表現力UP⤴︎イメージを共有して遊んでいます♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集照れ(4日程度/週ベル実働5〜8時間/日) ウインク 保育士資格をお持ちの方キラキラ 心身が健康で明るく朗らかな方どうぞご連絡ください 単発でのアルバイトもあります音譜

園児募集ビックリマーク (入園枠あります)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276


クリスマスツリーキラキラ寒い寒い朝でした爆笑雪の結晶保育室にパワフルモードの暖房をつけてホットカーペットをつけて部屋を温めて子どもたちを迎えますラブラブ今週も楽しい週間になりますように星虹キラキラ


【登園時間】

ニコニコと登園したMくんが「ボールキラキラキラキラ」と遊びたいことを決めて嬉しいね爆笑「やったやったーゲラゲラドキドキ」とまだE先生が「ボールを出すよ」と言う前から大喜びです(笑)お荷物整理が終わってからボールを出すと大興奮でしたロケット


HaくんとReくんも登園して2人分のお荷物整理が終わるとボール遊びに加わりました音譜Haくんがお父さんを上手にお見送りする様子を見ていたReくんはSちゃんのお膝に座りながらバイバイほんわかニコニコ手を振ってお見送りができましたよびっくり合格キラキラYuくんは登園するとあっという間にお荷物整理合格キラキラShoくんは登園と片付けが一緒になってしまいましたが…お得意のショベルカーで片付けを手伝ってくれました合格キラキラ久しぶりにYu.Hくんが登園ぐすんお母さんと離れたくないね爆笑あせる焦らずじっくり参りましょうねウインク

 

【朝の会〜おやつ】

E先生が排泄処理やその他の準備をしている間にKo先生が『パンどろぼう』のお話を読み始めました本キラキラ大好きな絵本にみんな目キラキラ大注目ビックリマークビックリマークビックリマーク

朝のおやつは🍎りんご🍎中の実まで赤いりんごは珍しいねウインクとっても美味しくいただきましたキラキラ


おやつを食べ終わった順におトイレタイムキラキラ突然始まったお医者さんごっこ(笑)アンパンマンレジの玩具がまるでエコーの機械のように見えますよ(笑)爆笑


その間にToくんとReくんは順に午前寝スタートビックリマークSちゃんの子守唄と抱っこで気持ちよく入眠ぐぅぐぅgood job Sちゃんグッド!キラキラ


 本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本

今日は保育室で絵本の時間音譜これまでにもう5冊以上読んでいましたが爆笑あせる改まって読み聞かせ会の体勢で見る絵本もいいねウインクキラキラ


【給食準備〜給食 】

1番に手を洗い終わって着席しているYu.HくんとHaくんを見てShoくんとYuくんは急いで着席キラキラYuくんはサッと自分からお友達のいないテーブルにびっくりドキドキ人数が均等になるようにいつも声をかけていますが自分から気づくってすごいね合格キラキラE先生から「小学生のお兄ちゃんみたいね」と褒められて嬉しそうでしたほっこりキラキラ


今日の給食は、豆腐ハンバーグ、キャベツとトマトの鰹節和え、9つ野菜のポタージュ、ご飯 お野菜たっぷりメニューをみんなモリモリ音譜目を覚まして後から食べ始めたReくんも「怒り(自分でビックリマーク)」とスプーンや手を使ってよく食べていますよ🥄さらにToくんが近くに来て様子を見ていると目手を振る余裕もありました爆笑

 

【歯磨き〜お昼寝】

食べ終わった順に好きな遊びを始めましたがHaくんがブロックを出すとみんなみんなブロックに集まって一緒に遊び始めました爆笑Shoくんは最新型の消防自動車をReくんに見せると🚒シューッッと水をかけていました(笑)Yu.Hくんは夢中になって高く高く積み上げていっていましたキラキラToくんも絶好調アップハイハイをしたり掴まり立ちや伝い歩きをしてご機嫌です音譜…でもミルクを勧めると嫌がって涙大泣きまた次の機会を探ろうねウインク

眠くなった子どもたちえーんひとりの涙が連鎖してえーん大泣き保育室が泣き声でいっぱいにあせるLink Ring保育室ではあまりない現象です、、、さぁ急げ急げ爆笑あせる1人…2人と寝ていくといつもの雰囲気に戻りましたよぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


【目覚め〜おやつ】

みんなが寝ている間にご機嫌のToくんはミルクに再チャレンジキラキラ麦茶はマグマグで前回よりも上手く飲めました合格キラキラその感じでミルクもアップとはいかず…やっぱり嫌がって大泣き大泣き…お隣りのスペースで落ち着くと…クリスマスツリーを指差して「きれ👆きれラブラブ」みんなを起こす時間になって保育室に戻ると…ハイハイやつかまり立ちや伝え歩きで大きな声も出していましたよ爆笑Shoくんとお部屋をぐるぐる音譜Reくんと伝い歩き音譜とっても楽しそうでしたキラキラそんな中、Mくんが大泣きえーんご機嫌斜めダウン抱っこを求めたりイヤイヤ言ったり「ぜんぶいやDASH!」と言いながらも…最後はSちゃんの抱っこに落ち着きましたぼけーまだ寝ていたかったHaくんも泣こうとしましたがウインクE先生の声かけにやる気スイッチONひらめき電球以前は雰囲気に流されて泣いてしまう場面!?成長したなぁと感動しました🌱✨おねがい


午後のおやつは音譜バナナパンケーキ🥞…でしたが、今日は焼き時間を作れず1人1枚だけ🙏非常食からミレービスケットをお代わり分で足しましたよ爆笑あせる※写真を撮るゆとりなくゴメンナサイ笑い泣き

 

【降園】

お腹が空いてるはずキョロキョロ💦…とToくんにミルクを作ろうか迷っていると💩キラキラかなり多量の💩キラキラお腹に溜まっていたものが出てスッキリしたねウインクまた来週のお預かりバイバイ楽しみにしてますねラブラブ

おやつを食べ終わった順に本日最後のおトイレタイム音譜

17時前後は突然静かな保育室爆笑あせるこれはこれでさびしい!?Haくんのお喋りをいっぱい聞かせてもらいましたラブラブ

明日はきっと今日より落ちていて楽しく過ごせますよグッド!キラキラニコニコ笑顔に会えますようにバイバイゲラゲラバイバイ爆笑キラキラ


📚イクメンドクター本棚📚

今日は貸し出しはありませんでした📚✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本12/19(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和4年☆12月献立表