1,2,3歳児が交わりあって成長しています⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集照れ(4日程度/週ベル実働5〜8時間/日) ウインク 保育士資格をお持ちの方キラキラ 心身が健康で明るく朗らかな方どうぞご連絡ください 単発でのアルバイトもあります音譜

園児募集ビックリマーク (4月入園枠あります)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

とても暖かい朝でした🌱キラキラしとしと降る雨も今日はそれほど冷たくありません雨ひと雨ごとに暖かくなる季節チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫春はもう始まっていますねウインクぬくぬくとお布団にくるまっていたいですが…えいっと起きて今週も楽しみましょうキラキラ

 

【登園時間】

今日はみんなゆっくりと登園爆  笑1番に登園したYu.Hくんも少々きょとんとした表情で慣れない1番目のお荷物整理を頑張りましたよ合格キラキラ「いってらっしゃいするゲラゲラ」と笑顔で言ってお母さんを見送った後もニコニコとってもいい表情音スペクトルReくんは退院して初めての登園…ずっとベッドの上にいたのであまり動かなくなっています…とお母さんも心配そうウインク今日一日で歩くことを思い出せるといいねキラキラHaくんはお母さんと一緒が良かったけど頑張ってお見送りしましたよバイバイ

病院受診後に登園したYuくんは今日も絵本を「みんなでよんでいいよ」と持って来てくれましたキラキラお荷物整理をお母さんとしている間に朝の会はスタートしましたが…お名前を呼ばれた時にはちゃんとお返事してくれましたよパーほっこり

 

【朝の会〜おやつ】

全部の歌をノリノリで歌ってくれるYu.Hくん音スペクトルご機嫌です音スペクトル朝少しだけケンカをしたHaくんに「Yu.Hくんおもしろいゲラゲラ音スペクトル」と言われてますます嬉しそうでした(笑)


朝のおやつは🍎りんご🍎E先生が「シャキシャキのりんご…これはサンふじという品種のりんごよウインク」とりんごにもいろんな種類があることを伝えると「ひんしゅはてなマーク」と難しい言葉を早速覚えたYuくんが復唱していましたウインク薄切りのりんごを美味しそうに食べているReくん目少々時間がかかっていますが食べているのでそのまま様子を見ていると…E先生の顔を見ながら手を合わせて「(ごちそうさま)」としましたよびっくり少しだけ残していました…でもよく噛んで上手に食べられていましたよ合格キラキラ


おトイレへ順番に行ってえらいえらい合格キラキラでもしばらくするとYuくんとYu.Hくんがアンパンマンの取り合いで静かだけど激しいケンカ!?仲裁に入ると…「なかよくあそぶ」と2人とも意見はピッタリ!?声もそろって言っていましたよ爆  笑あせる


Reくんはおイスから立たずにお座りしていたい様子ニコニコみんなが遊ぶ様子をニコニコ手を叩いて喜んで見ていました音譜Haくんが隣りにイスを持ってきて並んで座って楽しそうですよ音譜

 

本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本

Reくんは眠そうだったので先に午前寝

ぐぅぐぅ絵本の読み聞かせとお友達の声がBGMですぐぅぐぅ早速Haくんが選んだ本からSちゃんに読んでもらいましたキラキラ『すっくの こんなときってなんていうはてなマーク』のお話は生活の中でとっても身近なやり取りの話ラブラブ興味や関心の深い絵本ですね音スペクトルYuくんがお家から持って来てくれた2冊も子どもたちはとても集中して見ていました👆気づいてことを指をさして言ったりお話しもよく理解していますよアップ

 

【給食準備〜給食 】

絵本の時間が終わるとそのまま給食の準備へと入っていきましたキラキラおトイレ右矢印手洗い右矢印うがい右矢印着席右矢印エプロン付けキラキラ3人ともやることをしっかりと分かって行動していてビックリびっくりでもでもやっぱりケンカは起きます(笑)仲良しすぎるのでしょうか爆  笑あせる


今日の給食は、白身魚のムニエル、焼きのりキャベツとトマト、10野菜のポタージュ、ご飯

みんなが食べていると午前寝から覚めていたReくんも「お👆」と嬉しそうに言って準備をしました音スペクトルみんあでモリモリとよく食べていましたよアップ全員お代わりもして…美味しい笑顔ラブラブお代わりを食べている途中で突然の睡魔におそわれたHaくんはもう完全に眠ってしまいそうなくらい強い眠気…諦めて「ごちそうさま」をしましたよあせる次々と食べ終わった子どもたちが集まってくると目も覚めて楽しく遊び始めました音スペクトル

 

【歯磨き〜お昼寝】

みんなが楽しそうに遊んでいると…Reくんが今日初めての歩行…いち音譜音譜いち音譜音譜ニコニコ爆笑Sちゃんの方にニコニコ歩いていきましたよ音譜


寝支度が終わるといつものようにイスを並べて歯磨き準備音スペクトル絵本『はみがきれっしゃ』をもう一度読みましたウインク「シュッシュッ…ポーッ」と歯ブラシを配る時には1人ずつのお口のトンネルへ入りました🚂 歯磨きの後は🪥お口濯ぎとトイレキラキラ…そして…おやすみなさーいほっこりぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

最初に目覚めたYuくんは…すぐにおトイレへほっこりお着替えが終わっても目覚めないお友達を見ながら「みんなおきないねぇ」と苦笑い!?「あ👆Yu.Hくんおきた音譜」と言われたYu.HくんはYuくんの真似をしておトイレへびっくり今日もかなりの確率で排尿成功していますよグッド!キラキラ


午後のおやつは音譜お芋のマフィン🍠早いお迎えのHaくんとReくんはお土産にして…YuくんとYu.Hくんも「いただきまーすゲラゲラ音譜

 

【降園】

おトイレもお帰り準備も2人は仲良くいい感じ音譜


Yuくんは今日Yu.Hくんとケンカの原因になったアンパンマンをE先生に見せながら、明日は仲良く遊ぶことを自分から約束していましたウインク
明日は今日より少し人数が増えるかな!?みんな元気に登園してくださいね〜バイバイ爆笑星虹キラキラ
 

📚イクメンドクター本棚📚

今日は保育室の本だけの貸し出しでした📚✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本2/20(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和5年☆2月献立表