優しくしてもらった経験を次のお友達へ返していきます❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集照れ(4日程度/週ベル実働5〜8時間/日) ウインク 保育士資格をお持ちの方キラキラ 心身が健康で明るく朗らかな方どうぞご連絡ください 単発でのアルバイトもあります音譜

園児募集ビックリマーク (入園枠あります)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日から12月クリスマスツリー2人のお友達が入園してますます賑やかになったLink Ring保育室爆  笑音スペクトルまだ慣れないお友達をLink Ringの先輩たちが思いやったりお世話をしたり…感動的なシーンがたくさん見られた一日でしたラブラブ思いやりの心はずっと受け継がれてきていますねラブラブ優しくしてもらった経験を次のお友達へと返していきますおねがいドキドキキラキラよく育っているなぁ🌱キラキラ

 

【登園時間】

最初に登園したのはHaくんと Reくんの兄弟ラブラブいつも保育室に入るなり遊びスイッチの入る Reくんがおねだり珍しく今日はお父さんの側から動きません目…お家で不機嫌だったそうですよウインクでもしばらくするとハイハイ玩具に向かって…ハイハイ音譜いつもの高速ずり這いはせずに遊び始めました音譜Haくんが2人分のお荷物整理をしてくれました合格キラキラYuくんもお父さんと登園ほっこりラブラブ抱っこを求めて嬉しそうにお荷物整理をした後は上手にお見送りバイバイゲラゲラ


保育サポーターのNaさんを…「わぁゲラゲラゲラゲラ!!!!」と元気にお出迎え(笑)Mくんがお母さんと登園音譜お荷物整理の途中から目もう恐竜さんに変身していますよ🦖✨

 

【朝の会〜おやつ】

みんなが集まってリクエストの「おまつりおばけ」の絵本を読みましたオバケ泥棒が登場するシーンでE先生が "男"のような声を出すと目Yuくんがニヤリとしていましたウシシ近頃お父さんやお母さんにも声色をかえてと要求するようになっているそうですよ(笑)

朝のおやつはオレンジみかんオレンジ今日から入園のYu.Hくんもお母さんと一緒におやつの時間を過ごしながら気持ちを落ち着けていきますラブラブ 

 

おトイレタイムを終えたらお外に出る準備音譜

眠気の強くなったReくんがぐずり泣きをしながらもなかなか眠れずにいたので一緒にお庭に出ることにしましたウインク水分補給をして「いってきまーすバイバイゲラゲラ

 

キラキラコスモスお庭遊びクローバーキラキラ

お庭はひんやりと冷たい空気音譜シャボン玉に反応して🫧目で追っていたReくんは…しばらくぬくぬくとしていたら目を閉じてスヤスヤおやすみぐぅぐぅ遊びに夢中になり始めたYu.Hくんを見て…お母さんが気配を消しながらスッとお庭を後にされましたおねがいしばらく気づかずに遊んでいたYu.Hくんぐすん今日は気づくと泣き出してしまいましたねーあせるYuくんも「おかあははてなマーク」と曇った表情目…すかさずNaさんが抱き上げたYu.Hくんと走り出すとDASH!HaくんもYuくんもDASH!DASH!「はしれ音譜はしれ音譜」と楽しい遊びに音譜

走りすぎて座ったNaさんの耳元で「また(走って)」と求めるYu.Hくん…「ん〜えー?あせる」と要求が強くなったところにMくんがソロリソロリと登場キラキラキラキラしばらく切り株でお客さんが来るのを待っていたようですが…🍙おにぎり屋さんになって売りに来ました爆笑(笑)good job Mくんグッド!キラキラいい雰囲気に切り替わってきましたよキラキラ

 

【給食準備〜給食 】

保育室に戻るとおトイレタイム音譜Reくんは引き続きお布団で午前寝おやすみぐぅぐぅ抱っこを求めて泣き出したYu.HくんはE先生と一緒に絵本棚前へ行って絵本を開きました本音譜最後のページで「とーん👆」と声を出して気持ちが切り替わり始めたところへHaくんと Yuくんも加わって援護!?good job HaくんYuくんグッド!グッド!キラキラキラキラ楽しい雰囲気で給食をスタートできましたよラブラブ

今日の給食は、豆腐ハンバーグ、鰹節キャベツとトマト、8つ野菜のポタージュ、ご飯

「いただきます」をした直後から静まり返った保育室爆笑本当にパクパクモリモリ美味しそうラブラブReくんがパチリと目を覚まして…オムツ交換目みんなの食べる様子に興味津々ですが…機嫌がコロコロ変わって…ちょっぴり涙の ReくんにMくんが「だいじょうぶだよウインク」「ママくるからねウインクラブラブ」と優しく声をかけてあげていますおねがいラブラブ朝の会の時にも声をかけてあげていたね🌱✨9月の入園時に同じように声をかけてもらったことを…覚えていたのかしら目ラブラブ

 

【歯磨き〜お昼寝】

楽しくゆったりと遊び始めます音譜Yu.Hくんも『アンパンマン』の歌を歌いながらご機嫌です爆笑ラブラブ

半分のお部屋には歯磨き用のイスを並べますキラキラそのイスを挟んでHaくんとMくんがイスの顔の目の穴から覗きあってゲラゲラと楽しそうゲラゲラゲラゲラ音譜いい雰囲気のまま午睡時間がスタートしました…が、Reくんは微かな音に目を開けて涙ぐすんぐずり泣きが始まってしまいました泣…20分程でスヤスヤ再入眠しましたが…再び1時間くらいで目覚めぐずり泣きぐすんスペースに移動してみんなが目覚める時間まで遊びながら待ちましたよウインク

 

【目覚め〜おやつ】

さぁ、お目覚めの時間ハイハイ音譜Reくんが布団の間をハイハイで行って起こしてくれましたよ目キラキラ

午後のおやつは…りんごのマフィンを準備していたのですが、オーブンの不具合で焼き方が間に合わず残念あせる非常食用のミレービスケットを食べましたニコニコニコ音譜

 

【降園】

本日最後のおトイレタイム音譜そしてお帰り準備をしてお迎えを待ちますよウインク音譜


 Reくんに帽子を引っ張られても「うんウインクだいじょうぶラブラブ」とニコニコあやすように遊んでいるYuくんほっこりMくんもあたたかい視線を送りながら遊んでいますキラキララブラブそんな様子を認めながら過ごすHaくんも…お兄ちゃんになったなぁおねがい🌱✨
明日もじっくりゆったり楽しくあたたかい時間を過ごせますように星虹キラキラ
 

📚イクメンドクター本棚📚

今日は

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本12/5(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和4年☆12月献立表