」と応援爆  笑あせるちょっぴり泣きたくなりましたが…目が覚めると急にお喋りになったHaくん完全復活でキレイに食べ終わりましたキラキラ

 

【歯磨き〜お昼寝】

Iくんはお迎えキラキラたくさんのいい報告が出来てE先生も大興奮ウインクIくんも嬉しそうでしたアップ見て学んで真似て覚えて…生活習慣が日増しについてきていますねキラキラグッド!また明日ウインク元気に会いましょうバイバイ


歯磨き前にはYuさんとSちゃんが絵本を読んでくれましたよキラキラ「つぎはこれ~キラキラ」とYu.Hくんは嬉しそうですが爆  笑あせるそろそろ歯磨きを終えて寝支度へ入ろうねビックリマークお口濯ぎとおトイレが終わると順にお布団に行って午睡タイムとなりましたぐぅぐぅ

午睡時間はラブラブ子守唄を聞きながら入眠していきますぐぅぐぅ…Yu.Hくんは一緒に歌いながら…入眠しましたぐぅぐぅ気持ち良さそうラブラブ


【目覚め〜おやつ】

お目覚めバッチリアップ「Sちゃんおねがいしまーす」とShoくんはサッと自分のバスタオルをSちゃんにお届け合格キラキラHaくんをYu.Hくんと2人で起こしにいくと…Haくんも仕方なく起きていました(笑)ご機嫌だったShoくんはおトイレに行くタイミングで「こわいこわいあせる」と突然不機嫌にあせるE先生が「怖い怖いおばけの仕業じゃないはてなマーク」と言うと耳を傾ける子どもたちキラキラ「やっつけるぶきはある!?」とHaくんに聞かれて「どうしようか…」と聞き返すと「これがあるよ音スペクトル」とHaくんが両手で鉄砲を作ってダダダダダダ…と見せてくれましたウインク


午後のおやつは音譜ふかし芋🍠キラキラYu.HくんとShoくんはペロリとお代わりまでラブラブ紅はるかという品種のお芋🍠とっても美味しいねウインクHaくんはちょっぴり苦手…でもE先生が「Reくんくらいの時はペロリと食べてもっとちょうだーいって言って怒るくらい大好きだったのよ」と話すとニッコリ笑っていつもよりハイペースで食べ終わりましたよキラキラグッド!

 

【降園】

本日最後のおトイレタイム音スペクトルYu.HくんもShoくんも排尿成功率が上がっていますよ合格キラキラなんだかお兄ちゃんになってきたなぁ照れHaくんはパーフェクト合格キラキラオムツにまだ出るのでお兄ちゃんパンツはまだですが…そろそろトライしたいですねっっ

ブロックを出して楽しそうに遊ぶ子どもたち音スペクトル明日はもう少し賑やかなお部屋になるといいなキラキラ星午前中に見学のお友達が女の子親子さんでいらっしゃる予定ですウインクおトイレタイムをかっこよく見せてあげようねキラキラ
 

📚イクメンドクター本棚📚

今日は保育室の本だけの貸し出しでした📚

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本2/20(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和5年☆2月献立表