楽しく体を動かして元気元気⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集照れ(4日程度/週ベル実働5〜8時間/日) ウインク 保育士資格をお持ちの方キラキラ 心身が健康で明るく朗らかな方どうぞご連絡ください 単発でのアルバイトもあります音譜

園児募集ビックリマーク (4月入園枠あります)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日も寒い朝キラキラ起きるのがきつくなりますね爆  笑あせるでも朝早く起きてしっかりと体を動かして一日をスタートさせると元気がでますよキラキラ残念ながら今日の天気は☁くもり☁…太陽の光は浴びれませんでしたが子どもたちのリクエストでお庭へアップ元気いっぱいでしたアップ

 

【登園時間】

最初に登園したHaくんとReくんはお母さんをお見送りするとブロックを出して遊び始めました音スペクトル次に登園したShoくんが連絡帳を出しに行くと後をついてハイハイしたReくん目急について来たのでびっくりしたShoくんが「こわいあせる」と言うとすかさずHaくんが「ReくんこわくないよゲラゲラあせるReくんだ~いすきドキドキ」と言うとShoくんもすぐに「びっくりしてごめんなさいね」とこくりと頭を下げて仲直りキラキラ「ぼくもReくんだ~いすきアップ」ですってキラキラグッド!とてもいい雰囲気になりましたキラキラShoくんはブロックの重い箱を運んで早速ジャーッと出しましたよ音スペクトルお気に入りの長くて黄色いブロックを手にご機嫌ですキラキラ


Yuくんは登園するとお母さんの抱っこでお荷物整理キラキラ「E先生とNaさんとどっちと一緒にバイバイするはてなマーク」とE先生が両手を広げてたずねるとしばらく考えてからNaさんの抱っこでお見送りキラキラお片付けが終わると1番に手を洗っていましたキラキラグッド!Yu.Hくんはニコニコ登園して嬉しいご報告キラキラ「お家でうんちしてきたよキラキラ」なんと「うんちでる」とオマルに向かい…オムツに💩は出ていましたがオマルに座った後排尿成功したそうですよアップ

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会が始まる前に読んでもらいたい本が次々と…もうスタート時間はとっくに過ぎていますが遅れついでに絵本『ぐるんぱのようちえん』を読みました🐘みんなよく聞いていますキラキラ読み終わる前になると…今日もお母さんと離れ辛くなったYu.Hくんが泣きそうになりますがHaくんのお喋りにちょっと気持ちは上向きの様子目その気持ちのままお母さんをお見送りすると「ママバイバイバイバイ」と大きな声…泣きそうになりましたがグッとこらえてみんなからもすごいねと褒められました拍手拍手拍手


朝のおやつは🍊オレンジ🍊切った時からHaくんが「オレンジだやった」と喜んでいましたが保育室中にオレンジのいい香りが漂って食欲をそそりますウインクみんな美味しそうに頬張っていましたよキラキラ

 

おトイレタイムには少々「イヤイヤ」も聞こえましたがちゃんと交代でオマルに座っていましたよキラキラグッド!玩具を出して始めた遊びが楽しくなってお外に行くのをしぶるShoくんとYu.Hくんですが…サッと気持ちを切り替えてお外に出る準備を始めたYuくんとHaくんを見てお片付けを始めましたキラキラグッド!そのままお外に行く準備をすると「こうえんいけるはてなマーク」とたずねてきます爆  笑あせる「今日は公園には行けないよあせるもう少し早く準備ができないと遊べないもの…」とE先生あせる麦茶を飲もうと星柄のカウンター壁を背に集まって座った子どもたち…Yu.Hくんが「Sちゃんもおいでおいで」と誘ってくれましたドキドキ水分補給もバッチリグッド!キッチンにいるYuさんに手を振って「いってきまーす」と保育室を出ました音スペクトル

玄関で靴を履きながらまたまた…「こうえんいけるはてなマーク」と子どもたち爆  笑あせる「朝の会がもっと早く始められないと難しいなぁ」とE先生が言うと…「そうなんだゲラゲラあせるおにわだけはてなマーク」と大人の会話のようなお返事(笑)明日の朝はこのことを思い出して公園に行けるように早く準備をさせてみましょうかねウインクキラキラ

 

キラキラコスモスお庭遊びクローバーキラキラ

お庭中を駆け回ってNaさんにつかまらないように逃げたり「ここだよ~おいでおいで」といつの間にか鬼ごっこのような遊び音スペクトル空は☁曇りで日差しはありませんでしたが走って体もポカポカに温まっていましたゲラゲラ爆  笑キラキラReくんはみんなが行ったり来たりしながら走って逃げる様子を見て時々声をあげて指さしてニコニコ嬉しそう音スペクトルShoくんは葉っぱと石を上手に使ってサンドすると「サンドイッチキラキラ」と嬉しそうに持って来て食べさせてくれました🥪

