目白押しの一日はみんなをひとつにして感動的に終わりました❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集照れ(4日程度/週ベル実働5〜8時間/日) ウインク 保育士資格をお持ちの方キラキラ 心身が健康で明るく朗らかな方どうぞご連絡ください 単発でのアルバイトもあります音譜

園児募集ビックリマーク (入園枠あります)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

寒い寒い朝爆笑DASH!いつものように荷物を搬入する時に自分の息で目の前が真っ白雪の結晶雪の結晶雪の結晶何にも見えなくなりました(笑)いよいよ冬本番雪キラキラ体調に気をつけながら年末年始を元気に過ごせるように整えていきましょうねニコニコゲラゲラ爆笑キラキラ

 

【登園時間】

1番に登園したのはYuくん音譜厚手の上着を自分で脱いでニッコリほっこりキラキラたたみ方も教わりながら嬉しいねラブラブ1人で出来ることが増えて自信につながっていますよアップ


次々と登園が続き、一気に保育室が賑やかになりましたアップYu.HくんはYuくんが笑顔でかっこよくお母さんをお見送りする様子をじーっと見ていましたよグッド!ウインクお片付けを呼びかけるとブーイング👎それでもみんなでお片付け爆笑そして手洗いへと進んでいきますキラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

何となく全体の雰囲気が落ち着かない今日はみんなの大好きな『おやすみはたらくくるまたち』の絵本を読んで気持ちを落ち着けましたウインクキラキラ


朝のおやつはキラキラバナナヨーグルト🍌Link Ringのヨーグルトは自家製のR-1ヨーグルトキラキラ感染症対策に期待して…この冬を元気に乗り越えられますように星虹キラキラ口当たりもいいのでみんな大好きラブラブReくんも自分で食べて顔中にヨーグルトゲラゲラ爆笑Haくんが指をさして「Reくんすごいかお」とお兄ちゃんの表情で大笑いゲラゲラ音譜


キラキラ☔️表現遊び晴れキラキラ

おやつの後はおトイレタイム音譜終わった子どもたちの遊びが盛り上がりとても楽しそう爆笑働く車になりきっているShoくんとMくんの動きもすごい目…計画していた "表現あそび" をするには安全のために片付けが必要…申し訳ないなぁ…と思いつつ、個別に水分補給をさせて様子を伺ってたら…キョロキョロ👂ずっとお人形のポポちゃんを抱いて散歩ごっこをしていたYuくんが「あ、あめふってきた☔️」とポツリ👂すかさずE先生が「え!?!?雨宿りしなきゃDASH!」と絵本棚の前に入り込むと次々と「あめふってきたー」「キャハハハハ」と子どもたちゲラゲラ音譜爆笑音譜

実際のお庭遊びで雨宿りの経験があるので恋の矢すぐにイメージを共有出来ましたアップ「あ、あめふってきたビックリマーク」「はれたよ〜晴れ」「またあめふってきたあせる」「ぬれちゃうあせる」とお人形のポポちゃんや犬も一緒に雨宿りさせていましたDASH!…行ったり来たりの大はしゃぎ爆笑ゲラゲラ体を動かし晴れあめ実体験を通した表現あそびを楽しめました虹キラキラ

Mくんはキラキラお星様に大喜びキラキラ星キラキラみんなと同じようにツリーに飾って🎄大満足の表情でしたゲラゲラキラキラ


【給食準備〜給食 】

おトイレ右矢印手洗い右矢印うがい右矢印着席右矢印エプロン付け…給食準備を進めていきますキラキラ玩具を持っているYu.Hくんに「ご飯食べるよウインク」と声をかけると「ごはんはてなマーク」と嬉しそうアップ「Eせんせいもたべるはてなマーク」と可愛い聞き返し恋の矢毎日給食前にこの会話があります爆笑

今日の給食は、肉じゃがキャベツとトマトの焼き海苔和え、9つ野菜のポタージュ、ご飯

今日もお野菜たっぷりのメニューはよく食べました音譜完食後、お代わりして…オマケまでもらっていますよ爆笑みんな本当によく食べたねウインク


【歯磨き〜お昼寝】

イスの片付けをしていたShoくんうーんうまく入らず困っているとそばを通りかかったYuくんが駆け寄ってすぐに手伝ってくれました合格キラキラ


今日も排便バッチリ👌毎年Link Ringに入園してから排便の習慣がついたと嬉しい報告をもらいますが、食べる食材も大事ですが、しっかりとした量を食べることも大事ですウインク「食」の習慣が「排泄」に良い影響を与えていますねキラキラHaくんは途中からオマルで排便成功キラキラおいでおいでみてみて」と声をかけるとShoくんとYuくんが「すごーい拍手拍手拍手」とほめてくれました爆笑

 

【目覚め〜おやつ】

最初に目覚めたのはShoくんキラキラニコニコいい笑顔でおトイレへ音譜Yu.Hくんも自分で起きてきてE先生にギューッラブラブお布団に座っているYuくんを手招きすると「ギューしたい」「おいでウインク」ギューッラブラブReくんもご機嫌ハイハイ音譜HaくんとMくんは気づかず最後までぐぅぐぅぐぅぐぅ起こされて不機嫌でしたが何とかみんなの後を追って手洗いまで爆笑あせる

午後のおやつは音譜かぼちゃパンケーキ🥞 すぐにHaくんが「バナナ」と言いましたよグッド!キラキラ バナナで甘味を入れていますウインク 黄色いまん丸お月様のような🌕パンケーキ🥞をE先生が左からゆっくりと動かしました「🌕まん丸お月様が東から登って…西に沈んで…E先生のお口にパクッ🌓」繰り返して🌙…とうとうなくなると…さっきまで不機嫌に「たべないムキーッ」と言っていたMくんがゲラゲラゲラゲラいい笑顔でパクパク食べ始めましたキラキラグッド!いい雰囲気のおやつの時間になって良かったアップラブラブ

 

【降園】

本日最後のおトイレタイムキラキラYuくんが1番に終わってお帰り準備キラキラファスナーを一生懸命に留めていました目仕組みは分かっていてもコツがいるので難しいね目Mくんも自分で靴下を履こうと頑張りますラブラブ

Yu.Hくんのお迎えで送り出す準備をしていると…突然…Reくんが両足を踏ん張って…立ち上がろうと頑張り始めましたキョロキョロびっくり目目Link Ringのお兄ちゃんたちのエールに応えるように何度もトライするReくんびっくり立ち上がると爆笑ゲラゲラ拍手拍手拍手拍手拍手喝采拍手拍手拍手感動的なシーンでしたラブラブInstagramには他の動画も載せていますウインク

来週はいよいよ2022年の最終週キラキラ楽しい3日間を過ごせますように星虹キラキラ

📚イクメンドクター本棚📚

今日は保育室の本だけの貸し出しでした📙✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本12/26(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和4年☆12月献立表