春の訪れを感じます⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集照れ(4日程度/週ベル実働5〜8時間/日) ウインク 保育士資格をお持ちの方キラキラ 心身が健康で明るく朗らかな方どうぞご連絡ください 単発でのアルバイトもあります音譜

園児募集ビックリマーク (4月入園枠あります)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日はすっきりと晴れた気持ちの良い朝でしたねチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄ひんやりと昨日よりは冷たい空気でしたが…すっかり春の気候に変わりつつあるのが分かります音スペクトルお庭の整備をしながら子どもたちの登園を待ちましたクローバーキラキラネコの通り道にもなっているので駐車場とお庭にネコ対策もしましたよフンさえしなければ通るのはいいんですけどね。。。

 

【登園時間】

最初に登園したHaくんはお父さんから離れたくありませんでしたが…ちゃんとお見送りをしてReくんと遊び始めました音スペクトルYuくんの声に気づくと…「あ音スペクトルYuくんきたゲラゲラ」と嬉しそうアップ


Yuくんは今日もLink Ringのお友達の為に絵本を持って来てくれましたよオバケ後で読ませてもらおうねウインクIくんは連絡帳を出した後に今日は手拭きタオルまで掛けることができましたよ合格キラキラ日に日に出来ることが増えていますキラキラグッド!Yu.HくんはIくんにお顔を近づけて自己紹介!?「Yu.Hちゃんだよ~ゲラゲラ音スペクトル」(笑)

 

【朝の会〜おやつ】

音スペクトルお話しお話しパチパチパチパチ…音スペクトル」と歌うと絵本を読むと気づいてすぐに注目する子どもたちキラキラキラキラ全員の視線が絵本に集まります目キラキラE先生が声色をかえておばけの声を出すとIくんがゲラゲラゲラ…その笑い声につられて全員笑顔アップ絵本の内容の面白さも分かっているようでしたよ音スペクトル


朝のおやつは音譜バナナヨーグルト🍌みんなペロリと食べて大満足の表情でしたゲラゲララブラブ

 

メラメラ避難訓練(火災)🧯】

おやつを食べた順におトイレタイム音スペクトル

少しだけリズム体操をしてお庭に行く準備音スペクトル

麦茶を飲んで水分補給…としていると…突然キッチンからYuさんが「火事です火事ですメラメラ」と大きな声🧯Ko先生の所に集まった子どもたちはお話をよく聞いてお口に手を当てて煙を吸わないよう避難しました合格キラキラ
 

キラキラコスモスお庭遊びクローバーキラキラ

避難訓練が終わるとお庭でのびのびと遊びました音スペクトル虫探しをしていると…Haくんがダンゴムシを見つけましたよサーチ目キラキラさすがビックリマーク本当に春になってきたのですねチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫


Reくんは眠くなってKo先生の抱っこでゆらゆら

おやすみ気持ちいいねぐぅぐぅ

芝生から芝生へ「1,2,ジャーンプ爆  笑」とE先生がジャンプしていると…全員真似っこアップHaくんとYuくんは両足ジャンプがしっかりと出来ていましたよアップYu.Hくんは…おしいっっ Iくんはドドドドと走りながら声だけジャンプしていました爆  笑みんなニコニコとっても楽しそう音スペクトル

 

ナイフとフォーク給食準備〜給食音譜 】

お外から「Yuさんただいま~キラキラ」と帰り着くと…「おぼうしと音スペクトルうわぎと音スペクトルくつしたを(棚に)いれるのはてなマーク」と言いながら1番におトイレへ向かったのはYuくん合格キラキラYu.HくんとIくんも一緒に引き出し前で自分の衣服を引き出しからはみ出さないように入れていましたよ合格キラキラHaくんは「おなかすいた~うーん」と少々不機嫌でしたが…お手伝いをすると復活!?Reくんがスヤスヤと午前寝をする中…みんなで給食準備を済ませて食べ始めました音スペクトル


今日の給食は、腹豆腐ハンバーグ、鰹節キャベツとトマト、、9つ野菜のポタージュ、ご飯

給食モリモリ音スペクトルみんなよく食べていますよアップお代わりを食べ始めた時に少々スピードダウンの子どもたちもいますが…無理せず美味しくいただきましたラブラブ

 

【歯磨き〜お昼寝】

午前寝から起きてしばらくぼんやりとしていたReくん歩くKo先生と一緒に「いっちに音スペクトルいっちに音スペクトル」と歩いて給食を食べにテーブルへやって来ましたラブラブ美味しく食べられているねグッド!キラキラ


好きな玩具で遊んでいた子どもたち音スペクトルお片付けの時間になるとその玩具と大きなブロックの箱も片付けますウインクYuくんは1人で片付けたいけどYu.Hくんは一緒にしたいのね爆  笑あせる「一緒にわっしょいわっしょい」とE先生が声をかけるとIくんが駆けつけて3人でお片付け!?よく見ていたねびっくり頼もしいアップこれからがとっても楽しみ音スペクトル歯磨きの後はお口濯ぎとおトイレに行って…Haくんは1人で先に寝ていましたびっくりはやっ Yuくんもニコニコ「おやすみなさいほっこり」IくんはYu.Hくんのお着替えを手伝っているE先生の肩にもたれて寝んねの体勢!?Link Ringの生活リズムがよく分かってきていますね合格キラキラ

 

【目覚め〜おやつ】

早々と芽が覚めていたHaくんはゴロゴロしながらみんなが起きるまでお布団でゆっくりと過ごしていましたよキラキラE先生がIくんをお見送りして戻ってくると…おトイレに行ってみんなを起こす準備!?Yuくんも直ぐに起きてきてHaくんと一緒におトイレタイム音スペクトルニコニコの2人を見てYu.HくんもReくんもニコニコいい笑顔で起きました合格キラキラ


午後のおやつは音譜りんごのパンケーキ🥞Yuくんが「きょうのぱんけーきなにがはいってるはてなマークいちごはてなマーク」とたずねるので「おしいっっ イチゴじゃないけど赤い皮の果物よウインク」するとすぐに「りんごだ🍎」と大正解でした合格キラキラ

 

【降園】

YuくんとYu.Hくんはすぐにおトイレへと向かいます合格キラキラ毎日の良い習慣が出来ていますねキラキラグッド!2人とも毛糸の帽子をかぶって上着を着て…兄弟のようです音スペクトル

最後にお迎えを待つことになったYuくんが窓に行って外を見ていたのでE先生がお誘いしましたウインク「これ、小さなお友達がいると出来ないのよね星」手に持っていたのは星の灯り星…電池が切れかかっているので…小さなネジをドライバーで外して中のボタン電池を入れ替えますキラキラピカーンと点くと「わぁキラキラきれいキラキラ」と嬉しそうアップ家族で星を眺めたお話しもしてくれましたよ🌃
咳や鼻水の症状のあるお子様が再び増えてきましたゲホゲホ手洗いうがい、水分補給…睡眠をしっかりとって栄養もつけて…元気を取り戻していきましょうねキラキラグッド!ウインク

 

📚イクメンドクター本棚📚 

今日はこちらの絵本と保育室の本数冊が貸し出し中となっています📘キラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本2/20(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和5年☆2月献立表