子どもは風の子♪元気いっぱい⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集照れ(4日程度/週ベル実働5〜8時間/日) ウインク 保育士資格をお持ちの方キラキラ 心身が健康で明るく朗らかな方どうぞご連絡ください 単発でのアルバイトもあります音譜

園児募集ビックリマーク (4月入園枠あります)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276


今日も寒い一日でしたねウインクでも日中のお庭遊びではあまり寒さを感じずに楽しく過ごせました爆笑ゲラゲラニコニコ音譜子どもは風の子音譜元気いっぱいにお庭を駆けまわってましたクローバーキラキラ


【登園時間】

一番に登園したYuくんは昨日借りたトーマスの絵本を「Sちゃんとよむほっこり音譜」と約束してDASH!お荷物整理合格キラキラその後じっくりと読んでもらっていましたウインクHaくんとReくんが登園しました音譜持ってきた玩具をYuくんにも少し触らせてあげましたよラブラブ

Haくんから「まてまてして」と言われてE先生が両足を捕まえるとReくんが半泣きの顔でE先生に威嚇驚きお兄ちゃんを守ろうとしたようですびっくり

Shoくんが登園して保育室はますます賑やかになりましたアップでもすぐにお片づけ爆笑🙏あせるみんなと協力して片付けてくれましたよグッド!キラキラ


【朝の会〜おやつ】

朝の会前には『のりものいっぱい』の仕掛け絵本を見ながら楽しみました音譜指をさして乗り物の名前を言いましたよ👆Yu.Hくんはお母さんがいなくなったことに気づきましたがウインク今日も大丈夫アップ泣かずに絵本の世界へと戻ってきました合格キラキラ

朝のおやつはバナナバナナみんなが大好きな房からもぎ取って食べる食べ方のおやつタイム音譜Reくんはまだ小さいので角切りのバナナを指でつまんで食べますよウインク「うまいうまい目がハート」と大きな声爆笑👂みんながReくんを指さして「うまいうまいいってるよゲラゲラ」と口々に教えてくれました音譜


【大きくなったかな🦒身体測定🐘】

おやつを食べ終わった順におトイレタイム音譜今日もイヤイヤ期の子どもたちは「イヤイヤビックリマークビックリマークビックリマーク爆笑(笑)…でも、行った後のオムツとズボンを履くのが楽しくなってきているので…良い表情をしていますキラキラキラキラ

身体測定はみんなみんなやる気満々爆笑(笑)「Haくんから」と見せてくれたお手本通りに上手に動かずに測定させてくれましたよ合格キラキラ


麦茶を飲んでお外に向かいましたバイバイゲラゲラバイバイ爆笑


キラキラコスモスお庭遊びクローバーキラキラ

お庭に出るとすぐに「あ👆Mくんだビックリマーク」と門に並んで手招きおいでしたり手を振ったりバイバイ駐車場の車のところで準備をしているMくんに向かって「Mくんおいで」と大騒ぎでしたアップ

お庭をぐるぐる走ったり歩いたりプテラノドンになってバタバタと飛び回ったり…もちろんステゴザウルスも現れてドシーンドシーンと歩いたり…さらにお料理を作ったり、切り株に乗って「たすけて〜」とレスキューごっこをしたり…土いじりをしたり…シートを敷いて寝転んで青空を見たり…ととにかく盛りだくさんゲラゲラ爆笑音譜とても楽しそうに過ごしましたキラキラおねがいキラキラ


【給食準備〜給食 】

保育室に戻って給食準備音譜Mくんが身体測定をしていると…Yu.Hくんもやってきてもう一度していましたよ爆笑(笑)

今日の給食は、ツナ野菜の煮物、キャベツとトマトの青のり和え、9つ野菜のポタージュ、ご飯みんなモリモリとよく食べますアップでもすぐに眠くなってしまったShoくんとHaくんzzzzzzなんとか持ち直して最後まで食べましたよ爆笑あせる


【歯磨き〜お昼寝】

Mくんは今日もイス並べを上手にしてくれました合格キラキラはたらくくるまになって楽しく整理整頓良い習慣ですキラキラ

しばらくするとキッチンから甘いいい香りがしてきましたにやりキラキラすぐに気づいたゆうくんが「何を作っているの」「ビスコッティーたべる!?」「もうたべるの!?」と大はしゃぎです爆笑

歯磨き前の絵本タイムにE先生がミルクを作っていると🍼今度はReくんがキッチンに向かって「おーラブラブラブラブキャハハハ」E先生が声をかけた途端笑いながらハイハイで立ち去りました爆笑(笑)


【目覚め〜おやつ】

今日も1番に目覚めたのはHaくん…そしてYuくんラブラブ順におトイレへ音譜…でもこの後雨模様となった保育室💦機嫌の悪い大泣きにつられてみんなで大泣きあせる保育士の声も届きません爆笑あせるそこでぬいぐるみのキリンさんに助けてもらいましたウインクキリンさんの動きに大笑いアップ楽しい雰囲気でおやつをスタートできましたアップ

午後のおやつは音譜お芋ときな粉のビスコッティー音譜「おいし〜ラブラブ」とHaくんがいい音を立てて食べると…Yuくんもニッコリ口を動かして食べて見せましたほっこり音譜


【降園】

本日最後のおトイレタイムキラキラ終わった順にお帰り準備キラキラみんな素晴らしい合格キラキラ

何度も自分で立ち上がってニコニコ笑顔のReくんは…おじいちゃんを見るとトトッと2歩歩く!?歩きましたよキラキラ今週は明日まで音譜生活のリズムは随分と整いましたが疲れが見られますウインク睡眠をしっかりとって風邪菌やウイルス🦠を寄せ付けないようにしましょうねウインクキラキラ


📚イクメンドクター本棚📚

今日は保育室の本だけの貸し出しでした📚✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本1/16(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和5年☆1月献立表