好きなことをイメージして遊ぶって楽しいね❤ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集照れ(4日程度/週ベル実働5〜8時間/日) ウインク 保育士資格をお持ちの方キラキラ 心身が健康で明るく朗らかな方どうぞご連絡ください 単発でのアルバイトもあります音譜

園児募集ビックリマーク (4月入園枠あります)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日はちょっぴり暖かい朝クローバーキラキラお庭の枯れた花を摘んで整備しながら子どもたちの登園を待ちましたウインク雪焼けしてダメになったLink Ringのお庭はとても寂しくなりましたが…昨日植えたジュリアンの花がとってもキレイアップまた少しずつ蘇らせていきますねよキラキラ

 

【登園時間】

最初に登園したのはYuくんとHaくんとReくん音スペクトル音スペクトルみんな元気いっぱいアップ歩くReくんが歩いて連絡帳を出す様子を見守ったり手を繋いだり…とHaくんとYuくんがエスコート!?スピードや力加減がなかなか難しいねゲラゲラあせる


ShoくんもYuくんも登園してみんなでワイワイいい雰囲気アップすぐにお片付けになりましたが…一緒に頑張ってくれましたよ音スペクトル手を洗って着席ウインク朝の会の準備を始めていきますキラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

みんなが揃って…楽しみにしていた絵本『クリスマスおばけ』を読みました音スペクトルYuくんがお家の絵本を貸してくれましたよアップ読む間のみんな真剣な表情目目目キラキラよくお話しを聞いていました合格キラキラYuくんは「すぐにバッグにいれておいてね」とお願いして忘れないように気を付けていました合格キラキラ

朝のおやつは🍎りんご🍎みんなサクサクと食べて美味しい笑顔ラブラブ

E先生がお隣りのスペースから戻ると…おトイレタイムがちょうど終わる頃でしたキラキラ「Eせんせいのぶんもとってあるよ」「たべていいよラブラブ」と子どもたちの優しいことラブラブ美味しくいただきましたアップ

『はたらくくるま』の音楽を掛けながら働く車になってお片付けアップ口ずさみながら曲が終わるまでにお片付けが終わって広々とすると…麦茶を飲んで水分補給音スペクトル

「もういっかい👆」のリクエストにこたえてもう一度音楽をかけると…「しーちゃんも

音スペクトル」とYu.Hくんに誘われたSちゃんDASH!子どもたちと一緒にくるまになってお部屋をぐるぐる何周も走っていました🚒🚑🚓🚚キラキラキラキラキラキラ

 

キラキラ鬼退治の練習(的当て遊び)キラキラ

的となる鬼をよーく見ていると…何かが足りない!?びっくり角がない!?なんと…ただのおじさんに向かって鬼退治の練習をしていたようです(笑)「角を何本にするはてなマーク」とたずねると「2ほん」と言うことでしっかりと角を描いて鬼の的を仕上げて練習しましたアップ

前回の時よりよく当たっています

アップいい感じ音スペクトル「おには〰そと音スペクトル」と声もよく出ていましたアップたくさん拾って一度に投げようとしたり…せーので投げたり…いろいろと工夫していましたよウインクウインクReくんもお兄ちゃんたちの真似をして投げようとしていましたが…力が入る度全部後ろに飛んでいました(笑)
 
Reくんは午前寝ぐぅぐぅ朝から何度もリクエストのあったごっこ遊びを始めましたウインク(どんなごっこ遊びがしたいのはてなマーク「あのね~、まず~、Eせんせいがたおれて~…」爆  笑あせるなかなかすごい話です…笑)
「うっっ…もっと…Link Ringのお友達と…遊びた…かっ…た…バタン」E先生が倒れてごっこ遊びは大盛り上がりアップ(笑)治療を受けていると…なぜかSちゃんもゴローン(笑)Yu.Hくんも一緒にゴロゴロ(笑)良い時間でした音スペクトル

 

【給食準備〜給食 】

給食準備をしていると…YuくんがHaくんにエプロンのつけ方をレクチャーしていました爆  笑上手に教えていますが…なかなか難しいねあせるつけてもらっているShoくんも時々後ろを気にしながら「だいじょうぶよ目」と言ってくれていましたキラキラ

今日の給食は、豆腐ハンバーグ、キャベツとトマトの焼きのり和え、、ご飯とっても美味しいメニューでしたベル豆腐ハンバーグを頬張って幸せそうな笑顔アップお野菜もたっぷり食べて食欲旺盛ですアップ豆腐をあまり好まないYuくんは完食した後のおかわりは「とうふはんばーぐはいらない目みんなでわけていいよほっこり」ですってびっくりびっくり時々午後のおやつを分け合う経験をさせているのですが(余った時)自分から言うなんて驚きましたアップアップそのかわり!?和え物やポタージュはちょっぴりオマケで多くお代わりを入れましたよウインク

 

【歯磨き〜お昼寝】
食後はSちゃんのお膝で読書タイムが始まります音スペクトル次から次に子どもたちがSちゃんのお膝を取り合って…Sちゃんはいつもモテモテですよラブラブ

午睡準備でお布団を敷き始めると早速Yu.Hくんがやって来てゴローンラブラブ嬉しそうにしてるけど…ちょっと眠そうですぐぅぐぅHaくんは「うんちでる」と教えてくれますがオマルに行っても出ませんでした…いつものカーテンの中では💩キラキラ排泄の感覚はとっても繊細ですウインク気持ちよく出せるようになるまで心の動きを見ながら寄り添っていきますよキラキラ自分から教えてくれるのできっと気持ちはオマルで💩したいというところまで高まっていますよウインクその時は近そうな予感がします🌱キラキラおトイレで絵本が気になっていたHaくんズボンを履きながら『ぱんどろぼう』を見て…ちゃんと履けていました爆  笑

歯磨きが終わると仕上げ磨き&おトイレ右矢印そして…1人ずつ順番にお布団に入っていきます目Reくんのミルクを見て「ぼくのもあるはてなマーク」とたずねるShoくん…目はシパシパしていますが「あるよ」とこたえると「やったねゲラゲラ」と寝ながら嬉しそうに言って待っていました🍼飲みながらすぐに入眠ぐぅぐぅみんな気持ちよく眠っていきましたよぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好アップもう何ヶ月も泣かなくなったねウインク気持ちよく目覚めるってとても良い習慣ですキラキラ

午後のおやつは音譜青のりゴマビスコッティー音スペクトルみんな大好きだねアップ歯でよく噛んでいい音音スペクトルしっかりと味わった表情のYu.Hくんは「おいしいね~ラブラブ」とE先生と頷き合ってニッコリしましたよアップ

 

【降園】

次々とお迎えの子どもたち音スペクトルShoくんはお迎えのお父さんに玄関で会うとすぐに「りんりんたのしかったラブラブ」と報告していましたおねがいラブラブ嬉しいなぁベル

お掃除の終わった保育室の一画にチョコンと座ったYuくんはコーヒーと卵を食べてひと息ついてるんですって(笑)お迎えのおじいちゃんがいらっしゃると…少しだけお待たせして絵本を選んで持って帰りました📙絵本の貸し借りのやり取りも上手になったね合格キラキラ
 

📚イクメンドクター本棚📚

今日は保育室の本だけの貸し出しでした📘📙📕📚✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本2/6(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和5年☆2月献立表