じっくりと楽しいあそび♪よく育ってるなぁ⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集照れ(4日程度/週ベル実働5〜8時間/日) ウインク 保育士資格をお持ちの方キラキラ 心身が健康で明るく朗らかな方どうぞご連絡ください 単発でのアルバイトもあります音譜

園児募集ビックリマーク (4月入園枠あります)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日も寒い一日でしたね🍂木枯らしがビューッと吹いて…本当に寒い冬らしい日でした雪の結晶雪の結晶雪の結晶でも保育室の中は熱気ムンムン音スペクトルよく笑いよく大きな声を出してよく歌って…人数は少ないでしたが楽しい一日でしたよウインク来週末に迫った節分に向けて…着々と準備が進んでいます👹キラキラ

 

【登園時間】

今日は弟のReくんは静養の為お休みうーんHaくんは玄関でお母さんをお見送りしたくなくて泣きそうになりましたが…すぐに気持ちを立て直して保育室に入りましたキラキラYuくんが登園してHaくんが手に持っている玩具のことを言うと意気投合!?同じ玩具があると話が合うねウインク

昨日借りて帰った絵本を返しながら「あとでSちゃんとよみたい」とそれぞれ言っていた2人…Yuくんが絵本を手にSちゃんに話しかけた時、Haくんが「いっしょによもキラキラ」と言うと「うんいっしょによもうほっこり」と意気投合ラブラブ楽しい時間となりました音譜

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会では今日の活動について話しますウインク鬼退治の時に使う『升』を作ろうと話すと…『鬼』というWordで涙目になるYuくんぐすん昨日と同じように励ますと…今日は1回だけ目を拭いたティッシュをゴミ箱に捨てて、「Shoくんたちがこわいこわいっていったらだいじょうぶだよっていう」と頼もしく言いましたビックリマーク言う時は少し強張った顔でしたが言い終わるとニッコリほっこり今日は切り替えが早いなぁ🌱キラキラ


朝のおやつは🍓いちごバナナヨーグルト🍌キラキラ中に何が入っているかを当てっこしながら…美味しくてもうお代わり爆  笑

 

おやつの後はおトイレタイムキラキラズボンとオムツを脱ぐとE先生に「ももみたい!?」とお尻を突き出してポーズをとるYuくん🍑本当に美味しそうです(笑)後から来たHaくんも嬉しそうに「もも🍑」と言ってお尻を突き出しました(笑)みんながするようになったらどうしよう爆  笑あせる(笑)

E先生が『升作り』の準備をしているとすぐにイスを持って来て着席する2人アップLink Ringの子どもたちは本当に製作が大好きですドキドキ

 

キラキラ升作り(鬼の顔)キラキラ

鬼の顔のパーツを配るとテーブルの上で並べて…もう顔が出来ています👹Shoくんは登園すると…みんなが製作をしていると知って最速で荷物整理を終わらせましたよDASH!そしてイスを持って来て着席(笑)製作好きに育ってくれて嬉しいですキラキラLink Ringでは製作過程を一緒に楽しんだり…作品を展示したり…保護者のみなさんと感動したり喜んだり…とみんなで出来上がった作品を愛でているので…きっと好きなことのひとつになっているのだろうなぁと思います照れラブラブ

角をつけた後は鼻👃、目玉、眉毛…と順番に貼っていきましたよおねがい仕上がる過程でもう個性が出てとってもカワイイ👹色を選んだり、顔のパーツのある場所を考えたり…と、楽しいねアップ「お口はどんな形はてなマーク」とE先生が「にっこり笑ったお口はてなマークフンッと起こったお口はてなマークどんなお口がいいかなはてなマーク」とたずねると一人ひとり希望をいいますウインク油性マジックを一緒に持って…E先生はほとんど手を添える程度目ちゃんとそういう形になるようにペンを動かすので驚きましたびっくりアップ牙も貼っていい感じキラキラステキな鬼さんの升が出来上がりましたアップ

