伸びやかにスクスクと育ちますように☆彡 | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集照れ(4日程度/週ベル実働5〜8時間/日) ウインク 保育士資格をお持ちの方キラキラ 心身が健康で明るく朗らかな方どうぞご連絡ください 単発でのアルバイトもあります音譜

園児募集ビックリマーク (入園枠あります)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

冷たい雨の一日でしたねあせるあせるあせる卒園予定の11月末に体調を崩して欠席していたHajくんがアップ久しぶりに登園しましたおねがいキラキラLink Ringのお友達と過ごす最後の一日キラキラ天真爛漫な姿でパワフルに楽しい一日を過ごせて本当に良かった🌱キラキラ大事な大事な今日を振り返りますドキドキキラキラ

 

【登園時間】

1番に登園したMくんは…お母さんを見送りたくなくてちょっぴり涙ぐすんでも本当にちょっとでしたびっくり靴下を自分で半分だけ脱げたと大喜びアップニコニコ笑顔でHaくんとReくんを迎えましたよアップHaくんと遊びたかったMくんは「あれであそびたいのねーあせる」と魚釣りのことを話していますウインク音スペクトル「じゃ、お池から作らないとね」とE先生が言うと…弟のReくんの分までお荷物整理を終わらせたHaくんが早速牛乳パックブロックを並べ始めました音スペクトルMくんも真似をして上手上手アップ…いつの間にか…丸いお池ではなくて大きな海!?大陸と海の境界線の様になって…Mくんは🦖恐竜(笑)Yuくんも加わって楽しい遊びが始まりました🦖

Hajくんが登園してみんな大喜びアップ名前を呼んで出迎えていましたラブラブ文字積み木に興味津々のHajくん目早速⛄雪だるまの積み木を持って「オラフドキドキ」と嬉しそうアップお母さんに「おしごとがんばってねバイバイまたゆうがたきてねバイバイキラキラ」とお見送り合格キラキラまだお喋りが出来ない頃からE先生が一緒に言っていたことを…突然言えるようになって…立派なお見送りが出来るようになったんだものねバイバイキラキラ新しい保育園でも気持ちよくお見送りが出来ますように星虹キラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

先週から幼児イスに座っているReくんはニコニコご機嫌にMくんに👆指をさして話しかけていますよ(笑)目線が一緒ってやっぱりいいねウインク音スペクトル出欠確認でShoくんがもう少ししてから登園することを話し「Shoくんおはようって言おうね」とE先生が言ったことをよく聞いていたMくんドア早速Shoくんの顔が見えると「Shoくんゲラゲラおはようビックリマーク」と大きな声で言って嬉しそうでした合格キラキラ気持ちよいやり取りをこうやって覚えていくのですねウインクキラキラ

朝のおやつはバナナバナナバナナ久しぶりに小ぶりのバナナが仕入れられたので1本ずつもいでいただきましたアップ思っていたより少し大きいものもありましたが爆  笑あせるよく食べたねびっくり食べきれないお友達は無理せずにね(笑)

 

 本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本

クリスマスツリーをじっくりと見て楽しむ子どもたちクリスマスツリー飾り付けをしたHaくんとYuくん以外はあまり近くで見ていなかったのでしばらく時間を作りました🎁Hajくんも…そろ~りと手を伸ばして優しい表情キラキララブラブReくんもNaさんのそばでツリーを見たりハイハイして楽しそうハイハイShoくんはMくんからトナカイの角を譲ってもらってお気に入りにドキドキ頭に付けて「みてキラキラ」とご自慢の角を見せてくれましたキラキラMくんはサンタの帽子をかぶってツリーの飾りのプレゼントを2個持っていましたよ(笑)取ってはいけないことを伝えると怒っていましたが…ちゃんと返してくれましたグッド!キラキラ


絵本を読み始めると気づいたことを次々と言って楽しそうな子どもたち音スペクトル『ぴょーん』の絵本は内容をしっかりと覚えて表現遊びも始まります…がちゃんと見る姿勢に戻ってきますねウインク2冊目の『動物のクイズ図鑑』はクイズを考えて楽しかったね音譜今日はいつも以上に前へ前へと出てくるHajくん爆  笑あせるみんなが見えるようにお尻をつけて座ってねとお願いしますあせるReくんは眠そうな仕草…Sちゃんが子守唄を歌いながら寝かしつけに入りましたが…さっき替えたオムツがまた濡れて寝付けない様子!?オムツを交換してから再トライしようねウインク3冊目はイクメンドクター本棚からの初めての本キラキラじっくりと聞き入っていました音譜