今日は抱っこでゆらゆらお庭遊びに参加していたReくんは次第に眠くなって…お部屋に入る少し前に午前寝となりましたよ

ぐぅぐぅお部屋に入る時にはHaくんとYuくんが先に玄関の扉のところに行って「みんなかえるよ~」とリーダーシップを取っていましたびっくり何回目かに誘われたShoくんは「はーい」といいお返事で玄関へ合格キラキラいやいや言っていたYu.Hくんは手に持った葉っぱや木の欠片に「またあそぼうね」と手を振ってから玄関に戻って来ました合格キラキラ


【給食準備〜給食 】

「おなかすいた~」とHaくんは今日もおトイレ&手洗いうがいを1番に済ませて着席してお友達を待っていますよ合格キラキラみんなも後に続いてえらいえらいアップ


今日の給食は、肉団子入り野菜うどん、花型人参の嬉しそうにうどんをチュルチュル音スペクトル肉団子も柔らかくて美味しいねアップお野菜たっぷりの美味しいメニューラブラブYuさんに「おいしいよ~ラブラブ」とShoくんがニコニコ言うとYu.Hくんも「おいしいよ~」と言ってすぐにおかわりもしていましたアップReくんも午睡から覚めてしばらくすると「あー👆」と食べたい様子グッド!キラキラすぐにあたたかい給食が準備されましたよアップ

 

【歯磨き〜お昼寝】

「キッチンセットであそびたいキラキラ」とHaくんのリクエストで道具を出すことに決めると…いつものようにキッチンセットのセッティングから始まりましたキラキラ「ぼくもしたい目」とすぐにでも遊びたい様子の子どもたちですが…「食べ終わってからね」とE先生に言われてお代わりしてまだ少し残っていたものを一生懸命に食べてから遊びに加わりましたよウインク 「ナイフちょうだい」と玩具のナイフをいくつも持ちたがってHaくんを追いかけるYu.HくんにE先生が「1本ずつ使ってね」とひと言声をかけると「1っぽんずつ!?」とすぐに納得して遊び始めましたびっくり切り替えがはやくてビックリ合格キラキラおままごと遊びから病院ごっこへ…Haくんが「いたいよ~」と座布団に横たわると救急隊のYuくんが症状を確認していました(笑)

寝支度を始めてお布団が出ると…またまたテンションのあがる子どもたち

アップシーツを引っ張ってふざけて…お手伝いになかなかなりませんが…なんとか終わると電気を消してお隣りで歯磨き準備キラキラ子どもたちの歯ブラシさんからの伝言を伝えると全員しっかりと口の中の歯に歯ブラシを当てて磨いていました合格キラキラ仕上げ磨きが終わった順にお口濯ぎとおトイレを済ませて順番に午睡へと入っていきますぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

今日もお目覚め良好アップYu.Hくんは「じぶんでたたむのよ」とバスタオルを持って来て意欲満々キラキラきっと近い将来たためるようになるねウインクE先生が1月製作の作品に写真を貼っていることに気づいて出来上がりを楽しみに見ていますよアップおトイレの後の手洗い&タオル片付けまで大急ぎで済ませて着席しました合格キラキラ


午後のおやつは音譜ふかし芋🍠「あまーいラブお砂糖が入っているみたいに甘いね」とE先生が言うと「うんねぇウインク」とHaくんも美味しそうに食べていましたドキドキ苦手意識が出てからはなかなか進みが遅くなっていますが1つ目はしっかりと食べ終わっていましたよウインク「いただきます」の直前に便意を感じておトイレに向かったShoくんは立派な💩キラキラみんなより随分と遅れて食べ始めましたが…あっという間にペロリと食べ終わって「ごちそうさま」をしましたよ合格キラキラ

 

【降園】

本日最後のおトイレタイムキラキラ終わるとお帰り準備もしていきますキラキラお迎えが来るたびに作品を一緒に見ていましたよ目キラキラみんなとっても嬉しそうアップShoくんのお母さんはご自身の小さい頃の写真とよく似ているShoくんを見つけていました恋の矢作品に写真が入るとそういう楽しみもありますねウインク

作品完成まで後少しキラキラ新年最初の作品なのでもう少し煌びやかに🐇可愛くしていきたいなぁキラキラどうぞお楽しみにアップ
 

📚イクメンドクター本棚📚

今日は保育室の本だけの貸し出しでしたアップイクメンドクター本棚の本は全部返却されていますよグッド!キラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本1/23(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和5年☆1月献立表