安心できる環境が整っているLink Ring保育室❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集照れ(4日程度/週ベル実働5〜8時間/日) ウインク 保育士資格をお持ちの方キラキラ 心身が健康で明るく朗らかな方どうぞご連絡ください 単発でのアルバイトもあります音譜

園児募集ビックリマーク (入園枠あります)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

雨模様の寒い一日雪の結晶くもりうーん風も次第に強くなって…時間とともに寒くなっていく日でしたね雪の結晶雪の結晶雪の結晶今日は排便がよくある一日でした💩キラキラ時々そういう日があります爆笑寒さでお腹が緩いというよりもよく食べよく動いて "元気なうんち" が多いでした💩キラキラウインク登園時から降園時までよく出てえらかったね合格キラキラE先生は排便を促す癒し効果があったのかしらと自画自賛(笑)Link Ring保育室の安心できる環境も排泄を促しますよラブラブ


【登園時間】

今日は久しぶりのYuiくんとYちゃんの兄妹が登園しましたラブラブYちゃんは3月の卒園以来ですおねがいキラキラ大きくなったなぁアップリクエストでボールを出して遊びましたキラキラHaくんはYuiくんと遊びたいけれどちょっぴり恥ずかしくてE先生を介してYuiくんと遊びを共有していますよ爆笑Reくんはお部屋のあちらこちらに移動してボールを持ってカチカチカチ音譜

次々と登園があって一気にお部屋が賑やかになったところでお片づけ爆笑あせる「いやだー」と言いながらも少しずつ片付け始めます。YuくんはブルドーザーキラキラShoくんはショベルカーになってお片づけを頑張っていましたキラキラYちゃんにおトイレの場所をもう一度知らせようと考えていたE先生ですが…トイレ前にいるE先生に自分から「ちっち」と教えてオマルで排尿成功合格キラキラ立派でした爆笑


【朝の会〜おやつ】

ちょっぴり涙のMくんも絵本『ねぇねぇパンダちゃん』を見ながらニコニコ音譜お母さんと離れる時には再び涙が出そうになったり怒ったりしてましたが…E先生のマジックを見たり爆笑歌を歌ったりしているうちに…徐々に気持ちを切り替えて朝の会の出欠確認ではしっかりとお返事もできましたよ合格キラキラ

朝のおやつは🍎りんご🍎サクサクといい音音譜甘酸っぱくて美味しいねラブラブみんなニコニコいい笑顔ウインクゲラゲラニコニコ爆笑楽しい1日をスタートできましたアップ

 

おやつを食べ終わった順におトイレタイム音譜E先生がYちゃんをおトイレに誘っていることに気づいたShoくんがYちゃんに「いっしょいこう音譜」と声をかけて手をつないでおトイレまでエスコートキラキラ

Yuくんは何冊も絵本を持ってSちゃんのお膝に座って読んでもらっています📚次々とお友達が集まってきてみんなで囲んで絵本タイムを楽しんでいました音譜


キラキラサラダままごと遊びお弁当キラキラ

朝からままごと遊びも盛り上がっていたので、少し道具を足して楽しむことにしました音譜

遊びたい道具や物の取り合いはありましたが爆笑あせるメニュー表をじっくり見たり目ケーキでお誕生会の準備をしたり🎂お魚をさばいたり🐠…と普段のおままごとでは見られない光景もたくさんありました音譜


【給食準備〜給食 】

おままごとの途中で午前寝を始めたReくん目 みんながおトイレ右矢印手洗い右矢印うがい右矢印着席右矢印エプロンつけをしてワイワイ楽しそうにしているところで目が覚めましたにっこり登園後に手を洗って出てきたYu.Hくんくんも「あ👆おきたビックリマーク」と気にかけてくれていましたよラブラブ


今日の給食はツナ野菜スパゲティー、青のりキャベツとトマト、10野菜のポタージュ 今日もお野菜たっぷりのメニューはチュルチュルモリモリよく食べています音譜

 

【歯磨き〜お昼寝】

いろいろ…いろいろありまして(笑)何とかね寝支度を整えるところまでこぎつけました爆笑あせるタイムスケジュールがずいぶん押していたり子どもたちが寝る前なのにハイテンションだったり爆笑あせる泣いていたり…と落ち着かない様子でキョロキョロ少々焦りましたが、絵本を開くと全員の気持ちが整いましたアップ

歯磨きもバッチリ👍仕上げ磨きには自分からE先生のところにやってきたYu.Hくんキラキラとても意欲的合格キラキラ お口濯ぎ右矢印おトイレ右矢印お布団といい雰囲気で入眠していきましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


【目覚め〜おやつ】

午睡途中で目が覚めたYu.HくんとReくんは一足お先にオムツ交換キラキラそしてスペースで遊びましたよキラキラ音譜ゆったりと過ごせるいいじかんだったねウインクみんなを起こす時間に保育室に戻りました音譜

ところが爆笑あせる今日は寝起きに不機嫌な子どもたちおーっ!あせるえーん午睡時間がいつもより少ないものねあせるお漏らしもあったり💩キラキラもあったりでスタッフも少々バタバタDASH!DASH!かなりの泣き声につられ泣きまで爆笑あせる準備の整った子どもたちもウロウロシクシクぐすんすぐにE先生が着席を促し一緒にテーブルについて声を出しながら記録📝おトイレと手洗いにスタッフ総出で連携してくれていたのでキラキラグッド!泣いて落ち着かない子どもたちのそばに座って少しずつ気持ちを落ち着けることが出来ましたラブラブそのままおやつへと突入爆笑さっきまでが嘘のようにみんなニコニコキラキラモグモグ音譜

午後のおやつは音譜焼き海苔しらすチップス音譜 💩✨で出遅れたReくんは少しふやかしたチップスを🥄上手にすくって食べていました合格キラキラ Yu.HくんとYちゃん兄妹はおやつを持ち帰りでお迎えのお母さんが待つスペースへ🤫🤫…さっきまで泣いていた子どもを刺激しないように…そろりそろりと保育室を出ますバイバイもっとゆったりと送り出したかったのですが爆笑あせるごめんねあせるまたぜひ遊びに来てねバイバイウインク

 

【降園】

おやつを食べ終わった順に本日最後のおトイレタイム音譜イヤイヤ真っ盛りのMくんは…今日はほとんど嫌がらずにおトイレに迎えています合格キラキラ

お迎え間際にも💩✨ 今日は本当に多い1日でした合格キラキラYさんが作るお野菜たっぷりのメニューの効果もあったかもしれませんねゲラゲラキラキラすっきりとしていい気分音譜

また明日バイバイ爆笑ニッコリ笑顔で会えますように星虹キラキラ


📚イクメンドクター本棚📚

今日は保育室の本だけの貸し出しでした📚

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本12/19(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和4年☆12月献立表