絵本をたくさん読んで大満足の月曜日❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集照れ(4日程度/週ベル実働5〜8時間/日) ウインク 保育士資格をお持ちの方キラキラ 心身が健康で明るく朗らかな方どうぞご連絡ください 単発でのアルバイトもあります音譜

園児募集ビックリマーク (入園枠あります)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年9月1日から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今週は11月から12月へと季節が移っていきますねクリスマスツリー今年も残り1ヵ月…びっくり昨年の同時期の写真を振り返ると…🧥ダウンジャケットを着ていますが…今年はまだ👕。。。でも…急に冷え込むことは予想できますキラキラ

厚着をし過ぎると…よく動く子どもたちは中に汗をかいて…逆に体が冷えて風邪をひいてしまいますあせる…日頃は動きやすい服装でグッド!キラキラ気温が下がった時にはすぐに対応できるよう備えが必要ですねウインク

 

【登園時間】

Haくんは今日も1番に登園してご機嫌音スペクトルE先生とお母さんの話を阻止しながら(笑)もうお見送りバイバイゲラゲラYuくんはE先生が持っていたLink Ringの子どもたちの写真の中から自分を見つけて嬉しそうほっこりラブラブ

お片付けの時間まで2人で元気いっぱいに遊ぶと…サッと片付けて手洗い合格キラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会が始まりました音スペクトルMくんは登園してちょっぴりはにかみながらお荷物整理をしていたかと思うと「いやいや」も健在(笑)手を洗ってお母さんも一緒におやつの時間に参加音スペクトルMくんはイスではなくて正座なら座るんですって(笑)

朝のおやつは🍎りんご🍎…なんとびっくり見た目も切り口も…桃のような色!?頂き物のりんごですラブラブたしか『ルビースイート』という名前だったかしら!?驚くほど美味しいりんごをみんなでサクサクッといただきながら幸せ気分ウインクウインクラブラブ

 

 本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本

絵本好きな子どもたちはワクワクと隣りのスペースへ音スペクトル馴染みの絵本『どうぶつだあれ?』は指をさしたりページをめくる度に知ってること見えていることを大きな声で言って楽しそうゲラゲラ少し長い絵本『おれはティラノサウルスだ』は…プテラノドンやティラノサウルスに大興奮のHaくんとMくん🦖…そしてE先生と一緒にお話しにキラキラおねがいジーンとした表情のYuくんラブラブ先日📘借りていたので内容をよく理解できていそうだねウインク

 

キラキラコスモスお庭遊びクローバーキラキラ

ペンタスの花がバッタの住み家と分かって…お目当てに探す子どもたちサーチ目なかなかいないね爆  笑あせるでもお庭で何か発見する度に3人で寄り集まって楽しそうでしたキラキラ音スペクトル

Mくんは石を🍓いちごに見立ててKo先生にお勧めウインクYuくんは美味しいパン屋さんを開店🍞実生活でパン屋さんに行った経験が活かされていますよウインクHaくん高い切り株から「ジャンプするよーゲラゲラ」と宣言しましたが…ちょっぴり諦めて次に高い切り株からジャーンプビックリマーク

 

【給食準備〜給食 】

お腹ペコペコゲラゲラ爆  笑彩りばっちり美味しそうですアップ

今日の給食は、ツナ野菜スパゲティー、青海苔キャベツとトマト、8つ野菜のポタージュ

みんなみんな麺をフォークでお口に運ぶのが上達していますびっくりついつい手掴みになりますが、声をかけると気づいてフォークを使うHaくんキラキラもうすぐ3歳になるものねキラキラ大好きなスパゲティーを上手に食べられるようになるといいねウインクMくんは前回より格段に食べるペースが上がっていますびっくり数本ずつすすれるようになっていてビックリアップお喋りをし始める子どもたちにE先生が「まぁまぁ爆笑食べて食べてアップ」と冗談混じりに言うと「まぁまぁたべてたべてにやり」と真似っこ(笑)

あららキョロキョロMくんの手爆笑ねじれてる!?(笑)

 

【歯磨き〜お昼寝】

「これSちゃんとよむのキラキラ音スペクトル」とYuくんは給食を1番に食べ終わり3冊の絵本を絵本棚から選んで持って行っていましたよ爆  笑Haくんは💩半分オマルで排便できたことを大喜び音スペクトル興味津々のYuくんも何度も見に来て「すごいねキラキラキラキラ」といっぱい褒めてくれましたアップお兄ちゃんパンツへの道が少しずつ見えてきていますよキラキラ

今日は懐かしい顔がたくさんLink Ringに集まりましたキラキラYui.HくんとYuちゃんご家族やTaくん親子さんドキドキTaくんのアルファベットモンスターのクオリティーがすごくて…ずっと見ていたかったです(笑)これからも繋がっていきましょうねアップ

 

【目覚め〜おやつ】

寝ている間にお迎えが次々とあって…1人になっていたYuくんほっこり動じることなくいつも通りの行動びっくり本当にお兄ちゃんになったなぁアップ

午後のおやつは音譜ゴマしらすチップス音スペクトルいい音音スペクトルチップスの形を見て「いるかみたい🐬」「ちっちゃなワニのあかちゃん」「みんなでたべるとおいしいねっておうちでもいったの」…などなど、Yuくんのお話しの上手なことアップ

 

【降園】

いつも通りにお帰り準備まで終わったら…お約束していた11月製作『りんご』の仕上げウインク「いっしょにしようねウインク」とお誘いいただいていました(笑)

お友達の写真を並べてお話しが始まりましたよ音スペクトル自分の作品のりんごの上に乗せて行ったり来たり🍎音スペクトルお母さんがお迎えに来ると、すぐに自分でイスを片付けてからお母さんの所へびっくり…頭が下がります(笑)明日は雨が降る予報あめ室内でじっくりと楽しみましょうねドキドキ
 

📚イクメンドクター本棚📚

今日はコチラの絵本が貸し出し中となりました📕キラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本12/5(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和4年☆11月献立表