 

キラキラ🦒大きくなったかな(身体測定)🐘キラキラ

保育室に戻って水分補給ラブラブE先生が体重計を持ってくると「ぼくぼく~音スペクトル」とShoくんおーっ!他のお友達と競って涙目!?名前を呼ぶ順番に計測することにしましたよウインクみんなとても上手ですキラキラ

Yuくんはみんなが押し合って先にしたい様子でいるのをにこやかに見てとても落ち着いた様子で他の遊びをしていましたキョロキョロ名前を呼ぶとすぐにやって来て測定…なんだかとても立派目お兄ちゃんに見えましたよびっくり1番に身体測定を終わらせたReくんはすぐに午前寝へぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【給食準備〜給食 】

おトイレ右矢印手洗い右矢印うがい…をした後に今日は…なかなか撮れなかった集合写真📷キラキラ卒園するHajくんのアルバム最後のページや…今月お誕生日のHaくんの記念のプレート中央に入る写真ですが…爆  笑(笑)変顔ありの面白写真になりましたよ(笑)

今日の給食は、白身魚のムニエル、焼きのりキャベツとトマト、10野菜のポタージュ、ご飯大好きなメニューキラキラ今日もシーンとしながら食べ始め…しばらくして「Yuさんおいしいよ~ほっこりラブラブ」とYuくんHaくん…ShoくんもHajくんもMくんも…みんなみんな「おいしいラブラブ」と伝えたくてキッチンに話しかけていました(笑)

 

【歯磨き〜お昼寝】

ゆっくりと食べ終えた子どもたち音スペクトル最後の子どもが食べ終わると半分の部屋は寝支度へと移りましたウインクもう眠そうな子どもがチラホラ…

💩ウンチラッシュが始まると…Naさんが読む絵本で楽しく待つことが出来ましたよ本ラブラブ歯磨き右矢印仕上げ磨き右矢印お口濯ぎ右矢印トイレ…と終わった順…Hajくんから「おやすみ~キラキラ」とカーテンの向こうの自分のお布団へごろーんぐぅぐぅ気持ちよく入眠していきますぐぅぐぅいい流れが出来ていますよ合格キラキラ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好!?先に目覚めたReくんがBGMの『アンパンマンのマーチ』に合わせて弾むように両手を振るとおいでおいでパチリと目を覚ましたShoくんキラキラキラキラドシンドシンと恐竜さん🦖サッとおトイレにも行ってお友達を起こしたり手を繋いでサポートしようとしたり…とっても意欲的アップ


午後のおやつは音譜おいものマフィン音スペクトル「おいもはいってる」とお芋の味にもしっかりと気づいてよく食べていますウインクHajくんはお代わりの後にも粘ってもっと欲しそうにしていましたが…ないと分かると怒り泣きしていましたあせる

 

【降園】

本日最後のおトイレタイム音スペクトル早いお迎えの子どもたちには帰る準備を伝えるのですが(後半の子どもたちは暖房の入った部屋で防寒着を長く着ると暑そうなので…)Yuくんは何も言われる前にサッと自分の棚に行って準備を始めていましたびっくり毎日の習慣って素晴らしいね合格キラキラ

いよいよお迎えが始まると…Hajくんにお別れを告げてくださる保護者のみなさまおねがいありがとうございますラブラブ本当に仲の良い子どもたち…あまり分かっていないうちにお別れなのが本当に悲しいですねあせるいつかLink Ringで過ごしたことを思い出して語り合ってくれないかなぁ(笑)Link Ringで過ごした方々は勝手にLink Ring familyと呼んでいますドキドキ嬉しい時、悲しい時、困った時…いつでもご連絡くださいねキラキラいつでもLink Ringにお立ち寄りくださいラブラブこれから先ずっとずっと繋がっていきましょう🌱✨

 

📚イクメンドクター本棚📚

今日は久しぶりに『アンパンマンのマーチ』が貸し出されました📘キラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本12/12(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和4年☆12月献立表