 

ゆったりとブロック遊びを楽しんだり音スペクトルごっこ遊びを楽しんだり音譜みんなとっても仲良しラブラブ


お腹すいたね〜ゲラゲラ爆笑お片付けをして給食準備に入ります音譜

 

【給食準備〜給食 】

おトイレ右矢印手洗い右矢印うがい右矢印着席右矢印エプロン付け…と準備が着々と進んでいきますアップYuくんはHaくんShoくんの順にエプロンを着けてあげていましたよウインクほとんどひとりで出来るようになりました合格キラキラシリコンタイプのエプロンはコツをつかむまで難しいね爆  笑あせる


今日の給食は、、、黙々もりもりよく食べましたアップ「ねぇにものまだある!?」とHaくんは食べながらお代わりの心配(笑)Yuくんはお茶碗についたご飯をひと粒も残さずキレイに集めて食べてピカピカのお碗を嬉しそうに見せてくれましたアップShoくんも「これも👆これも👆…おかわりするキラキラ」と食欲旺盛です合格キラキラ

 

【歯磨き〜お昼寝】

お医者さんごっこが大盛り上がり音スペクトルE先生もお呼ばれしたのでウインク「うっ…うっ…うっ…もっと…Link Ringで…あそびたかったー・・・バタッ」と倒れると直ぐにHaくんとYuくんの救急隊が出動🚑エコーの機会を持ったShoくんがE先生のお腹をペロンと出そうとしたのでビックリ(笑)「どこが悪いですかはてなマーク」とたずねると…Haくんが「おしりです」「ガビーンガーン(笑)」…「めぐすりしましょうね」とYuくんはブロックをE先生の頭の上から目のところに振ります笑い泣きこわっ(笑)「たいりょうのくすり」をHaくんにも打たれて💉…E先生は元気になりましたよ(笑)


Ko先生が『パンどろぼう』の絵本を読み始めると…集中して身動き一つせずに絵本を見ている子どもたち…後半になると指をさしたり発言もたくさんしながらお話しを十分に楽しんでいました📕寝支度も整って歯磨き右矢印おトイレ右矢印お布団…とあっという間に入眠していきましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好アップ寝ている間にお迎えのあったShoくんがいないことに直ぐに気づいてYuくんとHaくんがE先生に話しかけますウインクまた来週楽しく遊ぼうね音スペクトル


午後のおやつは音譜ふかし芋🍠今日は小さなお芋が可愛く並んでいました爆  笑E先生が笑うと「みせてみせてアップ」と興味津々キラキラ「ほんとうだ~目キラキラ」と2人とも嬉しそうでしたよアップ甘い紅はるかキラキラ本当にケーキの様に甘くて美味しいねラブラブ

 

【降園】

本日最後のおトイレタイムキラキラ今日も2人はパーフェクトに排尿成功キラキラオムツに漏らさなくなったらお兄ちゃんパンツにしようと言っていますが…後もうひと越えだねウインク3月の卒園に間に合うといいなぁ星虹キラキラ


Haくんが帰って1人になったYuくん📘お気に入りのトーマスの本をアンパンマンと一緒に見ていますラブラブリラックスして寝転びながらニコニコ楽しそうキラキラ時にはこんな時間をLink Ringで過ごすのもいいねウインクお迎えにいらしたおじいちゃんに早速作った升を見せていましたアップ持ち帰るのを楽しみにしていますが、2月3日の節分の日までお預けですウインク来週はみんなが揃うといいなぁキラキラ明日土曜日はまた冷え込むそうなのでみなさま体調管理に努めてくださいね星虹キラキラ月曜日に元気な笑顔で会いましょう爆  笑ゲラゲラキラキラ
 

📚イクメンドクター本棚📚

今日は保育室の本の他にこちらの絵本が貸し出し中となりました📙✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本1/30(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和5年☆1月献立表