よく遊び♪よく食べて♪寝て♪元気復活⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集照れ(4日程度/週ベル実働5〜8時間/日) ウインク 保育士資格をお持ちの方キラキラ 心身が健康で明るく朗らかな方どうぞご連絡ください 単発でのアルバイトもあります音譜

園児募集ビックリマーク (4月入園枠あります)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日はひんやりと冷たい朝キラキラ今日もお庭の整備をしながら子どもたちの登園を待ちましたキラキラもっと暖かい春が感じられる日にたくさんの花が咲きますようにチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

【登園時間】

1番に登園したのはHaくんキラキラ音スペクトル何だかご機嫌!?すぐに「ばいばいバイバイ」とお父さんをお見送りしようとしましたよ(笑)Reくんも朝からよく立って歩いて大きな声👆随分と体力が戻って来たようですアップYuくんは大好きなKo先生と一緒に登園ほっこりラブラブ「Sちゃんとあとでよむ」と言ったアンパンマンの本をちゃんと後から読んでもらっていましたよグッド!キラキラ


Iくんもご機嫌に登園してお荷物整理音スペクトル大きな声も出して元気いっぱいですキラキラ笑顔でお母さんをお見送り出来たことを見ていたお友達のお母さんやLink Ringスタッフから拍手で褒められましたよ拍手拍手拍手Yu.Hくんは今日もお母さんに「ばいびーする」と自分から言って笑顔でお見送り合格キラキラShoくんは久しぶりの登園でもうちょっとお母さんのそばにいたい様子目お片付けを呼び掛けてもなかなか進まないので…今日も『はたらくくるま』になって頑張りました(笑)お片付けが終わったら手を洗って着席していきますウインクキラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

今日もYuくんが持って来てくれた絵本を読もうとしましたが…お喋りが楽しそうなのでみんなでお喋りをしてから朝の会を始めましたウインク


朝のおやつは🍊みかんバナナヨーグルト🍌甘酸っぱくて美味しいフルーツヨーグルト音スペクトル果肉の甘味だけなので少々酸味はありますが子どもたちはよく食べてくれますラブラブ


おやつを食べ終わった順におトイレタイムキラキラ今日もみんなで交替で行きますよウインクIくんは今日もオムツを脱いで中まで入りますが…直ぐに出てきました爆  笑もうちょっとしたらきっとみんなと一緒に座るのでしょうねラブラブ日々見て学んで…不安感がなくなったら自分から行動する様子が見られているので様子を見守っていますよ合格キラキラ

 

キラキラコスモスお庭遊びクローバーキラキラ

Yuくんは大きな木の葉を触ったり…アネモネやジュリアンの花の観察をしていますチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫少しの変化にもよく気づきますよアップHaくんは虫探しサーチ目キラキラ昨日見つけたダンゴムシを今日も見つけようとしましたが…石の下にも見つからず残念そううーん空にはヘリコプターの飛ぶ音🚁みんなと一緒にReくんも「あ👆」と指をさして嬉しそうでしたニコニコ音スペクトル

Yu.HくんとShoくんは一緒に石を集めてごっこ遊び音スペクトル「はいどうぞゲラゲラ」「はーいゲラゲラ」と会話をしながら石を渡し合って楽しそう音スペクトル花壇の花を優しく触っているYu.Hくんを見て真似っこのIくんヨシヨシと優しく触っていましたキラキララブラブ

 

【給食準備〜給食 】

いいにおいが食欲をそそりますおやすみ照れにやり🍛帽子と靴下と上着を棚に入れておトイレ右矢印手洗い右矢印うがい…給食準備をしていきますよキラキラお腹すいたね爆  笑ゲラゲラ


今日の給食は、カレーライス、青のりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ大好きなメニューをモリモリとよく食べます音スペクトルお口の周りにカレーをつけながら…美味しいねウインク食べ終わった後濡れタオルでお口を拭きましたがカレーのにおいはしばらく残っていました(笑)

 

【歯磨き〜お昼寝】

食後はゆったりと遊びます音譜ごっこ遊びも楽しそうキラキラ音譜 ボランティアサポーターのSちゃんがお友達を抱っこして子守唄を歌っているのを聞いていたYu.Hくん「Sちゃんまだねかさないよ」とまるでE先生の様に教えてあげていました(笑)

ピクニック音譜楽しそうです爆笑音譜


お片付けが終わる頃にお布団を敷いたり歯磨き用のイスを並べたりと午睡準備を進めていきますラブラブShoくんはまだ遊びたいけど眠気もあったりで不機嫌におーっ!あせる絵本『ぎったん ばっこん』を読み始めると…徐々に全員が注目…表情を真似をして上手上手キラキラ歯磨きの後は仕上げ磨き&お口濯ぎ&おトイレウインクShoくんは1番に寝支度を終えてお布団にゴローン🍼HaくんとYuくんも自分で布団に横たわってタオルケットもかぶって…はみ出さずに眠れていますよ合格キラキラ真似っこでやって来たIくんも自分の布団にゴローンキラキララブラブその後はNaさんの抱っこで最速で入眠ぐぅぐぅYu.HくんはSちゃんの歌う子守唄を一緒に歌って…歌いながら寝ていきましたぐぅぐぅReくんもミルクを飲みながらスヤスヤ🍼今日は全員が寝入るまでに数分でしたびっくり早かったなぁぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

目覚めてすぐにおトイレに直行したShoくんキラキラキラキラ「ぼとんっていったよキラキラ」と💩キラキラびっくりビックリマークビックリマーク立派ですキラキラしばらく得意気にオマルに座っていましたよ(笑)…お布団が全部片付く頃の急に泣き出したReくんうーんうーんYuくんとHaくんも心配して顔を覗き込みながら「なんにもしてないのにないたあせる」と教えてくれましたおねがい温かい見守りの目があって助かりますウインク


午後のおやつは音譜かぼちゃのクッキー星みんなしっかりと噛んでよく食べたね音スペクトルYu.Hくんはお迎えにいらしたお母さんにおやつについて「キラキラたべたよ」と嬉しそうに教えていました星キラキラ

 

【降園】

少し早めのお迎えになったHaくんキラキラとReくん立ち上がるお父さんのお迎えにテンションが上がっていましたアップShoくんはお母さんのお迎えにゴロニャーンと聞こえるくらいスリスリ🐈ラブラブ毎回みんなとお帰りのご挨拶をしていたIくんはお迎えの保護者の方がお母さんじゃないと思ったのか…大泣きおーっ!あせるでもお友達が帰る時には笑顔でお見送り出来ていましたよバイバイゲラゲラ


Yuくんは今日もしっかりとお帰りの支度をして…借りたい絵本を選んで「これかりたい」とはっきりと言えていました📘キラキラ
今日は2月の製作『菜の花』を手掛けられませんでした…今週中に飾れるといいなぁキラキラ
 

📚イクメンドクター本棚📚

今日はコチラの本が貸し出し中となりました音スペクトル

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本2/20(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和5年☆2月献立表